† ラ教的Lineage50の質問 †

「ひ〜〜ぽぉおぉん売ってないアルヨ」
「あるのかないのかどっちだヤック!」


++ 過流(かる) ++
1.アナタの活動サーバーとクラス、キャラ名と由来を教えてください。

 JP2 悪名高い腐れ廃人鯖のカノープス(友人談)
 過流  ルビはカル  イメージから命名 外国、日本どちらにも聞こえる名前 全茶房エルルです
2.一日の平均プレイ時間はどのくらいですか?

 2時間くらい?・・・はい、嘘です本当はもっとです
3.おススメのの狩場はどこですか?

 犬育てにEC2 あとは今は亡き塔 
4.好きなモンスターをあげてください。

 SPオークですね
5.狩りをする時にこれだけは欠かせないというアイテムを教えてください。

 ラグらない状況 
 引退者の形見の神弓 +6LB  矢、GGP、帰還スク
6.狩りでは経験値とお金とドロップのどれを主に重視してますか?

 その時の状況で死なない場所であること
 ラグとか、込み具合とかローリターンでもローリスクを選びます
7.LVを上げるうえで何が重要だと思いますか?

 冒険をしないこと。作業プレイとMMOを使い分けること そして良い回線(切実)
8.PTハントは何がメリットだと考えますか?

 わざわざクラチャしないでも話せること
それぞれが自分の役割をできること エルルは弓に専念できるし、ナイトはきれる
WIZは回復と必殺技、プリは指揮
9.PTハントは何がデメリットだと考えますか?

 他のプレイヤーに迷惑をかけやすいこと 収入が安定しているけど、レアでても大儲けがないこと
10.PTハントで誰かのHPバーが真っ白になったら、アナタはどうしますか?

 弓かFBでその人の前の敵をできるだけ取ります
回復?戦術的に私は殲滅に専念すべきです まぁ、可能ならGHも飛ばしますが…
11.お気に入りの魔法を教えてください。

 アーススキン、G-H、ブレスドアーマー、DEX 地味な補助系が好みです 
できればPT全体にかかる魔法増えて欲しい
12.これは使えない!という魔法があったら教えてください。

 マナドレインでしょうか?あとはある意味ブリザード
13.こんな魔法あったらいいな♪という物を教えてください。

 PT魔法のヒールなどですね。あと、属性を武器につけたいです
14.これだけは許せない!という魔法があったら教えてください。

 ネイチャーズタッチ。これのせいでB2Sが過大評価されてます
また、他属性は、あくまで他人の補助として効果があるのにこれだけは自己中心的、嫌いです
15.お気に入りのアイテムを教えてください。

 あえて便箋です。こういうどうでもいいものが好きです 持ち歩いてますが、すぐ使い切ります
16.これは使えない!というアイテムがあったら教えてください。

 EW 高すぎます
17.こんなアイテムあったらいいな♪という物があったら教えてください。

 幸運のダイス(不運のダイス)  サモナイト石(ぉぃ
18.これだけは許せない!というアイテムがあったら教えてください。

 ZELとDAI
19.10Mと今のLVから2LV上げてもらうのだったらどちらがいいですか?

 Lvですが…そしたら引退しそうです
20.LV52変身のDKとDEはどう思いますか?

 DKのぷるぷる音はがっくし
21.アナタが考えるシーフの定義を教えてください。

 私と戦闘している敵を取ってかつあやまらない人
22.アナタが相手をPKしたいと思うのはどんなときですか?

 今こそ復讐の時は来た
神は私をお気に入りだ
不遜であるぞ無力さは罪よ

23.おススメのペットは何ですか?

 ウルフです(速答)
24.まったりできるおススメの町(場所)を教えてください。

 ケントですね。ギランとかはいるだけで商売してしまうしTIは常連がいる、グルはMLC帰還者の場所。
SKTは論外、違う理由でOTも論外

25.住むとしたらどこの町に住みたいですか?又どのお城の城主がいいですか?

 全部ハイネですね、優雅な気分が味わえるから
ん?WW城主になって毎日ベレスの影に怯えるというのも捨てがたいかも

26.今までチャットで使われたこれは流行った!という言葉があったら教えてください。

 へーちょ
27.アナタはクランにどういうものを求めますか?

 ライバルのはずが、たかる相手と化してますね、はい
28.今アナタが所属している(又はかつて所属した)クランについて一言どうぞ。

 そんな、こんな場所ではいえませんよ
思い出は俺の中にだけあればそれで良い byハーロック

29.今まで印象に残っているクランをあげてください。

 豆腐屋ですね。あとは、何故か ちょこ★海賊団 本当に何故?
30.待ち狩りしている他のクランのクランハントをどう思いますか?

 きばってるな、やばくなったら敵押し付けてあげよう
エルルいなければスキン屋でもしますかね、目の前で

31.プリというクラスについてどう思いますか?

 看板 もっとも人数の少ないクラス 歩く経験値 幹事 
低位ナイトor低位STR型WIZ でも王女はかわいい by 公式ガイドブック

32.ナイトというクラスについてどう思いますか?

 高位サモン 肉の壁 高性能ドベ 斬る事のみをストイックに極めるクラス
33.エルフというクラスについてどう思いますか?

 何を考えてつくったんですかNC?きっと最初は器用貧乏な魔法戦士だったのでしょうが
プリと被るので弓使いに変更した、ということ?
魔法戦士ならSTR型WIZのがよさそうだし結局、無理な強化でいびつなキャラでFA?

34.ウィザードというクラスについてどう思いますか?

 NPCのWIZはLvが高く、PCのWIZはLvが低い これ、TRPG時代からの定説
歩く高性能POT 良く骨やOFにコスプレする

35.初心者さんにおススメしたいクラスは何ですか?

 助けてくれる先輩がいないのならナイトです。WIZは最初辛すぎますし、王子も酷でしょう
その上でセカンドにエルルを持っていきエント!

36.既存の物以外に新しくクラスを作るとしたらなにがいいですか?.

 これ以上、何がいると?
 能力値次第で魔法戦士だのなんだの半端職はできるじゃないですか
 でも上位職で回復系WIZとか攻撃系WIZとか暗黒騎士とかエルル属性のように、
WIZやナイトにもパターンが欲しい セカンドクラスって形でもいいかな…七砦かよっ(ぉぃ

37.Lineageをやっていて今まで一番楽しかったことを教えてください。

 PTハントですね
何度も死ねた頃は良かった POT代とか、もうかつかつだった頃  2人でOT畑に行ったことは忘れられません
 あとは偶然の出会いかな?

38.Lineageをやっていて今まで一番嫌だったことを教えてください。

 犬トラップ
 仕様の合間を潜り抜ける卑劣な行為です 賢い方法、なんだそうですが

39.今まで印象に残っているLineageでの強烈な出来事を教えてください。

 犬トラにかかって、便乗PKもされてた時の事
アイテム屋にも行けず、オーク畑でも今のDVC深層位きつかった
そしたら、昔すっごい初心者の頃に助けた相手に助けられたこと 因果応報ですね

40.レア自慢をしてください。

 みゅいら氏の便箋、今はなきカイザード氏の引退届のタイトル誤字バージョン
 DROPは、エルフ新試練アイテム集めきる前にオクアミュ2個出たこと
 ゾンビからB2Sを2回も出したこと
 正月初日にDAI 2日目はZEL+DAI 3日目はZEL
 私がLv30代前半の時、ウルフがLv15の頃C-DAIを出した

41.おススメのリネージュ関連サイトがあったら教えてください。(URL有無どちらでも可)

 基本は記者クラブ http://kisha.ath.cx/
 お気に入りはリネージュレポート http://www.chama.to/

あとは英雄伝と2chの外部版ですね 定期的に見る場所は。
42.今まで一番良かったと思うGM主催イベントはなんですか?

 …は?
43.今まで一番失敗だと思うGM主催イベントはなんですか?

 クリスマスイベント
 殺伐として意地汚く良い感じでした ちなみにリゲルでは何回も配られました
WIZのマナーがよかったかな?私はこれでWIZ嫌いになったかも
負け惜しみ?何も取れなかったわけでなくある程度稼げましたがw

44.これだけは投入して欲しいという仕様は?

 ラグ対策
 NCJ直営回線くらい欲しいところです
 $商売チャット実装もとむ &と使い分けたいです

45.これだけはやめてほしいという仕様は?

 戦争ログですねぇ
 あと2分の自動茶巾です ラグ人くらいしか引っかからないじゃないですか

46.GMさんに言いたいことがあったらどうぞ。

 え、いたんですかそんなの? GMは死んだ!神とともに! …でも神は復活周期は一瞬ですけどGMは…
47.NCJに一言言いたいことがあったらどうぞ。

 NCに一言「GJ!」
 ぇ、NCJに? …う〜んあえていうなら あぼ〜ん
昔全茶で肉50分NCJ攻撃しても茶巾きませんでしたが寝てましたか?それとも反論できなかったんですか?

48.Lineageに対する今の目標はなんですか?

 LV48になるのがもともとの最終目標、今の理想 今はとりあえず、目標は見失ってます
49.あなたにとってLineageとは?

 TRPGの代用品でしたが今は仮想空間での商売の場ですね
50.最後まで読んでくれた人にどうぞ。

 はっはっは、ご苦労様です って誰もここまで読まないでしょうね、はい
                                                            Produced by † ラ教の部屋 †

                                     ▼BACK