† ラ教的LV50インタビュー †


                                     ▼BACK

とにかく死なないこと!
それが一番大事!!




 2003年09月03日、パレス氏(クラス:ウィザード)がラグと切断を乗り越えてLV50を達成。
4回ものLVUPを繰り返すそのど根性の源について伺ってみました。

 (※ 以下パレス→パレ、ラシルマ→ラシ)


ラシ:クラス、あと差し支えない程度で装備とACを教えてください。
パレ:WIZでACは-40。A-Rなのでなんとか40にしてる感じですw
6COPも借りてぎりぎり一杯なのは秘密_・)b
FIでもう一枚スクでたら買う予定でいます。

ラシ:ご自慢の装備などありますか?
パレ:自慢ではないけど、昔プリから受け継いだ7SOMとPGは手放せませんw
PGは二人で出した血でつくったのものなので、思い出一杯w

 パレスさんはWIZの憧れ、エンシェントローブを装備なさってます。

ラシ:主にどのようなところで狩りをしましたか?
パレ:45くらいからずっとGCこもってましたw
ラシ:WIZの聖域ですねw
パレ:あいwでも最近はエルモア増えてきたかな。
最近はラグがひどいからエルモアにいるよwもちろんリスタで_・)b
効率は悪いけど確実ですw
一家相手にしなければ死ぬことないしw
ラシ:一日にどれくらい経験値を稼ぎましたか?
パレ:平均したら1%くらいかな。最高は2.3%
もう一日中やってたw

ラシ:ですよねw
パレ:バフォ変身をうらやましく思いながら、スパでたたいてたなぁ
ラシ:実際にLV50変身をしてみてどうですか?
パレ:んー装備が外れてACがやばくなるけど
足の速さは魅力だねw

ラシ:ですよねw

パレ:実際BPGPと同じくらいで索敵はすごいですw
戦闘音楽途切れません

 WIZは殴りの速度が遅く、LV50変身はACは下がるものの、
WIZにとっては戦闘に適した変身であるといえます。

ラシ:LV49→LV50で死亡回数はどのくらいですか?
パレ:んー7回だったかな
ラグがまったくなければ0にできた自信ありますw

ラシ:おぉw
では一番苦労したことは切断ですか?
パレ:切断は多くなかったけど5秒ラグとかかな。
止まり過ぎーってねw

ラシ:死んでしまったときの落ち込みの対処法はなんですか?
パレ:やっぱりOEかなw
今装備してるSOFは6→7をnでやった自信作w

ラシ:それは自慢ですねw
パレ:まぁ燃えてもいいや〜くらいで
もうGCなんかいかないもんっていうんでやったら成功しちゃって
今じゃ成功してよかったっておもってるw

 GCではSOFは欠かせない武器といえます。

ラシ:LV50になって喜びをどなたに伝えたいですか?
パレ:んー・・・とりあえず伝えたい人には伝わったのでw。
ラシ:LV50を達成したのはいつですか?(また聞くの忘れてたw
パレ:9月のあたまにはなってましたw
 ということで調べてみたら、当サイトでは9月3日にはなっていたことを確認しましたw
ところがパレス氏は、インタビューの前に切断のため3回もLVダウンをしていましたw
パレ:まぁ切断死しまくりで戻ったのは昨日だったかなw
ラシ:ご苦労様ですw

パレ:ここだけの話、ぱんたんのおかげでもありますw
NBさんと知り合いで、FIでがつがつしなければインタビューにまにあわなかったw
 すでにここだけの話じゃなくなってしまいましたw

ラシ:WIZはLV50ボーナスがありませんが、そのことについてはどう思いますか?
パレ:もともと話にあった魔法→スクがアイテムでできるようになっちゃったので、
個人的には歩いてMP回復とかあったらいいなとは思います。
それがあればSOMがない今のWIZにも今の戦い方ができると思うのでw

ラシ:弓でLV50を達成したWIZさんが他鯖にいましたよね。
パレ:魔法で戦ってほしいNCの思惑にはかなり反しているけどw
 現在の仕様では、WIZは試練でSOMを得ることができなくなっています。

ラシ:今後の目標があったら教えてください。
パレ:やっぱりDKになることかなw
ラシ:そのときまたインタビューさせてくださいねw
パレ:1年はかかる計算だけどw

ラシ:それでは最後になりましたが、LV50を目指す人々に一言お願いします。

パレ:WIZは攻撃力も体力もないですが、
とにかく死なないように。
それが一番大事w
それとやけになってOEするのは危険なのでやめましょうw
それを思って最後のほうはロマサガ3に流れたのは秘密ですw

 今回FIへ行く船を待つ間にインタビューを実行させていただきました。
時間を気にして焦ってインタビューをしてしまったような気がします。
この場を借りて、お詫びさせていただきます。
 パレスさん、お忙しい中お時間をいただいてありがとうございました。
これからも、ラグに負けずがんばってくださいね☆



                                     ▼BACK