† ラ教的LV50インタビュー †


                                     ▼BACK

俺も負けてられない!
ひたすら廃人道をまっしぐら。


やぎさんやぎさん、お手紙食べないでねw

 2003年09月27日、ろみ氏(クラス:えるる)が約2ヵ月半でLV50を達成。
LV50の象徴ともいえるNBを購入し、ますます廃人道まっしぐらな氏にお話をうかがいました。

 (※ 以下ろみ→ろみ、ラシルマ→ラシ)


ラシ:クラス、あと差し支えない程度で装備とACを教えてください。
ろみ:えるるでAC−47(弓)です。
ラシ:ACはちょっぴり低めですね?
ろみ:ほぼフルZEL程度の庶民防具ですので…
ラシ:ご自慢の装備などありましたら教えてください。
ろみ:装備無いねぇ(笑)
ラシ:やはりNBに資金をつぎ込んだからですか?
ろみ:そそ(笑)

 ろみさんはエルフのLV50魔法、NBを購入されています。

ラシ:ちなみにいくらほどで購入しましたか?
また、資金のために特にがんばったことがありましたら教えてください。

ろみ:運が良かったんで、16M売り一発(価格操作なし)で買えました
ロングボウ作って、ひたすら売りさばいてた事です。
(その頃はOE品等を買うための資金)
その当時はLV48になれるかすら微妙だったから。

ラシ:LV50を意識し始めたのはいつ頃からですか?
ろみ:うーん、48の時かなぁ。
周りのみんなが49になって「俺も負けてられない」って思ったからかなぁ
そこからひたすら廃人道をまっしぐら。
3ヶ月きるのが目標でした。


 ろみさんは7月5日にLV49を達成され、2ヶ月半ほどでLV50を達成しています。

ラシ:主にどのようなところで狩りをしましたか?
ろみ:9割方EC3階です。
最後のほうは地下水路で頑張ってました。

ラシ:ペットのLV上げもかねてましたよね。
ろみ:そだね。最初は3匹、慣れてきて2匹、ラストスパートで1匹になったけど。
ラシ:一日にどれくらい経験値を稼ぎましたか?
ろみ:平日に0.7前後かな。休日は2%目標で

 ろみさんはDVCへ行くためにECを経由していく人たちまで覚えるほど通いつめていましたw

ラシ:実際にLV50変身やサービスはどうですか?
ろみ:いいねぇ。PTハントでは重宝します。
ラシ:弓は使えませんが?w
ろみ:そそ。50変身で弓使えるのも入れて欲しいです…。
ラシ:b-テレいらないのがうらやましいですw
ろみ:いや、精度低いので遊び程度で。

 エルフのLV50サービスはランテレでも目的地を設定できるというものですが、
どうやら精度が低く、目的地からずれたり、失敗することがあるようです。

ラシ:LV49→LV50で死亡回数はどのくらいですか?
ろみ:計2回です。
2回目は帰還できないバグ(BOXで動けなかった)で死にました…

ラシ:あぅち
ろみ:まぁ切断死よりかマシだよ(笑)
ラシ:死んでしまったときの落ち込みの対処法はなんですか?
ろみ:ひたすら狩りかなぁ。遅れを取り戻す為に。
ラシ:死亡以外につらかったことはありますか?
ろみ:知り合いが引退した事です…

 LV50直前に知り合いの方が突然引退してしまったそうです。

ラシ:LV50になって喜びをどなたに伝えたいですか?
ろみ:やっぱりライバルですね(笑)
ラシ:もう伝えましたか?
ろみ:一応祝ってくれました(笑)

ラシ:LV52は目指しますか?

ろみ:とりあえずDK、DEにならないと引退できないでしょ(ぉ
リネの新エピも楽しみだし。

ラシ:弓使えないですもんねw
ろみ:うん・・・
ラシ:(新エピソードで)DEはプレイするつもりですか?
ろみ:これの妨げにならない程度にやる予定です。
気分転換にね。


ラシ:それでは最後になりましたが、LV50を目指す人々に一言お願いします。

ろみ:地道に飽きずにやるしかないね。
後はよく言われるけど、死なないこと。
そういう時はFIもあるので、PTハントで頑張りましょう。
これからは傲慢50Fもあるし。

 みさんお忙しいところありがとうございました。
LV49になって以来、LV50になったらインタビューさせてくださいと
ずっとお願いしていたのですが、
ようやくそれがかなうことになって、本当にうれしいです☆
これからもますますのご活躍をお祈りしています♪


赤青きもいw

                                     ▼BACK