▼TOP

 10月15日(WED) 

今日はひさびさにSSとりました。
痛いですってば。
大量に骨。
しかも左上にもマークスマンがいるというなんと憎い心遣い。
ガハハ。
うまー♪(゜∀゜)というよりイター(;´д`)

・・・。
ネタがない・・・。

最近、HPを書くための言語、HTMLについて勉強しなおす機会がありました。

勉強しなおすといっても
私はホームページビルダーのライト版
(従来の製品より機能がたりないけどパソコさんに付属のもの)
をつかって作成しているので、
wordを使うようにHPを作ることができます。

早い話が、HTMLのタグを全く理解してなくても
それなりのデザインでHPが作れてしまう。というわけです。

ところが
いざ新しくホームページを作りたい人に「説明して」といわれると
楽して作っているので
(´△`) ワカリマシェーン
となるわけです(;´д`)

ホームページを作り続けてはや1年半くらい。
自分も初期に作ったものよりは、だいぶ成長してきたと思います。
ここらでちゃんと勉強しなおすのもいいかなぁとw

これからも
見てくれている人たちにわかりやすく、おもしろく、楽しんで見てもらえるような
ホームページ作りをしていきたいなぁと思う今日このごろでございます☆

あぁネタがなかった(;´д`)
ぽちゃさんの言葉を借りると、
徹底してリネネタで突き通したラルちゃんはホントすごいですw

WIZ成長記 LV49% 43.22% → LV49 43.38%


 10月14日(TUE) 

今日はゼミで発表がある日でした。
おかげさまでこの一週間
せっかくパソコさんが直ってもリネをやりすぎないようにおさえておさえて…

ちなみに資料は今回は遅くて、
当日の12時くらいまで作ってましたw
(発表は15時から)

いつもはゼミが始まったら今週のスケジュールを確認して
すぐに発表がはじまるのですが、
ところが今回は
始まったとたんに先生が長々としゃべりだしました。
(実はいっぱいいっぱいで全然聞いてなかった(;´д`))
内容は
「今のままのゼミの形式ではためにならないから
みんなでどうしたらいいか話し合ってくれ」
つまり、
毎回同じ人が質問するばっかりで
ほかの人が参加してない
といいたいらしいです。

しかしこれはこれでいろいろあって、
化学の同じグループにいるといっても
その人と研究テーマがかすりもしなければ、
つまり、興味がもてないと、
どんなに発表者が熱弁を振るっても、聞き手は全然わからないということです。
単に知識不足というだけではなく、
そこはもう経験の差のような気もします。
当然発表者は自分の研究テーマに関連する文献を読むので
専門用語なんかもさっと理解できますが、
まだ半年しかたっていない4年生や、
まったく分野の違う人は、
そのような専門用語を聞いても
ちんぷんかんぷんってことです。

確かに、狭い範囲にしか興味を持っていなかったら
将来話題の狭い人間になってしまうので、
自分のためにも常にアンテナをはって
どんなささいなことでもいいから興味のもてるところをさがすというのは重要ですが。。。

それを知識不足、勉強不足と一言で片付けてしまうのは
間違っている気がします。
まぁ確かにそうなんですけどね。

と、いった感じ(謎)で
納得のできない言い分が続き、どんどん話し合いがすすめられ、
最終的には
「いきなり思いやりを持てと気をつけるように言われてもいきなりは気をつけられないから、
義務付けるしかない」
とかいう変な発言も飛び出し。
重い槍「思いやり」は義務で持つものなんですか?

はい。もう、わけがわかりませんよ(;´д`)

ゼミはもっとディスカッション形式でやれるように
発表者も聞き手も心がけるということになりました。

まぁ私の発表の直前にいろいろあったわけで、
そうなると今回からやらざるをえないわけで・・・

やりましたよ。ディスカッション形式(T▽T)
私も読んでいてわからなかったところは
「わからなかったんですけど、どなたかわかる方いますか?」
とか
「どなたかコメントありますか?」
とか。
がんばりましたよ。
あぁ、がんばりました。

それなのに、次に友達が発表したときは
いつもと変わってませんでした(;´д`)
友達は結構気を使って
「ここ、わからなかったんですけど」
とか
みんなの発言を誘うようにしていたのですが、
誰も(先生すらも)答えず、
淡々と資料を読み上げて終わりました。

先ほどまでの話し合いっていったい・・・。

***結論***
話し合った当日にもできないんじゃ、
これからさきもずっとできないと思う。

WIZ成長記 LV49% 43.10% → LV49 43.22%


 10月12日(SUN) 

今日はひさびさのリネデーです。
昨日は昼バーベキュー、夜しゃぶしゃぶだったのでリネしてません(謎

ログイン直後
泳げてもいけないw
ビート板実装してください(;´д`)(byバルたんの名言

というわけで無事(?)に次の船でFIへ。
メンバーはぶちぃー、ろみたん、ルゥちゃん。そしてSpeeddogさん。
骨Pはっけん
さすが忘れられた島です。化石でしょうか?
途中謎のボーンピースを発見。
ぶちぃーがこっそりひろってました(*´ー`)

今回最初で最後のドレちゃん。
1ばっさばっさ
エルフ隊がいると援護してくれるのでBOX楽ですん♪
今回の狙いバシちゃんへ。
ぶちぃーさぼりん
バシちゃんも2時間中遭遇一回だけでした(;´д`)
途中こっそり変身ミス。
ネルガオークです。
みんなにスリルとサスペンスをプレゼントしたんですよ!
途中英語の話が。
f1日本語の知識も不足しています
うちのクラン員はみんな日本人デス。
ここでDVC5Fバルたんから吉報。
鑑定結果どうだったのかな?
いざとなるとないことよくある(;´д`)
バルたんおちゃめです(ξ^∇^ξ)

この後、突然マナマントがほしくなった(ォィ)ので
ぶちぃーとろみたんに手伝ってもらってLV45試練を受けにいくことに。
変身リスタすると楽勝と聞いていたのでとりあえずオークFに。
神秘の岩に話しかけた後、
自分を叩く。
エヴァの祝福を渡して自分を叩いてます。
ろみたんとぶちぃーのヒールサポートがあったものの、ドッペルボス痛かった(;´д`)
あ〜たた。◯゜o°○(`´ )◯。°○゜。たたた…
赤いキモいの
ちかれた(;´д`)
神秘の岩に魔法書キャンセレーションと体液を渡すと
まほーしょ
アイテムくれるけど
ばかっていうほうがばかなんですーT-T
馬鹿にされます。
ガクーン ( ¨)( ‥)( ..)( __)
これをオーレンの3Fにいるタラスにもっていくと
なにがでるかなーなにがでるかなー
お楽しみ袋魔法袋をくれます。
マナマント&古代人の知恵
念願のマナマントゲット♪
キャンセルさえ手に入れば
LV30試練よりよっぽど簡単だった気がします。
次はb-ZELをゲットしてOEするぞ♪

WIZ成長記 LV49% 42.37% → LV49 43.10%


 10月10日(FRI) 

毎日…

毎日…
アイタタタ(゜∀゜)
骨に叩かれた記憶ばかりでしたが(;´д`)

このたびサイトのTOPページのデザインを変えてみました♪
理由としては、
私はサイトをHPビルダーを使って作っているのですが、
今までのデザインだと
Macではどうしてもデザインが崩れてしまうためです。
ただ、前のデザインをかなり気に入っていたので
色だけでも反映してみました♪
今度のはMacで見てもそんなに激しく崩れないはず。。。
Macユーザーのみなさんいかがですか?

こんな職業始めてみました♪

バナー作成について
ラシルマは隠れバナー職人です。
(サイト有無関係なく)Lineage関係の方のバナー作成します☆
※Lineage関係のサイトの場合、Lineage Online もしくは Lineage という言葉が必ず入ります。
サイズは88*31です。
ご依頼から3日〜10日ほどかかりますが、ご希望の方はBBS、ゲーム内便箋にてご連絡ください。


ちゃとさんのバナー頼まれていたような…(;´д`)

WIZ成長記 LV49% 42.10% → LV49 42.37%


 10月9日(THU) 

今日はいろいろSSとり忘れw
といってもプレイ時間が約20分程度なので
SSとるほどでもなかったがψ(`∇´)ψ
そうそう。
このサイトで夏休み特別企画でやっていた「ラルミトのつまらないにっきぃ」は
当初9月いっぱいの予定でしたが、
予想外にラシのパソコさんがお壊れになったため、
10月5日まで延長してくれていました。
なかなか好評だったので、次は冬休みにでも何か計画しますw

まぁまた日記ネタになると思いますが、
依頼されたら書いてね(T-T)ノ

WIZ成長記 LV49% 42.02% → LV49 42.10%


 10月8日(WED) 

今日は昨日ぶちぃーにアドバイスをもらったのでエルモア。
かこまれかこまれw
なるべくヒールとSOMを使わないようにしましたが、
どうしてもエルモアWIZみると持ち替えてしまうwww
未リスタなので、なかなかいい感じに敵に囲まれて死に掛けてました(ォィォィ)

↓↓愚痴ります↓↓

今日は研究室のイベントで
縦割りコンパ(学部の1年生から研究室の院生まで縦が全員そろうコンパ)があり、
たくさん食べ過ぎてしまうかと思っていたが、
その逆で、むしろものすごくお腹がすきそして腹がたった。

(※注意 ↓愚痴です↓)

院生1年のあるYさんが去年もやったから自分が幹事をやると言い出した。
その時点でかなり嫌な予感がしていて、友達と二人で幹事をやると申し出たが、
「いいよ、俺やるよ」とか言われ却下された。
(かなりやってほしくなかった。理由は後述)

Yさんは始め研究室の20名を入れて学部は10名以下と予想し、
学食を30名で一人千円の予算(お腹いっぱいになれる)で予約した。
研究室の面々からは1500円のお金を集め、先生からは1万円のお金が出た。
お金は4万ほどとなり、とりあえず五千円ほどでお菓子と飲み物と缶ビールを買った。

前準備として学部生の授業をやっている教室で縦割りの名簿をまわしたところ、
名前を書いてくれた人が1年生と3年生で25名ほどいた。
(ちなみに会費が1年生は500円、2、3年生は1000円)

「学食の予約を人数を増やすか、一人頭の予算をあげる、
もしくはお菓子や飲み物をもっと買い足すべきだ」と
院生2年の先輩たちはアドバイスしたが、
Yさんはそれを無視して「ご飯が去年はかなり余ったから」と押し通した。

当日、18:00開始で4年生のみんなで1時間前から準備をしていた。
私と友達は30分前から受付をしていたが、
Yさんは就職ガイダンスで遅れ17:45くらい来て
来た早々でっかい声で
「そんなに飲み物出さないで!」と準備をしていた4年生に怒鳴りつけた。
30分くらい前からすでに10名を超える人数が来ていて、
明らかに出してる飲み物と来ている人数があってないのに、
それでもまだケチろうとしていた。
そして「受付代わるから」としきりに受付をやりたがり、受付を一人でやっていた。
(今思えば、誰かに来た人数を正確に把握されることを恐れたのだと思う。
お金をガメたのがバレちゃうから)

5分前には35名くらい来ていた。

明らかに出ている料理、飲み物、お菓子は足りない。
3年生は1000円も払っているのに、全く食べられない状態。
なにより、1万円も出している先生が「ご飯が少ない」と怒ることを恐れて、
私と院生2年の先輩3人と院生1年の先輩で急遽お菓子と飲み物を買出しに行くことに。

Yさんから5千円渡されたが、院生2年の先輩と相談し、
予算を無視して1万ちょい買い足し、なんとかあまるほど用意することができたけど、
Yさんは買出しに行ってくれて立て替えてくれた人に向かって、
「たっけー」と文句をいう始末。

そして自分の幹事能力のなさを棚に上げて、
買出しに行ってくれた先輩に「すみません、使えない4年生で」とか、わけわからんこと言うし。
確かに4年生で買出しに動いたのは私一人だったけど、
みんな1時間前から準備をしたし、働いてないとはYさん以外、誰一人思っていない。
買出しに行ってくれた先輩たちも自分たちが気づいたからその場で動いてくれたのだし、
行きたくなかったなら4年生に「買出し行ってきて」って一言言えばよかったのだし、
先輩たちはホントに好意で買出しに行ってくれたのだ。

***結論***

名簿で確認すればすぐ60名くらいになることは予想できて、
予算も会費を合わせて6万〜7万くらいになることがわかるのに、
それでも予算を30名分の3万5千円くらいにケチり、
(2万を研究室の面々に千円ずつバックし、残りは自分でがめようとした)
結局自分に2万くらい臨時収入を入れたくて、
院生2年の先輩たちが
「この人数でこの予算は少なすぎる。ご飯を増やしたほうがいい」
と事前に何度もアドバイスをしたのに、
Yさんが無理に押し通したせいで
結局、当日もう始まってるのに急に買出しに行かなきゃいけなくなったり、
3年生から「ご飯が少ない」って文句を言われたりする結果になった。

終わった後Yさんは研究室で荒れて
「もうやりたくねー」とか「みんな文句言い過ぎ」とか「うぜー」とか怒鳴り散らしてぐちぐちぐちぐち。
しかも「なんもくってねーよ!」と言ってあまったお菓子を探してました。
しかし、あまったお菓子は、4年生が気を利かせて、
Yさんの居部屋まですでに運んだ後だったので、
Yさんが入ってきた部屋には飲み物しかありませんでした。
そこで「4年の誰かが持ってっちゃったんじゃねーの?」とキレだす始末。
頭に来たので放置。
大体からお腹がすいているのはアナタ一人じゃないし、
買出しに行った先輩たちもご飯食べてないし、
アナタはビール飲んでたじゃないですか?
もとはといえば、Yさんの計画性のなさのせいで食べるものがなかったのに
自分ひとりだけがお腹すいてるような言い方をして。

文句を言うくらい嫌ならお金のためだけに幹事をやらないでほしい。
(結局おそらく会費を合わせて予算は7万くらいで、そのうち4万5千円くらい使い、
研究室の20人に1000円ずつカムバック。
残りの5千円は「幹事」を口実にガメたと予想。
しきりに受付をやりたがるのも変だし、名簿も全部Yさんが一人で持っているし、
先輩も今回の打ち分けを出してくれないと信用できないと言っている)

誰も幹事を押し付けたわけじゃないし、私と友達で幹事をやってもいいと言っていたのだ。
結局「4年生が動かなかった」とか
わけのわからない文句を言われてみんな嫌な気分になった。
友達は散々怒られたらしく、泣いたそうだ(内容は不明だけど)。
もう腹が立ってしょうがない。
自分の幹事能力のなさを下のせいにして勝手に怒らないでほしい。
幹事という口実でお金が目的だったって言うのもバレバレだし。
あー腹立つわ。

今日の日記を読んでくれた方、長々愚痴っちゃってごめんなさい ぺこ <(_ _)>

WIZ成長記 LV49% 41.91% → LV49 42.02%


 10月7日(TUE) 

今日はログインそうそうちゃとさんにみつかりましたw
暇だったのでDVCにでも誘おうと思ったら…
先取りちゃとさんw
先を越されましたw
というわけで待ち合わせ。
そろそろ候補生卒業で
あくまで候補生だそうでww
PTを組んだ後、ろみたんと凸たんが現れました。

凸たんぶよぶよ連れてくるし(;´д`)
ちゃとさんさりげなく「n」って言ってるw
というわけでろみたんのNBを実感しにDVC6Fへ!

+++SS撮り忘れ(;´д`)+++

ろみたんのNBのおかげでSQもそこそこ耐えられました♪
さすがに2タゲ着たときはしにかけましたがw
そうこうしているとDickerさんから復帰祝いwisが☆
Dickerさんただいま〜^^w
リネしてなくても忘れないそうですw
ほっw

***本日のオマケ***
ろみたんからネタ提供。
LV52DEは女になります
リアルでどうぞψ(`∇´)ψ

WIZ成長記 LV49% 41.73% → LV49 41.91%


 10月6日(MON) 

というわけでパソコさんが直ったので早速リネ。
ぶちぃーただいま♪
やさしいぶちぃーが復帰を祝ってくれました♪
ちゃとさんただいま♪
やさしいちゃとさんが復帰を祝ってくれました♪
ろみたんおめでとうww
やさしいろみたんがLV50を祝ってました♪(ォ

そして

おさないでおさないでw
骨も祝ってくれました(;´д`)
押すな、騒ぐなの大騒動をDVCに巻き起こしてしまったようですψ(`∇´)ψ
見事もみくちゃにされましたw

WIZ成長記 LV49% 41.54% → LV49 41.73%


 10月1日〜5日(WED〜SUN) 

***1日***

今日はHIT数が5だった…。
これからどんどん減っていき、最終的に
自分ひとりになっちゃったらどうしようと思い悩むこと10秒。
早くパソチャン戻ってこないかナァ。

今日は会社の内定式&お偉いさんとの懇親会があった。
社長としゃべれなくてへこむ。。(><
その代わり専務には売り込んだぞw
同期の何人かと飲みへ繰り出し、資金が底をつく(><

今月は厄月に違いない!
って9,10で不幸が続くのか?T−T

***2日***

なーんもせず。ゴロゴロしてるうちに一日が終わった。

***3日***
 
 昨日の夜、あまりのお金の無さに泣けてきて、泣いてしまった(謎
何故こんなにお金が無いのか真剣に悩んだ。
そして理由が発覚。
WEBマネー買ったからだ!
パソコン壊れてリネできないのにね。。ふふ。。
課金してなくてほんと良かったよ。。

 昨日ネットサーフィンをしていて、パレたんも仲間なことが発覚(ぷw
すっごく嬉しかったり♪

 このままリネできなくて、みんなに忘れられちゃうんじゃないかって
真剣に悩む今日この頃。。

***4日***

 最近いろいろな事で深く思い悩んでしまう。。
リネをやっていないせいか、考え事やボーっとする時間がものすごーく増えた。
来年就職する事に対して大きな不安があるし、
実験についても9月は全然すすんでないのをなんとかごまかしてきた。
あぁ。。私ってダメな人間。。わぁいT=T

***5日***

 今日もやることがなくて暇なので、たまりにたまったお洋服の整頓をしてました。
ぜんぜん着てない服とかもあり、埃がたまりにたまり。。
とにかくこれからは買った分捨てようと決心しました。

ところで、夜7時を越えたころ、家に電話がありました。
パソコさんふっか━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━つ!
早速30分ほどリネをログイン☆
ろみたんのLV50いんたびゅーもさくっと終えて今日は終了。
明日学校にROMがあるので明日はHP更新に費やそうかな。

心配かけてみなさんすみませんでした。
これからもよろしくねん☆

WIZ成長記 LV49% 41.54%

▼TOP