▼TOP

 10月27日(WED) 

今週は微妙に定時に帰っているくせにだらだらとリネをしていないラシルマです。
今さつまいもが大変お安いとのうわさをききつけ、
昨日は一人芋パーティーを行いました。

☆メニュー
・サツマイモと豚肉の簡単煮込み
(肉じゃがのサツマイモと豚肉のみの甘いバージョン
・大学芋もどき

説明するのが簡単なもどきのほうを解説↓
材料:サツマイモ半分
アメ(水 小さじ2杯、蜂蜜 小さじ1杯、砂糖 小さじ1杯、醤油 小さじ1/3杯
ごま 適量

まず、サチマイモをごしごしきれいに洗い、
1センチくらいの角切りにして水にさらします。(もう少し大きめでもいいかも
その間に耐熱ボウル(とか言いながら単なるプラスチックのボウル)に
アメの材料を入れて良く混ぜます。
そこに先程のサツマイモを入れて良く混ぜた後、
電子レンジで3〜5分チン♪
その後、えいえいとボウルを回して大胆にかき混ぜます。
飴っぽくなってきたらすかさずゴマをまぶしてできあがり♪

わーい、簡単。ちょー手抜き料理ヾ(@^▽^@)ノ
※あくまでも「もどき」ということを忘れてはいけません。

---------------------------------------------------------------------
 『言ノ葉
(コトノハ)

本当の思いを伝えようとすればするほど難しくなる。

まるで言葉を覚えたての子供のようだ。

口にしたいのにうまく出てこない。

あなたの前で私はとても不器用になる。


WIZ成長記 LV50 42.80%


 10月24日(SUN) 

イベント「アデンの影」っていう名前なんですね。
全然公式をチェックしてないので(ぉぃ)、
さっき人の日記を見て今更イベント名を今知ったラシルマです。

イベントの進み具合はというと。。。

ネタバレを多く含みますので、
自力でやりたい!というwizの方は読まないで下さいψ(`∇´)ψ

まず、グンダーの秘書官から話を聞いたあと、SKTCの4Fにいる探索隊に話を聞きます。
その後象牙の2Fの左の方にいる象牙の塔ウィザードの所へ行きます。
人遣いの荒い人1
ここでアイテム収集1回目。
なんだっけかな?
リビングアーマーの何とか5個と、アイスゴーレムの魂10個でした。
リビングは象牙の4Fでランテレ狩りしてたらすぐでした。
アイスゴレはオーレンの北にあるアイテム屋の近くをぐるぐるしてたら集まりました。
アイスゴレ集めてるときにトラを倒すと手に入るサーベルタイガーの牙は捨てちゃいけません。
ちなみにクリスタルケイブにもアイスゴレいましたが、
アイスマンが多いのと人がいて狩れないのでラ教的にはオススメできません。

材料を集めて象ウィズに持っていくと、黎明の森とかいうところに行けといわれます。
ブックマークしましょうw
ココの道案内はDressさんにお願いしましたw
黄昏山脈へのブックがある人は、橋をわたらずに川沿いに左へ歩いて、
川が途切れたところで左へ行くと廃墟っぽいところがあり、そのどこかにいます(わかんないw
Dressさんの教えの通りしっかりBMをして再び象牙へ。
人遣いの荒い人2
アイテム収集2回目です。
ええと、確認スク5枚とサーベルタイガーの牙5本とフローティングアイの目玉30個かな?
先述の通り、牙はすぐ集まります。
さんさん情報によると目玉はかなり苦労するそうで。。。
これから1週間かけて集めてみますw


ところで…最近大変びっくりなことがありました。
載せようか迷ったのですが前にも他の人にやられて大変不快で結構悩んでいたので、
これを読んでいたら、この機会にぜひ一度良く考えてみてほしいです↓
「友人日記一文引用」という言葉を用いて本人の許可なしに一文丸々載せるというのは
盗作と一緒じゃないでしょうか?(あえてキツイ言い方しますが)

こんなしけたしょぼい日記に著作権なんて大それたことは言いませんが、
少なくとも私は人の文を参照にするときはリンク先がわかっていれば
きちんとリンクを張ったりして、参照元をだいたい紹介しているつもりです↓
ネタによりますが、日記のネタや文章を他人の日記のネタにされるというのは、
決していい気分はしません。むしろ不快です。

ネットというオープン的な世界でテキストのコピーなんて簡単にきてしまうし、
人に偉そうに言える立場ではないのであんまりうるさく言いたくないのですが、
なにをしても許してもらえると思うならそれは間違いです。
きちんとABOUTを読んでくれてないんだとこっちは思っちゃいます。
少なくとも参照元が見る可能性がある場合、
ある程度、気を使う必要があるのではないでしょうか?
それとも、自分はやられてもなんとも思わないからということですかね。
私はものすごく不快です。
あえてキツイ言い方しましたけど、それぐらいびっくりしたということを感じてほしいです。

まぁ見えないところで勝手にやられたら何にも言えないのですけどね。
こうして警告文を載せているということは、
少なくとも話して分かってくれる相手だと信用しているということを
少しでもわかってくれると嬉しいです。

WIZ成長記 LV50 42.68% → LV50 42.80%


 10月22日(FRI) 

すっかりサイトを放置していました。
そのわりに会社をわざわざ休んで、ハロウィン仕様のTDLに行ってきたラシルマです。
最近リネを全くやっていないためネタがなく…
10月の日記は全後半に分けるまでも無い分量になりました。
とほほ(;´д`)

ところで、新しいクエストが始まりましたね。
文章長いwいつ雇ったんだろう?w
アイテム集めといい、推理物といい、ちょっと自分好みです。
リネにしてはこういったクエストは珍しいかな?と。
少なくとも相場がガーンと動いたりするようなものではなさそうなので
大歓迎気味ですヾ(@^▽^@)ノ

というわけで、しばらくはちょこちょこログインしながらアイテム集めをしようかと。

ところで最近の悩み。
包丁の切れ味が悪い!(丿>ロ<)丿
これじゃ人間が切れな…げふんげふん。
玉ねぎのみじん切りが上手くできなくて本当に困ってます。
100円ショップで買ったものじゃないのですが、
やっぱり安い包丁は切れないものなんでしょうかね??

ところでパレたんの日記のアドレスが変わりました。
まだLINKはつなげてないのですが、BBSからいけるので行ってみてくださいね。
私とパレたんの
オススメドラマについて載ってます。

WIZ成長記 LV50 41.64% → LV50 42.68%


 10月12日(TUE) 

日記が1週間あいてしまったラシルマです。
かといってこの1週間、書くネタができたかというと…ない ○| ̄|_

ラ教的簡単お料理紹介♪
会社の人にも教えたら大好評のお豆をつかった炊き込みご飯です。

材料(1合分)
水で戻した大豆 おおさじ1
ソーセージ 3本 or ツナ缶 1個
カレールー 1箱の1/18かけ
ケチャップ 適当

まず、お米を炊飯ジャーのお釜にセットし、1合炊ける分量分のお水を入れます。
次に豆と適当に切ったソーセージ(or ツナ)を入れます。
カレーのルーを細かく刻んで入れ、ケチャップをぐるっと一週かけます。
よくまぜたらスイッチオン♪
ちなみに早炊きでも美味しく炊けます。
炊きあがったらルーがどろどろしてますが、気にせず急いでかき混ぜましょう。

できあがり☆

結構いけます。ホントホント。

WIZ成長記 LV50 41.64%


 10月5日(TUE) 

ここのところあまりに寒いので、こたつ布団がほしいラシルマです。

そろそろお金もたまってきたので、ARにはまだまだまだまだ届かないけど、
新しい装備がほしいな〜と浮気心を出したところ…
あぼーん(;´д`)
というぽちゃさんがなんと!!!
バスローブきた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━あこういう効果です♪
バスローブラスタバドローブを売ってくれました!!!(@^▽^@)

さっそくb-zelを購入して、ぺたぺた…

f1 ラスタバド ローブが 一瞬 銀色に 光りました。

わー…

ぃ!?(゜Д゜)


失━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━敗!!!


○| ̄|_


というわけで、再びc-zel、b-zelをセットで購入し、再度チャレンジ(;´д`)
これで失敗したらもうあきらめるしかなかった(´・ω・`)
というわけでc-zelをぺたり。
のろわれました?w
赤くじゃないんだ!!と初体験に驚きつつも
どきどきしながらb-zelを…
2度目のb-OE成功(;´д`)
チラッきた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━あ!!!
2度目にして+5の完成♪
これからゆっくり効果を堪能していこうと思います☆

今回ローブ購入からOEに関して、ぽっちゃるさんに感謝してもしきれないくらいお世話になりました。
本当にあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

WIZ成長記 LV50 41.03% → LV50 41.64%


 10月3日(SUN) 

最近目のクマが薄くなってきたんじゃないかと期待しながら、
毎日鏡を見ているラシルマです。

今日、以前からDressさんが言っていた『分身の術』に挑戦しました。
やり方はいたって簡単。
まず、Ctrl+tab もしくは チャット欄をCtrlを押しながらクリックでカーソルを剣状態にします。
ショートカットにシールドなどディレイのない魔法を入れて、
ひたすら誰かを叩きながらホイールを押し続けるだけ。
そのうち魔法と攻撃が同時にモーションしだしたら(約45秒くらい)すばやくリスタし、適当に歩きます。
あら不思議♪
Dressさん分身の術
Dressさんが二人に!!!(゜Д゜;)
(※合成じゃありません。またやっている本人には分身は見えません。

また、DKのオペラのポーズまま止まる方法をぶちぃーから習いました。
二人で仲良くポーズ
ショートカットに武器を入れておき、補助魔法を打った直後に
ホイールを押し続けて武器を持ち替え続けるだけ。

彼女の前でかっこつけたいときなどにオススメです!

ちなみにDressさんの10月1日の日記の難しい漢字の回答。
難しい漢字その1
だそうです。
えー余談ですが、私の日記の逆転裁判らへんに、同じ漢字が登場しています。
が!私はそのときも読めませんでした(;´д`)

***今日のオマケ***
何の替え歌だけわかりますか?(*´ー`)
北斗の拳ですよ?w
ちなみに歌い終わった後に300分のちゃきんになったそうです。乙

WIZ成長記 LV50 40.16% → LV50 41.03%


 10月2日(SAT) 

9月の日記があやふやな終わり方のまま、10月に突入するラシルマです。
今回はちゃんと、2日に家のカレンダーをすべて10月に変えました。

10月早々、DVC1Fに久しぶりにいってみたのですが、
骨祭り
それほど空いている時間でもないのに、やっぱり沸いてました(;´д`)
この間のアップデートから特に公式での告知もありませんでしたが、
敵が沸き方が変わったのを確信することができました。

ま、後はランテレでたどり着かないように願うだけですがw


10月2日は、パレたんLV52アップおめでと〜前夜祭と称してカラオケに行きました。
ま、普段どおり、カラオケ→焼肉の流れなんですけどね。
メンバーはパレたん、伽露さま、セレさんの4人。
今回は結構普通の選曲でした。最後の方はやっぱりあっちに行きましたけど(´・ω・`)
焼肉はろみたん食べをしたはずなのに、なぜか予算ぎりぎりでした。ぅゎー

そして今日のメインイベント。
私としたことが、イベント以前のSSを撮り忘れましたw
内容は、パレたんがパインを振っていき、何回目でLVUPするかを当てると、
パレたんの代わりに+0コットンをOEできるというものだったのでした。
ちなみに私の予想は11回でしたが見事にハズレ、正解は23回。
ちゃしゃさんが当てました。
パレたんLV52UP♪
ちなみに+5コットン完成♪
そのあとぶちぃーのプレゼントしたn-zelがパレたんの手によりぺたりと貼られ、
見事に燃え尽きましたw

記念撮影。
ぶちぃーのがめだってるw
ごちゃごちゃしているうえに、ぶちぃーのが目立ってますw
ちなみにメンバーは…↑のSS見てください(ぉぃ

その後、パレたんを先頭にMLCスパツアー。
キモイ集団
MLCにいたみなさん、ご迷惑おかけしました。すみません。

オリム前に到着☆
美しい記念撮影
今度はキレイにスペースをあけて記念撮影。
一人1セルずつ間隔を保つと良いみたいです。

というわけで、苦労したSS↓パレたんの背伸び運動。オンマウスで画像が変わりますw
みんなが黙りますw
もちろん、ちゃっかり当日記も宣伝。
やる気のないラシルマさんw
月曜までにはアップするという予定でしたw

パレたん、はげ本当に才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

森山直太郎の「さくら(独唱)」のさくらの部分をかつらに変えて、
ぜひパレたんのために歌ってあげてください。

私も早く51目指そう。。。(´・ω・`)

WIZ成長記 LV50 39.41% → LV50 40.16%

▼TOP