▼TOP

 11月26日(FRI) 

突然ですが、
ごめんなさい!!!(ノД`)・°°・。

雛乃ちゃんさんに頼まれて作ったバナー…サイト名を
勝手に英語表記にしちゃってました!!!
リネージュな日々の中で(gif形式、700kb)
というわけで作り直してみました。
単に文字を書き直すだけじゃ芸が無いので、
宝石をお色違いにしてみました。
雛乃ちゃんさん。本当にごめんなさい!!!

最近リアル金遣いが荒くなってきたので、
12月辺りから家計簿でもつけようと思います。
節約するぞっエイエイオー!(^▽^)/

P.S.リネしてないためネタがありません。
最近おもしろいこともないしな。。。

そうそう。Yahoo!オークションの話といえば、
前回ほしがっていたホットサンドパンが見事落札に成功し無事に届きました。
早速使ってみたのですが…
出来立てホットサンド
↑こんなん焼きあがっちゃいました♪
見づらいけど、横にく○のプーさんがいるのわかります??
ちなみに裏面は焼きすぎて日焼けしたプーさんになりました。とほほ(;´д`)
次はホットケーキに挑戦してみたいと思います♪

WIZ成長記 LV50 43.49%


 11月25日(THU) 

来月の誕生日にどんぴしゃで福島への出張が決まったとほほなラシルマです。

最近Yahoo!オークションを見るのが楽しくて
リネそっちのけでパソコンの前にかじりついています。
その結果…すっかり目が悪くなってしまいました(;´д`)

会社のパートさんの話によると、今視力矯正って50万円くらいでできるらしいです。
現在、コンタクトを2週間使い捨てで3ヶ月に1万円使っていると考えると。。。
1年間で4万円。10年ちょっとで元がとれる。
という話をしていたのですが…
これを安いと考えるか、高いと考えるか。
視力矯正した人の話によると『世界変わる』らしいです。
ちなみに私はコンタクトを始めてつけたとき『世界が変わった』と思いましたが。

そうそう。
雛乃ちゃんさんがとうとうLV50を達成されたそうです。
おめでとうございます!お祝いに行けずすみません。
というわけで、お約束のバナーです♪
Lineageな日々の中で(gif形式、700kb)
宝石をイメージして…ということなので、こんなんできちゃいました。
個人的には、この文字お気に入りなのです。
一応サイトのデザインとあわせてみたのですがいかがでしょう?
よろしければ「右クリック→名前をつけて保存」でお持ち帰り下さい。
雛乃ちゃんさんのみお持ち帰り可能です。
DLしたい方は、雛乃ちゃんさんのサイトで使われてからそちらでDLしてくださいね。

WIZ成長記 LV50 43.49%


 11月17日(WED) 

一週間ほど、リネもサイトもPCもリアルも(ぉぃ)放置気味のラシルマです。
というわけでカノ鯖1周年もそんなに参加せず。。。

最近ほしいもの
・ホットサンドパン
・ホイップクリーマー
分からない人はYahoo!で調べてみてください。
半年間一人暮らしを頑張った記念に
ちょっと贅沢&幸せな気分になれるアイテムを買おうと思っています。

☆最近おいしかった料理
冷凍栗カボチャ 4個 解凍して一口サイズに切る
ベーコン2枚 3センチほどの大きさに切る
えのきだけの束直径2センチほど 一口サイズに切る

鍋にバターを大さじ1/2くらいとかし、ベーコンをいためます。
そこにえのきを加えてささっといため、
解凍したかぼちゃとバターをさらにおおさじ1/2加えて
軽く塩コショウしてぐっちゃぐっちゃにいためます。

出来上がり☆ヾ(@^▽^@)ノ
わぁ簡単スピード手抜きです。

WIZ成長記 LV50 43.49%


 11月10日(WED) 

とうとうカノープス誕生3周年記念が始まりましたね!
火曜日にラルちゃんから聞くまで全く気づいていなかったラシルマです(ノД`)・°°・。
珍しく2日連続更新。

というわけで早速…
\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ
DKです!
デスナイトです!(つまんねw

変身できるモンスはDK、DE、カーツらしいのですが、
個人的にカーツは自分でLV51に慣れるまでのお楽しみにとっとこうということで
変身しない予定です。

全くの余談ですが、ラシルマの称号「MARLOWE」とは
狭山にあるとっても美味しいプリン屋さんの名前です。
ビーカーっぽい入れ物に入ったプリンなのですが、
食べると「プリンってこういう味だよ!(゜Д゜)」と再確認できます。
横浜のそごうにもありますので、みかけたらぜひお買い上げしてみては?
ちなみにお値段は頑張った自分へのごほうびって感じです。

追伸:GUESTBOOKでもお尋ねしているのですが、
LINKページでエラーの出る方、いないみたいですね?

WIZ成長記 LV50 43.25% → LV50 43.49%


 11月7日(SUN) 

いやぁ、前回の日記はいかにもSS日記っぽかったですね。
久しぶりにリネっぽい日記を書いてしまいましたw

第3話目は後日書きますとか言ってましたが、
イベント終了後w
SS撮り忘れてもう終了後のアイテムのしかありませんでしたw

まず、TIのグンダーにいるラッセルから舞踏会(ぶとうかい)の招待状をもらいます。
そのあと、廃墟グルの中央らへんいる女の人に話しかけて舞踏会に招待してもらいます。
他の人は順番待ちとかあったみたいですが、私はスルーでしたw
中へ入ったらひたすら襲ってくる敵をよけつつ、DEwizを倒すだけ。
倒したら手に入れたチケットをクリックして第2、第3へと続きます。
囲まれたらピンチらしかったのですが運良く囲まれず、
noPOTで舞踏会完全制覇しましたψ(`∇´)ψ
ちなみに舞踏会を制覇しても経験値増えてません(;´д`)

というわけでTIのラッセルに戻って御礼の品を受け取ります。
報酬ゲット!
イベントクリアー♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

ところで褒章品なのですが
カボチャ、ヴァンパイア、デスのに変身できるアイテムのどれかだそうで、
今まで変身したことの無いヴァンパイアマントを狙っていたのですが、
狙い通り?w
見事ゲット!!(゜Д゜;)
↓初公開、ヴァンパイアマジックショー♪

攻撃もできなくてホントに使えない変身ですが、見た目は結構お気に入りですw

そうそう、日記に書き忘れてたのですがいつのまにか

サモンとかペットがアイテムゲットできるように直ってました。
やっぱり不満ごーごーだったんでしょうね。
NCJもたまにはいいことするなぁとちょっと見直しました。

WIZ成長記 LV50 43.25%


 11月4日〜6日(THU〜SAT) 

会社の人からまたまた大豆をいただいたので、
休日の午後をおからクッキー作りで楽しんでいるラシルマです。

さて、イベント「アデンの影」ですが…
結論:なんとか期間内に完了しました!!!ヾ(@^▽^@)ノ
協力してくれた、ぶちぃー、さんさん、Dressさん、パレたん、
どうも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがと〜〜!

というわけでココから先は恒例の(?)イベントネタばらしです!
前回の第1話、3回目のアイテム収集は
アイテム収集
どれもこれも画像使いまわしでした
ムリアンはDVC2〜3F、ジャイアントは黄昏山脈で集めました。
副賞としてスケルトンファイターの頭部と禁断の魔法書(後編)が集まります。
これを象wizにもっていくと、
テレスクゲット!
というわけでテレスクゲットです。
これを黎明の森で使うとDEwizとの対戦になります。
犯人撃沈!
これは倒した後ですが、サキュモーフでSOFで殴って、MPが400→70まで減りました。
たぶん普通のDEwizより強かったと思うのですが。。。
はっきりいって「きつかった(;´д`)」です。
レモンの切れ端に見える
敵からでたアイテムをTICのグンダー秘書官に渡して


袋の中からイベント終了の証をゲット♪
長かった…。
あと2つこんなのが続くのかと、かなりげんなり。
でも今日を逃すともうできないかもしれない…と思い立った私は
6日にすべて終わらす決意をしました!


というわけで第2話突入です。
TICの誰か(ぉぃ)に話しかけてからケントの倉庫←にいるイルマに話しかけると
4つもある。。
具体的な内容がスタートです。
私はハイネ → 象牙 → SKT → アデンの順で終わらせました。
というわけで順番に攻略。
ハイネはラットマンからイベントアイテムを3個集めたら終わりです。
結構出にくかったです。
象牙は禁断の魔法書(前編)と(後編)を各30枚ずつ。
アイテム収集までにこれまでと同様、たらいまわしにされるので注意です。
まず象牙の3F階段の↓←にいるサティーナとかいう役立たずのwizに話しかけます。
その後、ジプシーにいるホーラルに話を聞き、アデンの→城門にいるファンドルに話を聞いて
ギラン城の正門から壁沿いに歩いて→にいる誰か(ぉぃ)からバンデットの情報を聞きます。
あとはひたすらバンデットを倒して前編30ページを集めます。
右のやつね。
次に黄昏山脈へ行きます。
私はぶちぃーに連れて行ってもらったのですが、
もうイベントをクリアしている人に連れて行ってもらうと楽です(ぉぃw
ブルボンヌとかいうちょっとお菓子メーカーっぽい名前の商人がいるので
ジャイアントの情報を聞きます。
つれてきてもらいましたw
場所はこのSSから推測してくださいw
禁断の魔法書(後編)のSSは↑の歯の隣のやつですw
それにしても前編後編あわせて60ページとは…
禁断の魔法書とか偉そうに言っている割に短いような。
実はタラスの日記とかだったりして…ψ(`∇´)ψ

次にSKTです。
SKTは面倒ですが簡単。
ゲラドの館へ行ってゲラドのそばの誰か(ぉぃ)に話を聞いたら、
SKTC2Fの入り口で兵士に話を聞きます。
そうしたら2Fに沸いている毒におかされているようなDEソードマンから
盾の破片ゲット
5個集めます。
この後兵士に話をもう一度聞いてSKTの鍛冶屋ニュートのところへ行きます。
そしてミスリルの原石 50個とランメタ 50個持ってくるように言われます。
原石は倉庫にありましたが、ランメタはぶちぃーから購入してしまいました。
はっきり言って、ドワーフW、ランメタ出ないです!!!!
最後にニュートに直してもらってゲラドの家の誰かに持っていけば終わりです。

4つ目の依頼はアデンの闇取引の話です。
まずはアデンの地下水路の入り口の↓の方にいるアンドリューに話を聞きます。
その後象牙の1Fの階段近くにいるテレサテンテレアミュンに話をききます。
必要なアイテムは魔石 10個、ブランクスクロールLV2 2枚、帰還スクロール 30枚です。
するとちょっとカッコいいテレスクがもらえるので
アデンに戻ります。
追尾式個人的にちょっとほしいですψ(`∇´)ψ
後1歩すすんだところ
この場所の説明は難しいので省略(ぉぃ)
商人組合長ゴートンの後を着いていって消えた場所(↑のSSだとあと1歩)で追尾式を使います。
アデンの←↑らへんですが、親切な人が宿屋の鍵を置いておいてくれてますw
またHP減ります
すると、例のHPが減る場所へワープします。
←の密偵から会話記録のメモをもらったらもう終わりです。
→のDE密偵に話しかけるとアデンに戻れます。
ちなみにゴートンの時代劇みたいなセリフはこんな感じです↓
いかにも時代劇w
コレを全部聞くとHPが70くらい減りますが、聞く必要は全くありません。
会話記録をTICのアブダンに渡すと第2話終了です。

長くなっちゃったので、第3話は次の日記にしますw

WIZ成長記 LV50 42.81% → LV50 43.25%


 11月3日(WED) 

ボーっとしてる間にいつのまにか11月になってしまったラシルマです。
最長記録です。
1週間リネしてません!!!
脱廃人才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

さて、イベント「アデンの影」ですが
あ。きもいとかいってたのに、フローティングアイの目玉SS撮るの忘れた(;´д`)
サーベルタイガーの牙5本と目玉30個、確認スク5枚なんとか集まりました。
ちなみに目玉はTICの上の丘でせこせこと集めました。
確認スクはオーレンの塔…ではなくアイテム屋で購入w
んで1F←の象牙wizに渡します。
アイテムゲッツ!螺旋丸?げふん
その後黎明の森の探検隊に戻ってクリスタルボールをクリック。
するとダークエルフの村っぽいところに飛びます。
というかダークエルフの巣窟って沈黙の洞窟じゃないのか?というツッコミは置いておいて、
いきなり飛びます
HPがどんどん減っていくので注意(;´д`)
アイテムゲッツ2
ダークエルフから情報を得た後
密偵さがそう
小屋の右にいる密偵に頼んでアデンへ飛ばしてもらいます。
この後情報を確認して象牙の塔3F←↑にいる象牙wizに話しかけると
またまた人遣いの荒い。。
アイテム収集3回目のイベントになります。

というか…
間に合わなそうなんですけど(ノД`)・°°・。

かなーりスローペースですけど、更新はぼちぼちやっていきます。
これからもよろしくおねがいします。
ぺこ <(_ _)>

WIZ成長記 LV50 42.80% → LV50 42.81%(ぉ

▼TOP