▼TOP

 1月9日10日(FRI SAT) 

***9日***
DVCにいきました。(いつもどおり
daiげっと。
やったぁ。
ちなみにこれ朝の出来事。

今日は地獄でした。
昨日先生とのミーティングで以前私が徹夜でやった測定。
GPCという装置を使う測定なのですが
先生曰く
「GPCなんてぽちっと押すだけだからねえ」
と言っている割に
「がんばったけど正確性がないねえ」
とかいわれて、一体どうしろと?(;´д`)
押すだけの測定に対して(実際には注射器でサンプルを注入したりもするが)
計り方が悪いとか言われても、押し方が悪いってことですか?
もっと強く押すとか弱く押すとか早く押すとかそういうこと?

意味わかりません。

というわけで、しょうがないので
もう一回計りなおすことに。

ということで徹夜。

( _ _ ).。o○

10日に突入。
前回よりはスムーズに測定できていたのですが、
夜中2時を越えたところで
みんな帰ってしまい夜の学校に一人きり。
廊下もまっくらで、
隣近所の研究室もまっくら。
トイレは電気がついていましたが、
トイレに行くまでの廊下がまっくら。

勘弁してください(;´д`)

GPC測定はサンプル注入してから20分ながしたあと、
切り替えの操作があって、その後約40分かかります。
したがって、計60分の暇。
でも時間が微妙すぎて寝れない。

そこで

リネにつなげてみました。

9日朝落ちたところがギラン城下町だったのですが、
鬼のようなラグ(;´д`)
周りの人はすべて止まっていて
相手にこちらからチャットは送れるが、
こっちのチャット欄は全く動かない状態。
約20分くらい止まった状態で待ち続け、
約25分後やっとOTに避難することができました。
ラグすぎて動けないので、
ラルちゃんにサポートしてもらって
死んでもいい夢幻に行くことに。
なにしてるんでしょー
変身をミスってストーンゴーレムに(;´д`)
かっこいい魔法モーション
意外と魔法モーションかっこよい★
とにかく鬼ラグなので動きが早かろうが遅かろうが知ったこっちゃないw
ひさしぶりの2HS
らっきー♪
と思っていたら
2本目
もう一本でました☆

この頃4時を越えて眠気がピークに。
サンプルも後1個を測定中でした。
壊れたラルちゃん
ラルちゃんがなんか変なこと言ってると思ったら
じゃないらしいw
こう言いたかったらしいですw

'`,、('∀`) '`,、

DとRはちょっとだけ近いかもね…ψ(`∇´)ψ
「ちょこっと眠かったのかもw」(本人談

ちなみに、この日は鬼ラグで、wis返せなかったです。
話しかけてくれた人、すみませんでした <(_ _)>

WIZ成長記 LV49 73.25% → LV49 74.46%


 1月7日(WED) 

ただいま。
実は旅行は『4〜6日』だったのに正月早々ボケてて
ここの日記には『4〜7日』と書いてしまっていたことを
今さっき発見しました(;´д`)

4日の朝出発の6日の夕方帰宅です。

場所は苗場です。
さすがに有名なスキー場だけあって人はわんさかいましたが、
コースの種類も豊富で、1回しか人にぶつかりませんでした。
(転んだところ、立ち上がれずに往生していたら
親子スキーが転んでつっこんできて
よけられずに二人に衝突されました(;´д`)
板じゃなくて体がくの字でぶつかったので痛くなかったですがw)

スノーボードの経験は5〜6年前に今はなきザウスで1回滑ったきり。
案の上
すっかり忘れてましたwψ(`∇´)ψ

3日間スノーボードをやり続け、
1日目は散々なものでした。

初心者は私を含めて4人いたのですが、
4人ともいきなり766mもあるリフトに乗せられました。
今思うと、初めにちょっとなだらかなところで
すべる練習をして行けばよかったと心底思います。

リフトに乗ったことがない人が私を含め3人いて、
(ザウスのはエレベーターみたいのでした)
それぞれ乗ったことのある人にサポートしてもらいながら降りました。
ちなみに私は3日目の最後の回以外1回も転ばずに
リフトを降りることができませんでした(;´д`)

しかし

リフトは1回も止めてません!(自慢げw

リフトをすいすい降りるベテランの人にも、
転んだ後よけるのが速いとほめられたくらいですw

なんというか、
リフトを降りたことがある人はわかると思います。
左足は既にボードに固定されているのですが、
降り場が少し前に斜めになってすべるようになっているので、
降りるときは板をまっすぐにして
右足を軽く半分くらい乗せてすーっとすべり降りるか、
または左足が勝手に滑っていくので
右足をケンケンのように動かして降りるんですよ。

これがね、
前者は降りた直後にバランスを取らなければなので
慣れてないと難しいのですが、
後者も左足のすべるスピードが速くて制御がきかないので
右足をものすごく必死に動かさないといけないんですよ。

というわけで、とりあえず慣れようと前者のほうを練習したんですが、
私はたぶん運動神経が切れてるので
(早い話が運動音痴w)
バランスを取れずにすぐ転んでしまうんです。
そういうわけで横の人に背中を押してもらうか、
腕を後ろから支えてもらいながら降りるとうまくいくんですが、
いつまでもそれだと上達しないので
一人で降りる練習をしました。

見事に転ぶ(;´д`)

でもリフトを止めるとちょっと恥ずかしいので、急いでよけますw
転んだ拍子におしりをうまくボードの上に乗せるとそのまま滑っていけます。
これ2回くらいやりましたw

練習の甲斐もあって最後の回だけ誰の手も借りず、
転ばずに降りることができましたが、
なんといってもスキー場の一番の敵はリフト降り場です(゜Д゜)

とりあえず始めはうまい先輩についてもらって、
練習することになりました。

とはいってもそのコース自体は初心者用とはいいつつ、
結構急な初級〜中級の間くらいのコース。

無理(;´д`)

速攻で転びました(゜∀゜)

しかも私以外の初心者の人は転ばずにすいすい滑ってるし。

なじぇ(;´д`)

しかし、ゲレンデの途中で座っていると
上からどんどん人が降りてきて大変危険です。

先輩に『早く立て』といわれました。
そこで立とうとなんとか踏ん張るのですが、
怖くて立てない(;´д`)
先輩に支えてもらって立つも
すぐ転ぶ(;´д`)

先輩『いいから早く立って』
私『もう無理です。雪解けを待ちます』
先輩『9月くらいだよ。ゲレンデの雪は食うなよ』
私『(;´д`)』

立てない→モタモタ(;´д`)→立とうとして転ぶ→あたふた(;´д`)
の繰り返し。
最終的にはなんとか後ろ向きで立てるようになって、
普通の人が15分程度で降りれるコースを2時間かけて降りました。
しかも最終的に歩いて降りました(;´д`)

もう帰りたい。

と、思いつつ、再びリフトに乗ってしまった私。
一応後ろ向きでは立てるようになっていたので、
先輩が今度は後ろ向きで降りてみろと言い出しました。
Σ( ̄ロ ̄lll)
と思いつつ、まぁ後ろ転んでも先輩だからいいか、と開き直って
中腹くらいまで後ろ向きのまま降りました。

しかし

後ろ向きは普通に降りるより脚の筋肉がすっごく疲れるんですよ。
ちょっと木の周りで休みたいと座ったら、
先輩『いいけど、俺は先に行くよ』
と、とうとう見捨てられました(;´д`)
まぁ。。。2時間も付き合ってくれたし・・。。。ρ(-ω- )

この先どうやって降りればいいんだ(ノД`)・°°・。
と思っていたら、もう一人別の先輩が現れました。

その先輩についてもらってとにかく下へ行くことに。

すると。

なんとすいすい転ばずに降りれるではないですか。
決して速くはないですが、
ついてくれてる先輩が代わっただけで(?)
なんとかまともに滑れるようになってました。

なじぇ(゜Д゜;)

3回目には普通にのろのろと滑れるようになってました。
1回目苦労してたのは一体なんだったんでしょう。
その日は結局4時間くらいあったのに3本で終わりました。

2日目にはスノボ5回目の友達と
同じく初心者だけど運動神経のいい友達と
3人で無理矢理連れて行かれてなんとかゴンドラに乗り込んで
山頂付近(標高1200mくらい)からころがって下に降りてきました。

山頂付近はさすがに景色がきれいで、転ぶたびに写真を撮ってましたw

そのコースはうねうねが続き、5mくらいの細道に
片側は先が見えない崖になっていて
頼りないオレンジの網が1本張ってあるだけ。
しかもその付近の看板にも
『平らな道が続くので難しいです』
と書いてあるなぜか初心者コース

なんじゃそりゃっ (;・_・)ッ☆

と、つっこみをいれつつ、
あがってきてしまったことにはとにかく降りないと帰れない地獄の一丁目。
カーブのたびに転んで先に行ったはずの友達たちも
次のカーブで必ず座って待っていてくれましたw

このまま転び続けても永遠と帰れそうにないのでショートカットすることに。
その名も
『大斜面』

ほんとに斜面でした。

友達におしりで滑ってこいと言われて
わけもわからず普通に降りてみました。

突然

モーグルのコースでもないのにこぶに足を取られて
転んだ瞬間

5mくらい一気に滑り落ちました(;´д`)

死ななくて良かったと思ってたら、
先に行った運動神経のいい友達が、
激しく転んで雪をかぶりながら15mくらい滑り落ちて行ってました(゜Д゜;)

恐ろしい斜面でした。

まぁそこも何とか滑り落ち、
あとはショートカットの急な斜面(中級者用)の横にある
5mくらいの細い初心者用のうねうねコースを
ゆっくり降りてきて1時間30分くらいかかりました。

しかし、とてもいい経験になりました。
その後昨日と同じコースを何本か滑りましたが、
山頂から転がってきたことを考えればへの河童。

楽勝でした。d(-_☆)

3日目は午前中だけでしたが、
レベルアップを目指して、ボードを縦にして滑る練習と、
ターンをする練習をしました。

調子に乗りすぎて激しく背中を打ちまして、
((´д`))
頭が振り子みたいに揺れまして、それを2回ほど繰り返したら
オエェ (||| _ _)ノ
すっかり気持ち悪くなりましたw

なにはともあれ、
ものすごく楽しかったです。

来年もまた行きたいです。

誰か誘ってくれないかな。。。w

WIZ成長記 LV49 73.25% → LV49 73.40%


 1月3日(SAT) 

さて、昨日の続きです。
といってもFIに居続けなんですがw
ドレの背に乗り空へはばた。。
ルゥちゃんとDickerたんが
ドレイクの死体に乗って遊んでました。
ろみたんぶっこわれ
ろみたんならほんとに主食にしてそうなので
怖いです!Σ(・□・ )
ぼちぼちやってたら
水靴
きた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━あ。
ちなみに現物↓
きもいの
顔色足色悪い

まぁそういうわけで、
ばっさりばっさり
そこそこドレイク狩って終わりました。
+66kで一人11kの収入。
久々の黒字です。

昼間はまぁまったりと骨に切られてました。
ほねほね
囲まれて
ほねほねほね
囲まれて

人気者はつらいぜ…'`,、('∀`) '`,、
まぁSS取ってるくらいだから
きっと余裕なんでしょうw

今日の面白い人。
+12でもいいかもw
うむ。

明日から4〜7日の間旅行に行ってきます。
支度が面倒
当然その間日記の更新ないです。(アタリマエだねw
怪我しないように祈っててください。
( ^-^)ノÅ

WIZ成長記 LV49 72.10% → LV49 73.25%


 1月2日(FRI) 

今日は久々に地底人してみました。
地底のお迎え
相変わらず熊に囲まれました。
人気者は辛いなぁ(`∇´)
そしてお正月の挨拶に果物一杯いただきましたw

クランに人がいたので、FIへ行こうという話に。
あと6分でバスが…
狩り中だったので次の便にしてもらうことに。
…。
(・_・?) ん?
水上バスでしか?w
バスって言ってたのか…。
普通に流しちゃったw
まぁ実は水面下はタイヤがついてるのかも…。
オイオイ (;・_・)ッ☆( ゜ー゜)ヌ?
さんさんがb-zelでOEに挑戦。
[壁]_・) チラッw
無事にチラッとしたようです♪
んでもってFIに上陸。
メンバーはぶちぃー、ろみたん、Dickerたん、さんさん、遅れてきたルゥちゃんの
真なんだってば!?メンバーによるクラハン♪
どれこさんでも目は覚めずw
非常に眠かったのですが、
ドレ子さんの登場で
目が…
ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ
さめませんでした(ぉぃ

ありがとうです^^w
ありがとおございます♪
着実にラ教信者が増えていると思う今日この頃。(にやり

仲良くしんじゅう?w
無理心中?w

ちなみに今日はDickerたんの切断デー。
あんまり切断するので
慰めようとぶちぃーが
あぅ
さぁ どっち!(・∀・)!?
どっちもいやだぁぁ
さすが、ぶちぃー。
だてに長年プリやってないな…と関心する面々。

to be continued…

WIZ成長記 LV49 70.89% → LV49 72.10%
残りSP骨15000匹。


 1月1日(THU) 

あけました。
おめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“賀正”☆;:*:;☆;:*:;☆
花火大会
今年もギランでは盛大に花火が上げられたようです。

いよいよリネも3年目に突入し、
早くLV50になっちまいたいと思う今日この頃。

今日、新年早々とても悲しいことがありました。
(本人は大ショックを受けていますので決して笑わないでやってください)
毎年年賀状をポストに取りに行き、
家族全員に振り分けるのが私の年始めの仕事なのですが、
今年もおかげさまでたくさんの年賀状が届いていました。

一枚一枚振り分けて行く私。
ちなみに私は毎年1日は3枚くらい年賀状が来ているので、
(残りは大概3日以降に届く)
当然今年もそれくらいかなぁと予想していました。
(☆_・)・‥…━━━★
内定先の会社から1枚発見♪
大量用の味気ないものでしたが、ちょっと安心w

ぱさぱさと配っていくにつれ、
手元の枚数は減っていくが私の年賀状はそれ一枚きり・・・。
( ̄ロ ̄lll)
と、とりあえず最後まで配らないとね…。
ぱさっ
ぱさっ
ぱs(ry
…。
残り一枚。
・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
1枚も来てない…。
…。
(ノД`)・°°・。
今年は張り切って25日までに年賀状だしたのにっ!
(ノД`)・°°・。
まぁ泣くしかないわけで…。

年賀状だけが人間関係ではないと信じます。

年始のご挨拶。
さんさん
本人が回ってるらしいですw
ぐるぐる (^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^) ぐるぐる
Dressさん。
新年ですよw

というわけで、失意のうちに初詣へ出かけ、
おみくじは基地吉。
漢文は読めませんでしたが、悪いことは書いてませんでした。(たぶん

洋服の福袋を買ってみました。
はずれの商品が何点か入っているだろうと予想していたのですが、
すべて使える、好きなデザインの商品でした。
らっきー(⌒^⌒)b

まぁ…年賀状くらいで落ち込みませんよ。
'`,、('∀`) '`,、

(ノД`)・°°・。

がんばります。

WIZ成長記 LV49 70.45% → LV49 70.89%

▼TOP