▼TOP

 1月20日(TUE) 

今日は珍しい人からwis来ました。
ばーすさんのはげまし
用はないけど励ましてくれたそうでw
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
ところで、こちらの張翼さん。
昨年末にパパになられたそうで♪
女のお子さんだそうですが、目に入れても痛くないくらい
かわいがっているみたいで、
リネやってる場合じゃないそうですw

\(^o^)≪★祝☆おめでとうございます☆祝★≫(^o^)/
およめしゃん楽しみですね☆(ぉぃw

というわけで(謎
ラルちゃんといつもどおりペアハント。
DVC5Fがこっみこみだったので、
珍しくDVに行ってみました。
何があったか想像してみましょうw
何気にスケルトンの方が歩くの早いそうですw
まぁDVが空いているはずもなく、
即刻あきらめて傲慢5Fへ。

なかなかいいペースで狩れてましたが、
キメラが5匹くらい沸いて、
私だけラルちゃんを見捨ててさっさと帰還してしまいましたwww
( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)

クラチャでもはじけてる人がいました。
跳ねたかな?w
この後さんさんは、「羽根ないですw」
というので、
「羽がないからジャンプ〜」
とからかってみましたw
ψ(`∇´)ψイヒ
Dressさんからはげまし
そうなんですよ。
やっと80%超えました。
その前に先にろみたんとかDressさんにLVアップされそうですが(;´д`)
がんばります(・∀・)9

ところで、課金切れの直後1週間以内に卒研発表があるので、
精神的余裕がなければ、7日間くらい課金しないかもしれません。

WIZ成長記 LV49 80.05% → LV49 80.64%


 1月19日(MON) 

今日は一人でコソコソとDVC1F。
プチレア運があがってきたので、
レアの出る狩場へ…といいつついつも通り(;´д`)
哀愁の背中姿
骨の中にたたず骨。
DVCで一番むなしくなる瞬間。
ちょっと丸まった背中が寂しさを引き立てます。
まぁいつもさっさとランテレですがw
今日はレアでないかなーとあきらめ半分、

重いのゲット♪

よく考えると、DVC1Fは重いレアが大半でした(;´д`)
某氏からオーガベルトでもパクってくるかな?w
その前にベルトのサイズがいろんな意味で合いませんがw

WIZ成長記 LV49 79.49% → LV49 80.05%


 1月18日(SUN) 

今日もラルちゃんと二人でNB狙いDVC5Fに行ってきました。
ブルートとムリアンが着たので
「bm(ブルート&ムリアン)」と合図したところ、
bm=ブックマーク
(ノД`)・°°・。
かなり前から知っていましたが
DVCはブックマークできないことが判明w
先日オーガベルトが出たラルちゃんにちょっとイタズラして、
サッキュンにラージシールドをつめてみました。
ラージシールド持つといっぱいいっぱいw
楽々そうです。
いいなぁ。。。(-_-)ゞ゛

結構なレアを収穫。
30k
定番のZELと
48K
DAIに始まり、
???K
重い武器代表、b-ルチェルンと
いくらかわすれたw
プチレアCOP♪
最近ちょっとプチレア運がよいみたいなので、
なるべくレアが出る狩場に行くように
心がけようと思いますψ(`∇´)ψ

***オマケの一枚***
スライムに食われるラルちゃん
スライムにやられるラルちゃん。
DKだからなのになんだかマヌケです。
↓ピックアップ↓
ますますマヌケな姿
(゜Д゜;)

WIZ成長記 LV49 78.32% → LV49 79.49%


 1月17日(SAT) 

今日は卒業論文要旨下書きを先生に提出で
いっぱいいっぱいのラシルマです。
めずらしく、リネ以外のゲームにちょっとはまってました。
その名も『AQUARIUS』(サイトはコチラ
ゲームとしては、ハゼになって仲間たちを探していくという
かくれんぼ的な内容なのですが、
T〜Yまであり、外伝まで作成され、
壮大なストーリーが繰り広げられています。
オンライン上でプレイできる上に、
URLリンクがないので、ゲームにだけつないで、
その後は接続料や電話料金が気になる方は
回線を切ってしまってもプレイすることができます。
アクエリアス
一応ゲーム画面。
これはWの様子です。
操作はクリックだけで単純なのですが、
なかなか仲間が見つからない。
推理的な要素も含まれているので、
リネに飽きた方、ちょっと休憩にプレイしてみてはいかがでしょうか?w
Tは比較的簡単にクリアすることができます。
そしてはまり過ぎたりして(*´ー`) w

とりあえず忘れずにリネ。
10K
おぉっと思っていたら
500A
もう一つプチレア・
どっちも重くって変身切れたら即帰還(;´д`)

WIZ成長記 LV49 77.82% → LV49 78.32%


 1月16日(FRI) 

今日はログイン早々、
オガベルト
出たらしいです。
やっと!
びびったみたい
約1年間の苦労を経て、念願のオーガベルトを獲得!!
でも笑ってるし
なんだんかんだでものすごくうれしそうですw

ということでオーガベルトの威力を見せてもらおうと(ぉぃ
無理矢理FIクラハンにひっぱっていきました。
メンバーはろみたん、Dickerたん、さんさんとオーガベルト装着のラルちゃん。
それをいうなら満員船
FIに巨神兵…。
確かにイメージどおりですが、
一発でみんな殺されそうですw
巨神兵のかわりにドレイク降臨。
けっ
からっぽでした。
その代わり
ちょいレア
なんかでましたw
77.77%
経験値もフォーセブン♪
大当たりしそうですが、レア出ず(;´д`)
80%になったらスパートかけたいところですが、
その前に卒業研究スパートかけないとね…(;´д`)

WIZ成長記 LV49 77.44% → LV49 77.82%


 1月15日(THU) 

昨日の疲れがひっぱったのか、
今日は見事に寝坊しました。
まぁしちゃったものはしょうがないので、リネ(謎
朝はDVC内に人が少ないので、
沸いていないときは全然敵がいません。
今日は敵が全然いなくて
「ハズレだなぁo( _ _ )o」
とがっかりしていた矢先の出来事。
いっぱい
鬼沸きしました。
まさしく「虚をつく」って感じです。

つかれたっ(゜Д゜;)

ちなみに上の図の左下には
追加の骨
もう一匹マークスマン追加。

久々に死に掛けました。

ちなみに今日は確実に泊まりになるといっていた私ですが、
なぜか家のコタツに座ってます。
なぜでしょー(・_・?)

答えは簡単。

帰ってきたからです。
最終の一本前で帰ってきました。ぎりぎり。

実は…

今日一日二種類の測定を行ってまとめをしていたのですが、
一つ、期待していた結果と全く違う結果が出て、
そこからはもう下り坂。

次々と期待していない結果が出てきて、
まさしく「踏んだり蹴ったり」

無理でした(;´д`)

なんとかもう一種類の測定は予想通りきれいにまとまったのですが、
もう一つの方はどうにもできない結果になってしまいました。

本当に泣きそうになりながら先輩に相談。
そこで
これ以上いくら測定しても期待するような結果(あくまで予想の範囲)は
出ないだろうという結論に達し、
意外にあっさりやめることにしました。

要するに、
この実験の結果は予想とは違うものなのだろうと。

そう、勝手に納得することにしました。

次に先生にこの結果を話すとき何か文句を言われそうですが、

言われてもどうにもできませんよ。

だって、測定したらなっちゃったんだもん。
先生はよく矛盾したことを言います。

たとえば、
「測定装置がなかなか安定しなくて測定できない」と訴えると
「計り方が悪い」と返ってきます。
てかさ、
測定できない(=測定してない)って言ってるのに、
なにがどうして計り方が悪いんですか?

たとえば、
「他大学の研究室へ行って測定装置を使わせてもらいたい」と言おうとしたら、
「自分の実験は自分で測定しないと意味がない」と返ってきます。
てかさ、
測定してほしいなんて一言も頼んでないんですけど。
まず、最後まで台詞言わせてもらえなかったし。

(「○○装置が○○大学の研究室にあるそうなんですよ」と切り出して
「そっちに行って測定させてもらいたい」って続けようと思ったのに、
いきなり「自分の実験は〜」とキレられて、何も言わせてもらえなかった。)

大体そういう主旨なら、どうして自分は
他大学の測定依頼をぽんぽん引き受けるんですか?
それを修士論文締め切り前や中間審査締め切り前の生徒にやらせるし。

引き受けるなら自分でやれよ。

と言えないけど言ってやりたい。

こんな感じで、先生と話すと一方通行でストレスがたまるんですよ。
寿命が5年は縮む気がします。

「人の話はちゃんと聞け」とかよく言ってるんですけど、

「アンタこそちゃんと聞けよ」

と言えないけど言ってy・・・(ry

はぁ…。
なんか…
なんだかなぁ…。

(;´д`)

WIZ成長記 LV49 77.16% → LV49 77.44%


 1月14日(WED) 

今日も元気にDVC♪
ほねっこ
順調です♪
ちゆへる
ぽろっと出ました。
やぁやぁ おひさ( ‘∇‘ )ノ”

明日はおそらく学校に泊まることになると思います。
今日はその明日の実験の準備をしていました。
最終電車に乗るためには学校を
23時50分くらいにでなければいけないのですが、
ゴタゴタやっていて準備が終わったのが24時過ぎ。

ナント!(゜Д゜;)

最終に乗り損ねてしまいました(;´д`)

明日は泊まり確定なのに
その準備のために前日無意味に泊まることになるとはっ!

やられたっ…(ノД`)・°°・。



ココだけの話。
本当にものすごく落ち込みました。
_| ̄|○
笑い事じゃないんです。
もう、本当に、ものすごく帰りたかったので、
ちょっと涙ぐんでました。
車をとばして30分かかるところを
歩いて帰ろうかとさえ思いました。
家に着く前に行き倒れそうでしたがね。


ところがどっこい。


救世主が登場。
日付も変わって1時30分くらいのことです。
先輩が車で送ってくれることになりました。

感謝(ノД`)・°°・。

うれしくて小躍りでも踊りたい気分でした。
その前にもう、ぐったりしてましたけど。

というわけで、何とかお泊りを免れた私。
明日は確実にお泊りです。

WIZ成長記 LV49 76.55% → LV49 77.16%


 1月13日(TUE) 

今日は一人で傲慢7Fへ。
ちょっと思ったのですが、
2〜3Fの蜘蛛が出るゾーンより、
その上の出ないゾーンのがよっぽど楽だと気づきました。
ちなみにメデューサのいる階よりサキュの方が楽なような気がします。
がんばれサモン
まぁサモンまかせだからどこでも一緒ですけどねw
20k
というわけでプチレアゲット♪

最近研究室内で
いろんなことが気になって頭にきます。
たぶん自分が卒業のために
色々追い詰められてるせいもあると思いますが、
姉曰く、
「試練だ」
ということで、やっていこうと思います。
イライラのため、
wisちゃんと返さないこともあるかもしれません。
「w」が語尾に付かないこともあるかもしれません。
日記が今以上につまらなくなるかもしれません。

温かい目で見守ってやってください。

WIZ成長記 LV49 76.13% → LV49 76.55%


 1月12日(MON) 

今日もラルちゃんとDVCデート。
どうも最近研究室内のゴタゴタでイライラしてるラシルマです。
ラルちゃん半分真っ白
いつもどおり5Fへ。
最近はやっと操作にもなれてきて、休憩も少なめになりました。
やっぱり慣れって大切ですね。
昔の1M
そんなわけでサモンゲット。
時が時なら1Mなのになぁ。とがっかりしつつ、
ルゥちゃんをお誘いして傲慢5Fへ。
毒いっぱい
キメラの毒はMRが高くてもすぐに緑になりますw
キュア係のルゥちゃんも大忙し♪
180k
なんとかレアゲット♪

ちょっとぼーっとしてて気づかなかったので
「ぼーっとしてた」
と打ち込んだつもりだったのですが、
ぼーっとしてたくないですw
なぜか
「ぼーっとしてたいw」
とか言ってるし(;´д`)
ひどい発言
ひでっw
プチレア
もう一個レアきた♪
この皮何に使うかいまだに疑問なんですが、
その割には結構20kとかで売れるらしいですね。

この後久々にパパをみかけました。
おっしゃるとおりで。。
はい。気をつけます(;´д`)
76%達成
やっと4分の3こえました。
これから卒業と両立させていきます。

無理かな?w

卒業を優先させていきますw
あぁ。なんか実のない日記だ。。

WIZ成長記 LV49 75.09% → LV49 76.13%


 1月11日(SUN) 

今日は久しぶりにペアハントで(昨日もやったけどw)
DVC5Fに行きました。

ムリアン二匹。
なんかラルちゃんのかっこ、変です。

最近DKを見ていて思うこと。

時々変。

前々からかっこつけてるなぁとは思っていたんですがw
何が変かと言うと…。

今度ラルちゃんとハントするときにでも
よく観察してみてくださいw
時々変ですw

ところで、1月は鬼のように忙しいことに気づきました。
1月17日 卒論要旨下書き提出
1月20日 英語の文献紹介
1月26日 卒論要旨提出
ちなみに
2月9日 卒研発表
その通りです。
というわけで、ログイン時間を減らします。

今回は
1枚目
2枚目
zelを2枚ゲット。
当然のごとく、私にはドロップ来ませんでした(;´д`)

今月中に80%いけばいいかな。

WIZ成長記 LV49 74.46% → LV49 75.09%

▼TOP