▼TOP

 2月10日(TUE) 

やっと終わりました。地獄の卒研(ノД`)・°°・。
この1年間、というかここ1ヶ月…
ほんっと辛かったです(ノД`)・°°・。
リネできなくてw
今日課金開始しました。
明日からまたLV50を目指してWIZ始動です!

WIZ成長記 LV49 88.01% → lv49 88.16%


 2月9日(MON) 

今日は卒業研究発表当日でした。
というわけで今日は反転まで行きませんが、
やっぱり怒り日記。
明日にはリネ復活予定です。

***8日***
私は昨日発表前日にもかかわらず、
まだデータをまとめなくてはいけなかったので学校に行ってました。
特殊な装置のある部屋に行っていたため、
携帯を研究室の部屋に置いていっていたのですが、
戻ってみてみると先生から着信が…(;´д`)
慌てて先生の部屋に電話してみると突然
「データもってこいよ!」と怒鳴られて
とりあえず慌てて持っていく私。
データをみせるやいなや、色々といわれて、
とりあえず違う方法で測定結果をまとめることに。
その方法でやってみて再び先生に見せに行き、
とりあえずOKをもらいました。
明日の朝8時に来てスライドを見せろという言葉を残して
先生はさっさと帰っていきました。
それから慌てて発表用のスライドを作って帰ったのが23時過ぎ。
家に着いたらご飯がありませんでした(;´д`)
夜中も1時間ほど仮眠をして、
とにかくスライドを完成させて原稿を覚えて…。

***9日***
朝9時に出席があったためスーツで学校へ。
その前に呼び出しをくらっていたので、
8時ごろとりあえずスライド原稿を持って先生の部屋へ。
すると、昨日違う方法でまとめた測定結果をいきなりいちゃもんつけられ、
「だめだろーが!」
とか言われました。

てかアナタがやれって言ったんですけど…。

先輩と怒りながらその方法で正しいことを本で証明し、
なんとかOKをもらったと思ったら、
今度は土曜日は文献値で良いと言っていた値を
いきなり今から測定しろと言って来ました。

一張羅スーツなうえ、
発表当日で15時までに原稿覚えないとなんですけど?






!!

とものすごく泣きそうになりながら白衣を着て実験を開始。
先輩の好意で測定してもらっている間に、
とりあえず9時の出席にだけ参加。

結局装置の調子が悪くて測れませんでした。
もう時間もなく、先輩もあきらめて発表に備えた方がいいとのアドバイス。
そこでもうどうでもよくなり必死で発表練習を開始。
すると先生がやってきて「どうだった?」と聞いてきます。
ばーか。
と思いながら
「装置の調子が悪くて測ってもらったけど測れませんでした」
と言ったら一言。
「じゃぁ文献値の値でいいよ」
なにがいいんですか?
こっちは最初っからそのつもりだったし、
アナタも土曜日にそれでいいって言ってるんですけど。

こっちは発表間近でそれどころではないので、
先生なんかもう無視して原稿を覚えて・・・。

なんとか発表にのぞみ、無事に終えることができました。
終わった瞬間の先生の満面の笑み。

きもっ。

横から不機嫌な先生を見ると
丸いほっぺに唇を突き出してフグみたいな顔してたせいで、
危うく緊張感を失うところでした。

しかも終わったあとに一言。
「なんとかだまして逃げ切ったね」
別にだましてもいないし、
逃げ切ったと言うよりやりおおせたなんですけど。
アナタの存在自体がだまされてると思うんですけど。

まぁこれでもう「卒業させない」とかごちゃごちゃ言われても、
怖くもなんともなくなりましたけどね。
あとは卒論を書いて提出するだけです。

ちなみに発表したスライドを大公開。
↓↓↓
がんばったスライド。

この不快な日記も今回で終わりにしたいと思います。
あ。
3月19日に卒業したらまた書いちゃうかもw

WIZ成長記 LV49 88.01%


 2月7日(SAT) 

すっかりさぼってました。
というか、それどころではありませんでした。

***注意***
ここから↓は
怒りに任せた文章が書いてあります。
反転させないと読めないようになっているので、
こういった文章で不快になる方は
申し訳ありませんが、読まないでください。

ただ、私は不愉快な言いがかりをされて、
大変頭にきている、傷ついたということを言いたいだけです。


実験のため4日、7日は泊まりで実験し、
そのほかの日も帰宅は23時をこえてます。
6日だけ拘束時間を少し超えて20時35分くらいに帰ったのですが、
その夜21時ごろ先生から電話があり、私は出れなかったため、
伝言メモがのこっていました。

「卒研発表前の忙しい時期なんだから、ちゃんと学校に来て実験しなさい!」

は?

学校にも行きましたし、実験もしてたんですけど。
アナタ以外のうちの研究室の人、全員知ってますよ?
私が学校にいて実験してたって。
なんならこっちには実験のデータと生協で買い物をしたレシートなど
証拠もあるんですけど。

なにより許せないのは、
本当に学校に来なかった友達(先生のお気に入り)には
このような電話がなかったということです。
人を見て、そういう感情をぶつけているわけです。

私はアナタに言われないまでも必死に実験して、
他の人がのんきにスライド作って発表練習してるときにも
あせって実験してるんですけど。
おかげでスライドも未完成だし、発表練習も全然してません。
こっちは初めて大きな発表をするのでしっかり下準備してのぞみたいのに、
アナタが直前に色々言うから実験しなきゃならないんですよ。
5日は8時前に帰ったくせに、
たまたま見に来たときにいなかったくらいで、
決め付けるな!

泣きながら先生に電話をし、留守番電話だったので
「昨日も今日もおとといも実験してました。先生に会わなかっただけです!」
と言い返しましたが、その後そのことは何も触れず。

私はただ先生から不当な扱いをうけて、
大変不愉快な思いをしただけでした。

こんな人、先生って呼べますか?

「このデータがないと卒業できないね」とか
「来年も実験するんだね」とか
「テーマが終わるまで3月31日(3月19日卒業)まで実験するんだよ!」とか
なにかとつけて卒業を盾に取ります。

私が実験で使っているレーザーが、出なくなってしまったときも、
「レーザーが出るようになるまで来年も実験するしかないね。内定も取り消しだね」
というようなことを平気で口にし、
内定いただくまでにどれだけ苦労したかアナタ知ってますか?
なんでアナタのような人に卒業させないとか
言われなくてはいけないんですか?
一年間ずっとさぼっていたならともかく、
一年間アナタの言っていた実験はすべてやってきて、
特に大きな問題を起こしたわけでもないのに、
なにかとつけて「卒業、卒業」と、
脅迫ですよ。

この日記を読んでいる人はどう思うかわかりませんが、
少なくとも私はこの人は先生であるべきでないと思っています。
こんな人に自分の支払った学費が吸収されているのかと思うと我慢ができません。
また新しく入ってくる4年生にも
同じような扱いをされる人が出てくると思います。
先生は話に聞くと、年々身勝手さが増徴しているようなので、
このままにしておくわけにはいかないと思います。
私は学校側に訴えようと思っています。

この文章を読んでなにか感じる方がいらっしゃったら、
遠慮なく掲示板にて書き込みをお願いします。



WIZ成長記 LV49 88.01%


 2月3日(TUE) 

とうとう課金も切れ、卒業研究審査会まで残り6日となりました。
先生には
「データが最優先だから死に物狂いで実験しろ」とか
「(卒業後の)3月31日まで実験しろ」とか
色々言われてますが、無視してます。
(*´ー`)
言われなくても必死に実験しないと、発表できないですしね。
というわけで、別アカウントのキャラを獲得(謎

懐かしい案山子。
らしまるw
結構まじめに生きてますw
LV15くらいにしようと思っているので、
(案外手間をかけているw)
よろしくです♪

WIZ成長記 LV49 88.01%


 2月1日(SUN) 

いよいよ怒涛の2月になってしまいました。
2月は、先日の日記の通り、
鬼のような忙しさです。
殺されないようにがんばります。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

課金切れ最後の夜に、ラルちゃんに助っ人を頼みました。
が!
いらない人w
なんかかっこつけてるんだもんww
助っ人になってなーーーいっ!!

しかも!
蜂じゃない黄色と黒
なんか黄色と黒いのにかわってるしぃ(;´д`)

WIZ成長記 LV49 87.51% → LV49 88.01%

▼TOP