▼TOP

 2月20日(FRI) 

今日は昨日に引き続いてミルク篭り中。
グレートアックスが出て重くなってしまったので、
とりあえず93%まできりよく稼いで帰還しようと思っていたのですが、
ぽちゃさんからwis。
ぽちゃさんのいやみ〜〜
経験値抜かれたみたいです(;´д`)
いいもんいいもん・・・。
日記は毎日読んでくださいw
毎日更新できてませんけどヾ(;´▽`A``
謎の叫び
(・_・?) ン?
ラシルマ=92.96%
ぶちぃー=92.86%
その差わずか0.1%。
ぶちぃーの能力だと、約20分の狩りでおいつかれます。

帰還直後、コールクランでお呼び出しがあったので、
「y」
気づかないお二人さん。
久しぶりに雛乃さんを発見。
どうやらまだ気づかれてません。
どうやらCOIの仕様変更があったらしく、
ライトの光や白チャットがログに流れるだけで
見えなくなったらしいです。
かすぱー?
それオ○ムだし…(;´д`)
裏切ってないし(;´д`)
おさぼり中。
さぼりーの実態!ヾ(;´▽`A`

ばれちゃった(´・ω・`)

WIZ成長記 LV49 92.85% → lv49 93.54%


 2月19日(THU) 

昨日に引き続きDVC・・・。
キラキラ
DVCにいたのですが、
イベントモンスターのせいで激しく( ̄‥ ̄;) まっず〜。
音にすると
げーろげろっ
(ーー;|||
って感じだったので、久々に狩場を変更しました。
久々のケルちゃん♪
GCと思いきや…
壁があるのでMLCψ(`∇´)ψ
グールやスパをT-Uでばったばったとなぎ倒しながら、
SOFでケルちゃんからMP補給。
ときどき豚さんとお相撲取りながら、
なかなか新鮮です♪
ミルクはcでなくkですよね?
そうなんですか。
へぇ
へぇ
へぇ
・・・
7へぇ
偉大な一言
というわけで、ぶちぃーからお達しです。
これからはミルクと、発言してくださいw

WIZ成長記 LV49 92.07% → lv49 92.85%


 2月18日(WED) 

先日お伝えした「タシテの邪心」イベント。
実は続きがありました。
なんと(゜Д゜;)
DVCにボスがでるそうな(;´д`)
うわさによると5〜6には近寄らない方がいいようです。
ちなみに、昨日の日記に載っていたミノちゃん。
もう一種類存在していることがわかりました。
凶悪な方
ちがいは『レッサー』がつくかどうか。
さんさんの注意によれば、
こいつは油断してるとKBB2が飛ばされる勢いらしいです。
いやですよ(><
しかもしゃべります(゜Д゜;)

ほんとに油断してました。
この危険なミノちゃんがDVにでるらしいということは予想していたのですが、
DVC1Fに行こうと思っていつもの入り口に飛んだ瞬間、
イラプションが連打されました(;´д`)

慌てふためいて帰還。
無事?帰還
(;´д`)
まっちろ
ほんとに死に掛けました。
冷や汗出ました(゜Д゜;)
べたつく手で違う入り口にテレポート。

SSは残ってませんが、DVC1Fにて、
SP骨2匹とスパ2匹とミノ2匹に囲まれて
「うぎゃー(;´д`)」と思っていたところ、
変身とけた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━あ。
蜘蛛が寄ってきて毒。
あれよあれよとHPが減って慌てて帰還。
HP 7 が見えました(゜Д゜;)
OPを連打しながら、シアンPOTをクリック。

ぜぇはぁ…

1日で二回も死に掛けてしまいました。
今回のイベントきついです(;´д`)

WIZ成長記 LV49 91.57% → lv49 92.07%


 2月17日(TUE) 

今日から何かイベントが始まってたみたいです。
去年の夏に出てきたタシテ、ウルビナ、アルバ・・・と誰か(ぉぃ)の4人の魔術師の話。
今回はその中のタシテ君が問題の人のようです。
LV50試練の奴かと思いました
うっすら青ネームの良心。
よかったね。
良心まで赤ネームにならなくてψ(`∇´)ψ

これが台詞一覧↓
台詞ながっ
ずいぶん身勝手な。。。(ぼそ
はたして何人のプレイヤーが
ちゃんとまじめに読んでくれてるでしょうか?w
こんななっがいの(゜Д゜;)
1段階目は地竜イベントらしく、現れたモンスターはミノ軍団。
こちらDVC1Fにて。
茶色いのうろうろ
ですぎ(;´д`)
1匹ならなんてことないのですが、
運が悪いと、SP骨3匹にミノ2〜3匹が寄ってきます。
ミノは痛恨の一撃があるのか、
いきなりがくんっとHP減るんですよ。
そいでもって倒すと、低確率?でこれもらえます。

こいつを集めると色々アイテムがもらえるみたいです。
アイテム一覧
アイテムはこんな感じ。
ミノがけっこう沸いているDVC1Fで4時間ほどで14個。
ZEL、DAIならともかく…
11Fスクもらおうと思ったら、あと44時間?(゜Д゜;)

無理(゜∀゜)

WIZ成長記 LV49 91.13% → lv49 91.57%


 2月16日(MON) 

バレンタインは遅れてやってくる。
ということで、残ったチョコを配布。
まず、ルゥちゃんに遭遇。
ぱくっとされましたw
ハート出てます★
次にぶちぃーに遭遇。
せっかくだからおなかをすかせて食べたいと言うことで
急遽コンバットで殴ることに。
つんのめってます。
南瓜と
こっちもつんのめってます。
ぶちぃーのやられモーションが一緒。
この後無事におなかがすき、
たべられましたw
ハートも出ました♪
さんさんにも遭遇。

ピンクのハートが出てます。
ろみたんに。。。

逃げられました(;´д`)
ひどいわひどいわっ!
課金が切れている間にOE資金としてラルちゃんに預けていた850kが
ZEL20枚と+4INT盾1枚になって返ってきました。
ということで腐ってもOE。
グールで腐ってます
いきなり+5完成。
+5INT盾
ちなみに1冊燃えたので、1勝1敗。
このあと調子に乗ってb-COMRを2枚燃やしましたw
一枚+5でやめておけばよかったのですが、
手が勝手にクリックしてました(゜Д゜;)
さんさんもOEと思いきや。。。
SOMなんてアイテムはありませんw
すっかりだまされました(*`ε´*)ノ

ちなみにDVC骨からこんなものが。
ヘイストでました。
レア?w
遺品?w

経験値がやっと90%超えました。
残り10%
それなりにスパートっぽくできそうですw

WIZ成長記 LV49 89.81% → lv49 91.13%


 2月15日(SUN) 

今日は宣言どおり、カレーオフの日でした。
伽露さまを駅まで迎えに行く途中のバスの中、
目の前が駅というところで着信が。
伽露さまとうちゃーく♪
すかさず伽露さまと昼食のパンをゲットしてラル宅へ帰宅。
そして
むしゃむしゃとパンを食べ…戦闘開始!

ラシルマの攻撃。
105のダメージ。チョコが細かく刻まれた!
伽露の攻撃。
120のダメージ。チョコが溶かされていく!
ラルミトの攻撃。
ミス!ダメージを与えられない。
チョコの反撃。
17のダメージ。ラシルマと伽露の手の上でチョコが溶けだした。
・・・。
以下繰り返し。

と言った感じで(謎)
途中、湯煎の温度が激しく下がり、
チョコが固まって生クリームと混ざらなくなったり・・・。
途中、誰かさんが型にチョコを入れすぎたり…。
途中、流しにチョコがべっとりついたり…。
とまぁ、いろいろあったりなんかしちゃったりしましたが、
なんとか生クリーム+溶かしたチョコ、いわゆる生チョコを
型に流し込むところまで終了しました。

みんながくるまであと1時間。
チョコを触ってみるとまだやわらかかったので、
あとはどうなってもしーらないっと、急遽冷凍庫へ。
チョコが固まるまで時間がないけどまったりとリネw
パソコさんは全部で2台。
もちろん私と伽露さまがプレイヤーなので問題なしw
さっそくログイン。
妙なテンションのラルちゃん
注:ラルミト本人ではありません。
倉庫の肥やし。
そういえば、昨日倉庫の肥やしになっていたチョコのことを思い出しました。
しょうがないのでラルちゃんにあげることに。
お返し5倍返し希望ψ(`∇´)ψ
DKからハート
いつも通り食すとハートが出る仕様でした。
ぼけつっこみ
女装DEで妙なテンションの伽露さま。
リアルの状態をお伝えできないのが残念ですが、
ものすごく楽しそうでした。

そうこうしているうちに16時半ごろ一通のメールが。
パレ「時間ミスって4時半ごろつきまーす」
・・・。
待ち合わせ17時なんですけど?(゜Д゜;)
ふと我に返る、伽露さまと私。
チョコできあがってないじゃんっ!(;´д`)
大慌てでした。
とりあえずラルちゃんがパレたんとろみたんを迎えに先に家を出て・・・
私たちはチョコの完成を目指しました。

チョコを型からはずしてココアパウダーをまぶして再び型に戻す・・・。
・・・。
なんかチョコが膨張したのか型に入らないんですけどっ!!
ジグソーパズルのできあがりっ?♪
押し込んでもチョコが入らず、あせった私たちは…
端っこを切っちゃいましたw
ちょっとかなり小さくなったけどおなかに入っちゃえば一緒ってことでw
まぁいびつな石畳が完成したわけで。。。

ラルちゃんから二人を連れてバスに乗るというメールが入ったので、
とびちったココアパウダーをてきぱきとふき取り、
大慌てで身支度をしてバス停へ。
寒いので買い物をするスーパーの中で待ってました。

残りのろみたん、パレたんと合流。
ここでメニューの話し合い。
当初カレーの予定でしたが、
甘口じゃないとどうしても食べられない人が二名。
そういうわけでなぜかハヤシライスとサラダに変更。
お会計をろみたん、ラルちゃん、伽露さまに任せて、とっとと帰宅。

ここから本当の戦闘開始です。
ハヤシライスには玉ねぎを入れるため、
泣きたくないみんなはじゃんけんで玉ねぎ係りを決めることに。
じゃーんけーん…。

負けました(;´д`)

ラルちゃんと二人で玉ねぎ係決定。
残りの三人は優雅にリネコース。
10日ぶりにリネにはいる伽露さまと、
毎日の日課だからと言いながらリネにはいるろみたん。
どちらがハイジンか一目瞭然でした。

玉ねぎを切っていると、隣と背中から悲鳴が。
炒めているラルちゃんが「目がいてえ〜〜」と痛がり、
なぜか一番玉ねぎから離れている伽露さまがものすごく痛がってました。
(ノД`)・°°・。
私は一番近くにいたんですが、
なぜか全く痛くも痒くもなく…。

次ににんじん。
暇そうにしていたパレたんを巻き込んで、
乱切りを指導してましたw
ちなみにじゃがいもの切り方も偉そうに指導してしまいましたw
この時点で既に玉ねぎ係からオーバーワークです(゜Д゜;)

なんとか無事に全段階まで調理終了。
サラダ係のろみたん、伽露さまとバトンタッチ。
鍋の様子をみながら、二人の様子をのぞいてみたら、
伽露さまの切っているきゅうりがすごいことになってました(゜Д゜;)
なんというか…
げいじゅつ?(;´д`)

ろみたんはサラダ菜をちぎっていたのですが、
ものすごい大きな一口大にちぎられてました。
ちなみに、どうみてもちぎられていない
ろみたん曰く「それ一口で食べれるだろ〜」というサラダ菜は
パレたんのお皿に入ってました。

私がみんなにリネ倉庫やプレイをのぞかれている間に
にんじんが柔らかくなり、ルゥ投入。
すごくおいしそうないいにおいを放ってました。
しばらく煮込んで…

で・き・あ・が・り♪

共同作業でハヤシライスとサラダが完成★
お味の方は…
とってもおいしかったです♪
一人二杯食べる強烈っぷり。
ちなみにパレたんはおかわりの後、ご飯の量がものすごく多く、
ルゥを足しても足しても食べ終わってませんでした。

みんながおなかいっぱいになったところで、
忘れちゃいけないチョコ投入。
誰かさんが型一杯に入れすぎちゃった方は、
見事パレたんが引き当てましたψ(`∇´)ψ
おなかいっぱいでベルトを緩めたろみたんに無理矢理チョコをすすめ、
それでもお行儀の良いろみたんはみんなが手づかみで食べる中、
一人フォークで召し上がってました。

そんなこんなで無事カレーハヤシライスオフ終了。

3月14日は何を食べさせてくれるのか
今から楽しみです'`,、('∀`) '`,、

WIZ成長記 LV49 89.01% → lv49 89.81%


 2月14日(SAT) 

明日からはLineメインでいくぞーっ!!(ぉぃ

と、11日に宣言したにも関わらず、
ここ三日間の稼ぎが1%にも満たっていない(;´д`)
今日は聖バレンチヌスが云々。
平たく言えばバレンタインでした。
平たく言わなくてもバレンタインですがw
というわけで毎年恒例のバレンタインフェアリーが
現れてるわけなんですが、
誰かに会ったらチョコを渡そうと思って10個ほど購入しておいたんですが…

誰にも会わねーっ(ノД`)・°°・。

というわけで、倉庫に寂しそうなチョコレートが10個。。。
o( _ _ )o

ええと、今日先生と話し合って、
2月中に卒論書き上げて、
その後雑誌に投稿する論文を書かなくてはいけなくなりました。
もうすぐ90%なので、ラストスパートかけたいのですが、
時間がない問題で、ラストスパートにもならないスパートになるかも。。。
まぁそういうわけです(謎

日記がだいぶ不定期になってますが、
もうすぐ落ち着きますので…。

WIZ成長記 LV49 88.29% → lv49 89.01%


 2月11日(WED) 

今日は「卒研おつかれさまー(ノД`)・°°・。」の意味もかねて、
卒研生でそろってディズニーシーに行きました♪
ちなみに研究室に卒研生は7人いるのですが、一人欠席の6人。
メンバーは…。
・・・。
まぁ内緒ってことでw
朝電車に乗っていたら、ドアからあられが吹き込んできたので、
天気を心配していたのですが、
着いたらカラッと晴れてました☆

まぁこれから3月15日までに卒業研究論文かかないといけないのですが、
今日まではしばしの休息と言うことで(*´ー`)

明日からはLineメインでいくぞーっ!!(ぉぃ

WIZ成長記 LV49 88.16% → lv49 88.29%

▼TOP