▼TOP

 4月10日(SAT) 

今日は一日中寝ていたラシルマです。
なんだか眠かったので寝てました。
( _ _ ).。o○
やっぱり慣れない研修で疲れてたんですかねえ?

そうそう、昨日配属面接ありました。
だいたい予想がつくかな?と思って期待していたら…
ぜんぜん匂うような台詞言われなかった_| ̄|○

9割がた決まってた人は面接官の反応が
「ここで頑張ってね」とか、「こことかどう?」とか、
「自宅はここだよねえ?」とか
思いっきり匂わせるような台詞を言われたらしいです。

また、うちの先輩は
「去年の12月末はこういう希望出してたけど、どう?」
と聞かれて
「希望変えたいです」
といったら面接官の人に「ちっ」ってキレられたらしいです(゜Д゜;)
たぶん9割がた決まってたのに、
その先輩が希望を変えちゃったからでしょう。
かなりもめたらしいです。

というわけで、予想がつかないので
14日までどうすることもできなくなりました。
まぁ、関東圏を出ることはなさそうですがヾ(;´▽`A``

WIZ成長記 LV50 13.62%


 4月8日(THU) 

今日は久しぶりにログイン。
知らぬうちに竜イベントもすべて終了しちゃったみたいなので、
わんちゃんをつれてDVC3Fに行ってみました。
はい、4月始めてのSS↓w
フォーレンちゃんのLVアップ
そう。あと4%だったんですよw
ブルちゃん叩かせてLVアップ♪
48まであと3LV
今死なせられませんw

ついでにムリアンさんからdaiでました。
n-でしたがw

明日は配属面接があるので、ちょっと緊張してます。
まぁ9割がたもう決まってるらしいですが(;´д`)

WIZ成長記 LV50 13.41% → LV50 13.62%


 4月7日(WED) 

昨日から研修で5分間スピーチというものをやっています。
5〜6人のグループ内で行うのですが、
今日は私の番でしたヾ(;´▽`A``

お題は「前日の研修を振り返って」

研修部によると、
一般的なスピーチの速度として、200〜300字/minらしいです。
ということは、5分間では1000〜1500字。
B4のルーズリーフだと、表びっしりの裏半分くらいです。

ネタ浮かばねー(ノД`)・°°・。

ということで、昨日の研修内容を必死に思い出しながら
夜中に必死に原稿を作ってました。
φ(。。;)かきかき・・・。

朝発表だったのですが、

ものすごく

緊張しました(ノД`)
無駄に揺れてました。

案の定
発表後の評価では
「不適切な動きが見られた」
_| ̄|○

私の発表は5分ジャストでした。
みんな厳しいながらも優しくて、
「内容構成もよく、声の大きさや態度も自信ありげだったが、
強調箇所がトーンが一緒だった」
_| ̄|○

でも「見習いたい」というお声を二人の方からいただき、
みんなが熱心に聴いてくださったのでとってもやりやすかったです。
ヾ(@^▽^@)ノ

いやぁ、研修って大変ですね…(ノД`)・°°・。

WIZ成長記 LV50 13.41%


 4月6日(TUE) 

あ…なんか日記ネタない。。。(;´д`)

まだ火曜日だと思うと、ちょっとへこんできたり…_| ̄|○
いや、何って会社に行って疲れきってる自分に?(*´ー`)
慣れないことしてるから、精神的に疲労するのかなぁ…

WIZ成長記 LV50 13.41%


 4月5日(MON) 

土日はスーツの新しいズボンや、シャツを何枚か買いに行きました。
完璧会社員って感じです。
アリエネー(;´д`)

今日からきちんとした研修が始まったのですが、
ビジネスマナーに始まりTOEIC。
(゜Д゜;)

T O E I C?

( ¨)( ‥)( ..)( __)
英語読めません。(ノД`)・°°・。
リスニングではいつ問題が始まったのかわからない始末。
ダメだこりゃ(`∇´)

午後は普通に研修やってました。
なかなか楽しいです。
内容はたぶん社内秘?だから秘密w

しっかし

慣れないことをするもので、大変疲れます。

土曜は竜イベントだったのですが、
ろみたんに呼び出されて渓谷に飛んだところでご飯┳┳ ヽ(^▽^ゞ)
10分会話しただけで落ちました。

ココ最近リネをしてない生活。
リネしてなくても生活できるんだとかあたりまえのことを
しみじみ思ってみたり。
このままリネに戻れなくなったりして(;´д`)

WIZ成長記 LV50 13.41%


 4月2日(FRI) 

今日は入社式でした。
社長を間近で見るのもこれが最後のチャンス…(;´д`)
今日は歓迎会もあり、役員が勢ぞろいしたのですが…。
いきなり知らない役員の人に話しかけられました。
「知ってる?」
とか突然言われてまじでびびりました。

ぇ?どなたさまですか?(゜Д゜;)

とか思いながらもよーく名前を見て見たら・・・
後輩の苗字でした。
後輩のお父さん…
役員だったのね!!!
やっぱりあの子はお金持ちだったのか…とか思いつつ、
「いつもお世話になっております」
という挨拶もおかしいし、
「いつもお世話してます」
という挨拶もおかしい…。

どうしようっ(ノД`)・°°・。
とか思っているうちに、向こうの人が話を振ってくれました。
助かった…ヾ(;´▽`A``

今日から導入教育、いわゆる研修もはじまりました。
いきなりノートを二冊渡され
「一冊は研修中のメモに使ってください」
はて?もう一冊は?
「毎日研修について日誌をつけてください。
提出してもらって研修部の方で読ませてもらいます」

( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
日誌…?
日記とは違うんだよね…?
(ノД`)・°°・。
なんかもー忙しそうです。

このたびHPを移転しました。
新しいURLはhttp://rasi.s57.xrea.com/です。
お気に入りとブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

WIZ成長記 LV50 13.41%


 4月1日(THU) 

このHPもETC5が完成して、ひとまずやっと完成しました。
就職するまでになんとか間に合ってよかった^^;;

新しいHPはHP作成講座と言う形で
まだここを見に来てくれている人にしか公開していません。
私はビルダーを使っているので間違っているところがあるかもしれません。
もし気づいた点があったらBBSの方でどんどん教えてくださいね^^

今日は入社のための色々手続きがありました。
初給料日も決まり、今からお給料入るのが楽しみですヾ(@^▽^@)ノ
というかそれしか楽しみないし…(ノД`)・°°・。
ちなみに私の配属先は「仮」ですが4月14日に決まります。
もし遠方に飛ばされても私のこと忘れないでねっ(ノД`)・°°・。

というわけで、しばらく夜早く朝早いので
リネのログインがぐーんと減ります。
3月に廃人してたのはそういうわけですw

WIZ成長記 LV50 13.34% → LV50 13.41%

▼TOP