▼TOP

 8月15日(SUN) 

久しぶりに帰宅した家の風呂場で滑って転びそうになり、
慌てて踏ん張ってなんとか九死に一生を得たラシルマです。

今日は本を読みました。
ちびまるこちゃんで有名な某さくらももこの「ももこのトンデモ大冒険」(徳間書店)です。
ちなみに、さくらももこといえば、「さるのこしかけ」とか「もものかんづめ」とか「たいのおかしら」と
色々なエッセイ集を出していますが、私は上のは全部読みました。
他にもいくつかあったはずなのですが、友達が持っていなかったので読んでません。
そう。私は人に借りて読みました。
そして大爆笑しました。ぜひ読んでみてください。
私は持っていないので買わないと読めません。
これから買おうと思っている人はここから先は読まない方がいいかもしれません。

話を「トンデモ大冒険」に戻しますが、
これはさくらももこが興味のある人物に会うために旅をするという内容のエッセイです。
他の3冊よりは面白くないです。笑いが薄いです。
でも大爆笑しないので電車の中でも恥ずかしくなく読めます。
笑いたいだけならぜひ「ちびまるこちゃん」を読むことをオススメします。

この本はたぶん、99%徳間書店の石井さんという人が主役です。(個人的解釈
さくらももこのエッセイ集で大爆笑するポイントといえば、
そのツッコミの鋭さにあるのですが、今回、ものすごい衝撃を受けました。
この石井さんという人物はボケてもいないのにこのエッセイ集でそうとうツッコミされています。
どんな細かい動作でもボケ→ツッコミにもっていくさくらももこは凄いです。すばらしいツッコミです。

というわけで感銘を深く受けたので、
私もさくらももこのエッセイ風にしばらく日記を書いてみようと思います。
といっても、エッセイなんて書いたこともないので、
気分だけエッセイを書いている気分で書こうと思います。

今日のSS。
OFFで知り合ったりきさん。
悪夢のカラオケw
いや。。私のことは忘れてくださいw
もう一発目からは歌いませんよ?w

ぶちぃーから痛い一言。
胸が痛い。。
アイタタタ。
まぁ勇気ある行動ということで。。。

あぁ。全然エッセイにならない!!(;´д`)

WIZ成長記 LV50 28.35% → LV50 28.43%


 8月14日(SAT) 

今日は予告どおり、EndressWingのOFF会に行ってきました。

メンバーは…
Seriusさま、過流ぴん、藤木なおとさん、落水(×おちみず ○らくすい)さん、
ジーターさん、柳竜(やなたつ)さん、XYuukiXさん?、カ一(いち)ツさん、ぽっちさん、瓜刻さん、
Cdrさん、ForceAwayさん、ちとさん、白椿さん、ろみたん、エスクォーターさん、伽露さま(遅刻)。
の総勢18名。(間違ってたら指摘してください。でないとそのまま信じます。ψ(`∇´)ψ

こんなでっかいOFF会初めてです。
私は小心者なので、顔見知りのろみたんと一緒に待ち合わせ場所に行くことにしました。
集合場所に、いかにもそれっぽい人たちの集まりがあったので、すぐにわかりました。
でもすぐには出て行けず、とりあえずろみたんと二人で目の前をスルー。
案の定、誰も気づきませんでした。
ますます出て行きにくくなった私とろみたんは、過流ぴんにすがるように電話したのに、
なぜか電話に出たのはセリ様でした(;´д`)

セリ様に「早く出てきなさぁ〜い」と怒られ、出て行く私たち。
ん?見覚えのあるピンクのタンクトップにサングラスの怖いにーちゃんが・・・
ちゃとさんだっ!!
この時点で名前が確認できたのは、セリさま、椿さん、ちゃとさん、ろみたん、Cdrさん(マテ


んで、この日はものすごく暑かったです。
私はだらだらと汗をかき、ちゃとさんも汗だらだらでした。
涼しそうに歩いているみんながうらやましかったです。
私は過流ぴんから扇子を奪って借りて帽子も借りてばたばた扇ぎながら歩いてました。
となりでろみたんもバタバタ扇いでました。
一見涼しそうに見えるこの行為ですが、実は扇いでる腕はちょっと汗で光ってました。


はじめは腹ごしらえのために予約はできないけどいつでも大人数で入れるサイゼリヤに行きました。
席順は…忘れました!
となりにちゃとさんがいて、目の前にろみさんがいて、
同じテーブルに姫様と椿さんたいたことだけ覚えています。
椿さん、開口一番、私とろみたんを指して「二人ってつきあってるの?」
…。


えええええッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


どうやら、二人とも帽子をかぶり扇子をパタパタやっていたので、
カップル?と思われたらしいです。
初耳です。びっくりしました。
私のことを知ってる人なら絶対に言わない台詞ですが、知らない人から聞くと新鮮です。
思わず「付き合ってたのかも。。」と納得してしまいそうになるほどでした。
ま、0.1秒後にろみたんが「あー違う違う」と驚きもせずちょっと笑いをこらえながら否定してましたがね。

でも、この帽子と扇子という行為でカップルと見えるなら、
ホントに付き合ってるのはろみたんと過流ぴんかもしれません。うきゃ。

その後注文へ。
ちゃとさんと私はがっちり肉を注文し、ろみたんはちょっとこじゃれたパスタなんかを頼んでました。
セリ様はお皿がおっきく見えるサラダを頼んでいたのですが、椿さんは親切そうなウェイトレスさんに
「エビドリア。違うよ。マカロニグラタン」とちょっと困らせるような注文をして、
今でも笑えるくらいかなりツボでしたww


テキトーに腹ごしらえをすまし、会計をちゃとさんとろみたんに押し付けて(ぉぃ
店を後にしました。
さすがにドリンクバーで元を取るのは無理でした。一杯半で断念。


次はボーリング場へ行きました。
ボーリング場について気づきました。
「あ。靴下忘れた」
前回のOFFではきちんと持ってきたのに、なんだか悔しい私。
きょろきょろと足元を見渡すと、近くにサンダルの人がもう一人。
そのときはまだ名前がわからなかった落水さんに、「靴下ないね〜。どーしよ〜」的なことをいったら、
彼はさっと、靴下を取り出し、「もってきた」の一言。

負けた…○| ̄|_

ま、ちゃとさんが靴下買っていたので、私も買いました。
ちなみにセリさまも買ったので3人微妙なペアルックです。
待ち時間にろみたんとジーターさんとアブノーマルチェックをやったのですが、
私は806人に1人の逸材だそうです。ぃぇーぃ?

とりあえず組み分けされてボーリングスタート。
私の組にはろみたん、椿さん、ちゃとさんがいました。
ま。私のスコアは18人中最下位だったのは内緒です。
利き手を捻挫していた過流ぴんにすら負けたのはもっと内緒です。
二ゲーム目が始まる前に、みんながレーン後ろにあったゲームに興味を示したようで、
私も近寄ってみると、この時点でまだ名前を知らなかったやなたつさんと過流ぴんが、
前回のOFFでぶちぃーと私が挑戦しようとしたデッドなんとかの
タイピングゲームをやろうとしてるではありませんか。
がんばれーと声援を送ると、なぜか過流ぴんが私を席に座らせて、代わりにプレイすることに。

えええ!(;´д`)

突然タイピングゲームをすることになった私はもちろんですが、
隣に座っていたやなたつさんは過流ぴんの策略により
正体不明の私と一緒にタイピングゲームをやるハメになり、
もっと疑心暗疑な気分になっていたことでしょう。(意味あってる?

ちなみに、やなたつさんの黄金の指?に助けられ、前回のOFFよりかなり進みました。
一度もコンティニュー?せずに蛇っぽいボスまで行ったのは初めてです。
私はただ慌てて「げー」とか「ひー」とか叫んでいるだけでした。てへ。

まぁ、ボーリングがぼろぼろだったのはいうまでもありません。
今回はグレイト5連続にとどまりました。ちぇっ(−3−)

ボーリングの後に、椿さんとエアホッケー対決したのですが、
なぜか3対3でゲームが終了しました。
なじぇぇ(;´д`)
ココだけの話、本当はご飯食べて帰るつもりだったのに、
伽露様がいつまでも現れないので現れるまで待ってました。
と、楽しくて帰れなかったのを人のせいにしてみたり。ψ(`∇´)ψにやり。
ちなみに伽露様には会えました。へへん。うらやましいだろ(謎


この後カラオケに行きました。
ボーリング終わった時点で帰ろうと思ったのですが、
どーしてもろみたんの歌声が気になったので帰れませんでした。
カラオケの順番はというと、上のメンバー順の逆です。歌ってない人もいたので微妙ですがw
ちなみにろみたんの選曲は…某有名○○○の○○○○のエンディングテーマでした。
私の選曲は、なおひとさんに言わせると肝っ玉おっかさんだそうです。
個人的にはForceAwayさんの某有名○○○の○○○○のオープニングテーマがしびれました。
ぽっちさんの歌声にもドキドキww
誰が何を歌ったのか。。。すみません。
伽露さまとカラオケのフードメニューに夢中になって忘れました。
ちなみにあげタコヤキは安さの割りにおいしかったです。

カラオケの途中で私は帰りました。
こっそり帰ったので、カラオケ終了時まで何人の人が気づかなかったのかと考えると
ちょっとわくわくします。(謎

最後になりましたが、EndressWingのみなさん。
こんな正体不明の私を心優しく迎えてくれてありがとうございました。
幹事さん、どなたかわからなかったんですが(ぉぃ)お疲れ様でした。
またリネでみかけたら狩りでも誘ってやってください。

ってたぶん、EWの人でこのHP見てる人いないと思いますがww

WIZ成長記 LV50 27.80% → LV50 28.35%


 8月13日(FRI) 

日記が左詰になったことに関して、なんの反響もないのが寂しいと思いつつ、
逆に開き直って今日もこの形式で行こうと思います。

先にDressさんの日記を読んだ人は知っていると思いますが、
今日はDressさんとペットの交換をしました。
Dressさんに着いていく浮気者ぉ
Dressさんに着いていってものすごくうれしそうなフォーレン。
ヶ。
ステータスはLV45、普通のどべ。

こちらにはBlue君をお借りしました。
ステータスはLV25、ハイペット。
人語ぺらぺら
LV25から既にマスター犬です。
確実に私より日本語ペラペラ、強いと思われます。
ハイペットのアクション
攻撃アクションは激しいです。飛び上がってます!!

えーDressさんの日記にフォーレンと比較してくれとあったので、
体感のみですがあえて比較すると、
今回の場所は蟻穴(最下層ではない)でしたが、
殲滅はLV25のハイペットの方がわずかに早い気がします。
しかし、でっかい蟻からの攻撃に関しては、
LV45どべの方が耐久性があるように感じました。
そうやって考えると、やっぱりドベは攻撃力重視のペットなのだと、改めて気づきます。
というわけで比較終わり。
ちなみに犬らしい鳴き声なのは断然普通のドベです。

本日最後のイベント。
元クラン員のサモエドさんの結婚式がありました。
サモさん結婚式
お相手は。。。名前がにじんでよく見えない(;´д`)
茉宥さん?かな。。。ヾ(;´▽`A``

末永くお幸せにね!!

WIZ成長記 LV50 27.60% → LV50 27.80%


 8月12日(THU) 

えー昨日久々にリネをやりました。
たくさんの方にwisをいただき、
あー久しぶりにログインしても話しかけてくれる人がいるっていいなぁ。
と、しみじみ痛感したラシルマです。

【私事】Dressさん。ログインできなくてごめんなさい。
やっぱり実家は回線争いが熾烈でした。

そう。
久しぶりにリネをして、SSが30枚撮りだめされていたことに気づきました。

というわけで今頃後悔公開。

***7日***
大量のリビングアーマー
えーリビングに激しく追われてます。hhh
今日はクラハンで象牙8Fに行きました。

その結果
あぅ。
死んじゃった。

死んじゃってもゆっくり休ませてはもらえないのが「なんだってば!?」流。
がびーん。
休むまもなくせっせせっせ
見事タイマンポイントに誘い出し成功♪

といっても戦ってるのはぶちぃーとろみたんなんですけどね。
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

帰りにDressさんに遭遇。
Dressさんといえば、愛犬Blue君を進化ペットにしたことで有名?ですが、
人語をしゃべるわんちゃん
鳴き声だっさ…げふんげふん
ちょっと長すぎだと思います。はい。

***8日***

あとでね。←というのは昼間アクセスした人にだけわかるはず。。。

14日(土)にSeriusさんのOFF会に行くことになりました。
しかーしEndressWingには知らない人もいっぱいいるので
リネ上で紹介してもらうことに。
リネ上対面式w
てか姫様以外みなさんエルフなんですが。。。w

というわけで(謎)私とろみたんがOFFに参加してきます。

***12日***
やっとこさ12日(メイン)の日記です。
今日はラルちゃんとどきどきわくわくFIデート♪
大きな決心
と決心したのに
どもってますがな
ラルちゃんたら。。。(´口`メ) やる気なさすぎっ!
でもそこはラルちゃん。
カッコいいラルちゃん?w
ドレイクにも果敢に挑んでます。
キャーカッコイイ(棒読み

なんだかんだで張り切ってくれるラルちゃん。

DKなのに掛け声が「えっほえっほ」

ぷっ。

ところで、日記を左寄せにしたのですが、いつもの真ん中寄せと比べてどうですか?
感想PLZ!

WIZ成長記 LV50 27.28% → LV50 27.60%


 8月11日(WED) 

どーも。お久しぶりです。
10日間も丸々日記&リネをさぼっていたラシルマです。

今回から日記の形式を半月1ページにしてみたのですがどうでしょう?
開くときちょっと重くなっちゃたかな??ヾ(;´▽`A``

いやねえ。最近ネタないんですよ。
実家でごろごろしてるくらいです。

あ。

実家といえば。
実家に帰るときに部屋を掃除して出てきたのですが、
最後にブレーカーを全部落として
よし!完璧!!!
なんてほざいて出て来てしまいました。

どうなるかはみなさん想像できますね?

ちなみに気づいたのは帰った日の夜中。
次の日速攻で部屋に帰ったのは言うまでもなし。。。

奇跡的に冷凍庫はまだ半分凍った状態でした。

みなさんも、くれぐれもブレーカーを全部落とさないように気をつけてください。

では ノシ

WIZ成長記 LV50 27.28%


 8月1日2日(SUN MON) 

おまたせしました。
ぶちぃーが上京OFFレポ第2弾!
ぇーはじめに言っておきますと、
かなり記憶があやふやです。
まー多少嘘をつく史実と異なる部分が
あるかもしれませんが!
ネタってことで、勘弁してください。

***1日***
1日はお昼を食べてボウリングをする予定でした。
なぜって、はじめて北海道でOFFしたときに
ぶちぃーをこてんぱん(大嘘)に負かしちゃったため、
ぶちぃーからリベンジを申し込まれていたからです。

というわけで、31日に解散するときに、
ろみたんから散々「明日の予定も決めておこう」といわれたのにも関わらず、

「じゃー明日はボウリングね、解散!」

みたいな感じで解散させた、ダメ幹事です。

てか。。。
今回に限っては、全く幹事のつもりじゃなかったので。。。
前日にブルさんにさじを投げて、
当日もてきとーになすがまま、きゅうりがぱぱでいいと思ってました。
あ。
ちなみに言っておきますが、
SSなんてものは期待してもありませんよ?

と、いうわけで、いつもの集合場所に集合し、
お昼を食べに行くことに。
ぶちぃーのリクエストでお蕎麦屋さん。

ふらふら歩いて、てきとーに見つけたお蕎麦屋さんに入ったのですが、
感想を一言言うと、
「結構安くておいし」かった。です。はい。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。
頼んだ瞬間そばが2段で出てきてびっくりしますからψ(`∇´)ψ

ちなみにこの日の参加メンバーは
ぶちぃー、ぶちぃーを泊めたパレたん、ろみたん、ラルちゃん。
ん?
6人いたのに私を入れてあと一人足りないぞ??
…。
ルゥちゃん忘れてたぁぁぁ!!ヾ(;´▽`A``
(コピペw)

ちなみにルゥちゃんは30分遅れていった(ぉぃ)私の携帯に、集合から40分後に




今起きた・・・
昼飯はみんなで食べててー
はぅ


といった内容のメールが来ました。
ちなみに、今日一番遅刻した人は全額おごり・・というような内容の規約が
取り交わされていたはずなのですが、
ボウリングに6位だった私は、1位のルゥちゃんにおごることになりました。
ちくしょう。

ちなみに2回目はハンデ+30点で2位でした。
そして5位のルゥちゃんにジュースをおごってもらえるはずだったのですが、
結局おごってもらってないような…。
ちくしょう。

他の詳しい点数が知りたい人はHorizonのページに行ってください。
SS付で詳しい解説が載っています。

その日のミラクルに関しても載っています。
私は面倒なので割愛します。

そうそう。この日、もう一つイベントがありました。
Blue君、ハイペット化イベント!
Blue君とはお友達のDressさんの愛犬君です。
ちなみにLVは49で「イエスマスター」わんこ。
多分、私より強いです。
ちなみに私はこの日、
ルゥちゃんから直に「Dressさんのイベント23時からだよ〜」
と聞いていました。
なので23時にログイン。
Dressさんにwisして「今どこ〜?」と聞くと、
ルゥちゃんからwisがきて「ごめん。22時からだった」と言われました。
(;´д`)
というわけでSSだけでも
ハイペットおめでとうぉぉぉぉ
撮りました。
詳しく知りたい人はDressのホームページを参照にしてください。
ハイペット後のBlue君の成長記も掲載しています。

いいなぁ。私のハイペットがほしくなる今日この頃。



***2日***
今日は危険物取扱者乙4のテストの日でした。
昨日の夜ちょっとほろ酔い気分で、
わからない部分
だけをさーっと見直して、さっさと寝ました。
次の日の朝、
早番のろみたんに電話で起こしてもらって、頑張って起きました。
予定より30分寝過ごしましたが、
今日ばっかりは遅刻するわけには行かないので、
(ちなみに寝坊はしても会社遅刻したことはまだないです)
猛ダッシュで用意!!

ちなみにこのとき、
パレたんとぶちぃーとラルちゃんが夕ご飯を食べに来ることなんて
すっかり忘れてましたけどね!

テスト…。

まぁ。
なんだ。
詳しい説明は省略。

ちなみに結果はその日のうちにわかります。

試験終了後、部長に電話をして「会社に戻ります」と報告。
同期の人と、1時間ちょっと電車やバスを乗り継いで
16時過ぎにやっと会社に到着。

今は日勤扱いなので終了が17時半なのですが、
会社について残り1時間ちょっと。

試験の段取りを色々してくれた総務の人のところへ挨拶へ行くと、
「戻ってきちゃったの!?」
の一言。
はげしくがっくりしたのは言うまでもありません。

仕方がないので、上役の人たちに試験の報告を。
それでもまだ時間が1時間以上あるので休憩に行くことに。
だらだら休憩して、二人で決心。
「よし、帰ろう」
休憩所から戻る途中、部長を発見し、
同期の人が勇気を出してこう言いました。

同期の人「今日はもう帰っていいですか?」

このとき私は彼が勇者に見えました。

部長「んーやることないなら帰ってもいいケド・・・(←意味深)」

同期の人「じゃぁお先に失礼します」

ついでに頭を下げる私。
こうして勇気ある彼の行動のおかげでさくっと帰れることになりました。

心の中で小躍りしていたのは言うまでもありません。
┌|_ _|┘♪└|-.-|┐♪┌|^.^|┘♪┌|_ _|┘♪└|-.-|┐♪

またまた頑張ってバスや電車を乗り継いで帰ること、17時半。
結局パレたんたちは18時過ぎに呼び寄せることにして、
お米を洗ってご飯を炊く準備をしてました。

ちなみにぶちぃーの日記には
「18:00にラシルマさんから電話があり移動開始」とあるのですが、
電話はしてません。メールでした。

メニューは残り物カレーピザと変なごはんとスライストマトです。
まず、カレーピザの作り方です。

ジャガイモをスライスします。それをレンジで1分ほどチン。
次にピザ生地に先程のジャガイモを並べます。
上から暖めたカレーを乗っけます。
カレーを温めるときは真空のまま温めると、袋が破裂してカレーが飛び散ります。
必ず空気穴を開けましょう。

ちなみにOFFのときは、普通にあけ忘れて、袋に穴が開きました。

最後にとろけるチーズをかけて、トースターで6分ほど焼きます。

出来上がり☆


次は変なご飯の作り方です。
お米を洗います。
ソーセージに切り込みを入れます。
炊飯ジャーの中に、先程のお米と
ミックスベジタブル大さじ×(お米の○合分、1合なら1、3合なら3)をいれ、
さらにソーセージを乗っけます。
このとき、お釜の上限までやると危険です。
3合炊きなら材料は2合までにしましょう。

ちなみにOFFのときは3合炊きにご飯材料もろもろを3合分入れて、あふれました。

最後にコンソメスープのもとをテキトーにいれ、きちんとかき混ぜます。

ちなみにOFFのときはかき混ぜなかったので、味にムラができました。

あとはスイッチポン。
材料が多いので、早炊きは危険かもしれません。

出来上がり☆


次にスライストマトの作り方です。
トマトをスライスします。



終わりと思いきや、次にドレッシング作りです。
確か醤油や油や塩コショウ、玉ねぎを使ってきた気がします。
詳しく知りたい人はラルちゃんに聞いてください。

出来上がり☆(ぉぃ

というようなメニューを堂々と出しました。
味はどうだったか知りませんが、
少なくとも食べれるものでした。

嗚呼素晴らしき、炊飯ジャー!
一家に一台炊飯ジャー!!


今日の標語です。覚えて帰りましょう。
まぁ、食事は滞りなく進んだのですが、
この後の惨劇を知りたい人はHorizonのページに行ってください。

23時からあいのりをみるから、それまでに帰ってくれと頼んでいたのに、
誰一人帰りませんでした帰れませんでした。
むしろ予定になかったのに全員泊まっていきました。
狭いのに頑張ってパイプベッドの下にもぐりこんで寝た人もいました。

私は次の日普通に会社だったので、あいのりをみてさっさと寝ましたが!
寝る前にパレたんとコンビニへ行って
艶っぽい(?)かもしれない話なんかしました。
なぜコンビニへ行ったのかはあえて書きませんが。



まぁ、飲まなくても開けずに持って帰ってくれれば良かったのに
全部開けて飲まなきゃいけないという使命感に駆り立てられた人がいて、
全部飲んで片付けてくれた挙句、
トイレにこもってその後は記憶がなくなっちゃったような感じの
いかにもお酒に飲まれてしまったような人が
いたってことですよね。
ね。



ちょっとイヤミな書き方をしましたが、
そのときは怒りたくても怒らなかったので、
ここでくらい怒らせてください。


次の日の朝、私は普通に会社に行きました。
残った3人が何をしたのかは知りませんが、
帰ってきてのどがかわいて何か飲もうと思って冷蔵庫をあけて、
お茶もアクエリも買い置き全部なくなっていたことがショックでした。

まぁそういうわけで、
怒涛の3日間が過ぎ去りました。

教訓:バーベキューの肉は一人300gまで。
飲み会はお酒を買いすぎないこと!

以上。
OFFレポでした。
ちゃんちゃん。

WIZ成長記 LV50 27.28%

▼TOP