▼TOP

 11月30日(WED) 

さて、タブレットイベントもいよいよ2週目です。
最終的にはzelOK、交換OKになるとは全然空気が読めず、
結局1枚しか作っていないラシルマです。とほほ

朝DECへ行ってみたのですがあまりの混雑振りに閉口してさくっとスカーフ購入。
迷わず+1 INT -1STRのタブレットにしました。
これにてINT22 SP20の世界に突入!明日早速31で効果を試してみます。

31でもやっぱり骨はまずいということで珍しく21へ行ってみました。
21突入
人が少ないのでそこそこ狩れますが、そこはやっぱりwiz(><
1匹の経験値はおいしいですが、殲滅に時間がかかるのでそこまで伸びず。
0.16/30minくらいでした。(途中何度か休憩有、I2Hは2回ほど
馬のクリティカルが痛いのでバサは怖くてかけれません。
次は3Fも試してみたいです。

ろみたんがトリプルアローを購入したそうなので早速売って打ってもらいました。
とりぷるあろー
ろみたん、か弱い老人を襲うの巻き。ひぃ!
ディテクの光?が出た後、矢が3本飛んでいきます。
かっちょいいのでぜひ受け止めてみてくださいw

もう11月も終わりです。
よく日記更新した。エライ!o(>▽<)o

WIZ成長記 LV51 07.77% → LV51 08.19%



 11月28日(MON) 

今日は31へ通った結果、
あぅ?w
微妙なレアがでましたw
ちょっと前なら飛び上がるほど嬉しかったのにぃ(><

ろみたんとさんさんをお誘いして23Fへ。
ちょっとトーテムポールっぽい?
3人で楽しく馬に蹴られてました(ノД`)・°°・。
SS撮り忘れたので帰還してから激写。
ちょっとトーテムポール風w

時々何もかも投げ出したくなるくらい辛くなるときありますよね。
そんなときは何も考えずにゴロっと寝ちゃおうとか思うのですが、
そういうときに限って眠れなかったりして・・・。
やっかいな気持ちだなぁ。。

WIZ成長記 LV51 07.22% → LV51 07.77%



 11月27日(SUN) 

今日は早速パレたんに教わった31Fへ行ってみました。
意外とさくさくT-Uが決まってにへにへだったのですが・・・
世の中そんなに甘くなかったOTZ
グールがたまっているなぁと思って近寄ったら。。。

6匹いたよ!誰か階段上がったな・・・ぶつぶつ(観難いので明るさあげてます)
T-UをMPがなくなるまでかけてみましたが、さらにグールとアックス2が増えて帰還。
結局階段の周りに大量に残しちゃって反省・・・。
せめて端っこに引いてから飛べばよかったです。
もう少し慣れて長い時間いられるようになりたいですね。3時間くらい。
その前に飽きるけど^^;;

るぷたんが27日に閉まってしまうケントCに一度行っておきたいということで
14時くらいからDressさんが来るのを狙ってるぷたんと待っていたのですが・・・
おっかけ
何かDressさんが言ってますが。。。気のせい^^
2時間くらい?さくさく狩り続け・・・最後は馬たくさん、ケルたくさん、さらたくさん
そして私が逃げた先にさきゅが3匹くらい・・・。

\ムリー/ 

ということで帰還。
結果発表
合計64袋。みんなでわけっこして開けてみたところ、結構ケント装備が出ました。
ブーツがいくつか出たので、合計で40k。あとはやっぱりパン!パン!パン!
そして稀にウイスキーとワイン。
沸きにばらつきがあるので、ペアハンよりクラハンに向いてると思います。
途中敵が全くでなくてモチベーション下がったりするので、
常時狩り場にするにはちょっとむかないかなって感じです。

最後はDressさんに教わった象牙へGOGO。

わんちゃん連れてましたが、途中ゴレばっかり残す人がいて(林○○って中華かな?、
その後処理を押し付けられたためフォーレンが進化後初ENDしちゃいました。
ずっと使っていたランタンなくしちゃったし〜T-T

来週はろみたんオススメの傲慢3Fにでも突入レポートしてみようと思います。

WIZ成長記 LV51 05.80% → LV51 07.22%



 11月26日(SAT) 

今日は経験値を戻すために懐かしいMLC、基ミルクへ行ってみました。
仮にもBOSSですよw
ネクロ発見!
うま━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━あと思ってFS後、SOFで叩いていたのですが。。。
すぐ\ムリー/ となって、「h」。仮にもBOSSw
すっごい固くなってて全然倒せませんでした。トホホ。
この後もう1体遭遇。
レアはb-テレ1枚。 おぃ・・・w

豚さんにも「どうやって痩せたの!?教えて教えて!」
大人気?
と囲まれましたが、FSで一掃。
なんとか経験値が5%まで戻ったので再び海賊島へ。
船が来る30分前くらいに船着場に行っちゃいましたが、前回ほど並んでませんでした。
途中間違えて降りるアクシデントがありましたが、出航前でセーフ。
普通にもう一度乗りなおしできるくらい空いてました。

前回諦めたカドモスの孫探しに再挑戦。
迷子発見!
やっと発見(ノД`)・°°・。
計2時間くらいぐるぐる回ってやっと探しました。
島の半分から右にいるってことはわかってたのですが・・・
カミット君、結構見逃しちゃいそうなほど小さいです。
夜だったので助かりました。昼間だったら見つからなかったかも。。。

ドレイクへ通じる宝の地図をゲットしましたが、怖いのでまだ行きませんw
誰か行ってみて下さいhhh!w

その後はるぷたんのパウダー集めをお手伝い。

すっかり味を占めた火弓で援護しつつ、さくさく回収。
結構ドロップで出るので焦って買う必要ないですね。

DVC1Fが石が出なくなったので非常にまずくなってしまったので、
新しい狩場を開拓しようと思います。
そういうことするとたいていENDするんですけどねT-T

なにかwizにオススメの狩り場&手法があったら教えてくださいね!
もちろん正攻法で^^

WIZ成長記 LV51 04.34% → LV51 05.80%



 11月25日(FRI) 

ブラックミスリルパウダー集める以外やりませんでした。
だって。。。給料日だもん♪

WIZ成長記 LV51 04.11% → LV51 04.34%



 11月24日(THU) 

今日は朝ブラックミスリルパウダー集めしました。
結構痛い
50個集まったのでひとまず中断。

夜はDressさんとレア狙いで?ケントCに行ってみました♪

勇ましく突っ込んだのは良かったのですが。。。
あっという間に
突っ込みすぎて、ずっこけました(ノД`)・°°・。
ではなく、突っ込みすぎてタゲ集まりました。。トホホ
3タゲ来たらヒール連打で間に合わなかった。こういうときこそI2Hなのに・・・。
ちなみに二人合わせて皮袋9個、絹袋2個でしたが全てパン!パン!パン!
このパンはPOTと同じでおなか全く膨れないのでおやつになりません。要注意。

でもENDの後はレアが来ると信じて、
(ENDしなくてもレアのくる廃Dressさんという人もいますが!)
レア度の高まった象牙へDress先生に教わりながらGOGO♪
弓ペア
初めての火弓に挑戦。
動きがカクカクして歩きにくいですが、やっぱり早かったです。
ま、所詮は非力wizのDEXなし子のハンターボウですけどね!

さて、土日はまたケントCとか新マップいけるように明日はがっちり5%にするぞ〜♪

WIZ成長記 LV51 06.30% → LV51 04.11%



 11月23日(WED) 

今日は一日中、海賊島のクエストを追いかけてました。
実は昨日のブルーテイルの皮がドイルのクエストアイテムだったという事が分かり、

と、ここから始まりました。

次にるぷたんとルケインクエストを。

小さな箱を探してひたすら島中を歩き回るのですが、
いろんな人と情報交換して、なかなか初期リネのように楽しかったです♪
地図を持っていると便利なので、
宿屋の隣の隣の小さな道具屋(たぶん畳一畳くらい)買っておくといいです。

ちなみに一番最初の灯台の場所↓(ネタバレなので反転
船着場から海岸沿いにひたすら←に進むと、いっちゃん先に灯台があります。
途中に橋を渡っていける場所は水車小屋です。


シルバーフルートは魔法陣どんぴしゃの位置に立たないと敵が出ません。
最初PTを組んでいたため7匹くらいかかってしまいましたが、
PT解除した途端に2個も出ちゃいました・・・w

レスタのクエストも終わってます。
ただし、この鶏は全然アイテム出してくれないので根気が必要です。
ブルーテイルはまだ未変身だと襲い掛かってくれるので楽でした。

残り、孫を探すところで1時間探し回った結果見つからず、諦めて本土に帰還しました。(ノД`)・°°・。

あと、息子クエストも終わらせました。

PTもサモンもNGなので完全に単騎で叩かないとアイテムでないみたいです。
それが、1匹で出ないので、かなりつらい(><
海賊島3Fでないと、最後の敵が出ないので道を覚えて最短で行きましょう^^;
3FまでPTでいって、手伝ってもらう方がいいかもしれません。。。

そういえば、ログイン早々、るぷたん爆弾発言。
大!?発表

・・・。

あははははw
もう笑うしかないって感じw

るぷたん、ろみたん、蓮根さん、管理人しゃんさんと一緒に精霊の墓体験して来ました。
やっぱり薄暗い。。
やっぱり陰気くさいですね・・・。
途中で鬼のように主が沸き、死ぬかと思った^^;;;;

やっと本土に帰ってきたのでしばらくはタブレットイベント進めます。

WIZ成長記 LV51 05.53% → LV51 06.30%



 11月22日(TUE) 

JOJOやっと読み終わりました。

今日は待ちに待った(?)エピ4のアップデートですね。
アイテム欄の整頓の仕方が前の仕様に戻りました。
入れ替わるより便利なのですが、いかんせん慣れちゃってたのでやりにくい^^;;

先にサプライズイベントのタブレットをやろうと思っていたのですが、
ぶちぃーからお呼びがかかり、新マップ海賊島へ上陸する事にw
桟橋壊れそう
人いすぎですw
もう少ししたら桟橋壊れるかも^^;;
ランテレ飛び続け、なんとか最前列をゲットする事が出来ました。
遠いと右クリックでも船に乗れないみたいです。

あ!
橋の下に変なものが・・・。
どざえもん
変死体!!!Σ(゜Д゜;)
桟橋はコンバットなので気をつけましょう・・・。

島へ上陸して、すぐにケイブへ向かう事に。
未変身でOKOK
道が分からず練り歩き・・・w
いのししの進化バージョンみたいな敵はアクティブですが、弱いです。
他の敵は攻撃しないと襲ってこないです。(未変身は襲われるのかな?
傍観?
リザ3人組はハイリザがヒールを使うので先に倒してしまえば大丈夫です。

迷子になりながらもなんとかケイブに到着。
もにゅめんと?
脳みそを発見。
あ。なんかナ○シカのオ○ムにも似てるかも・・・。

さくさくと進み精霊の墓場へ。
薄暗い
墓場っぽく薄暗い中、敵がキラキラきれいです。
が!すべて仲間意識があるので良く見て叩かないと危険です(><
牙はそうでもないですが、グールと王だか主だかは結構痛そうでした。

本日のゴミレア↓
解呪の代わりらしい
あと、ブルーテイルの尾?がでました。

WIZ成長記 LV51 05.02% → LV51 05.53%


▼TOP