▼TOP

 5月25日(WED) 

たまにはリネでもやろうかなーと
ログインしてみたラシルマです。
ラバンと2ショット
今月もなんとか、某Dressさんに
「14日〜25日ってその日しか書いてないじゃない〜?」
と、言われずにすみそうですw

最近犬ってきたので
ダイエットでもしてやろうかと思っている今日この頃。

ちなみに、「倒れそう」と先日明記しましたが、
今まで生きてきて一度も倒れた事ないので、
たぶんこの先も倒れる事はないと思います。
よっどのことがないかぎりw
ご心配おかけしてしまいましたが、
もし倒れたら「あれほど注意してやったのに!!」と笑ってやってください。

WIZ成長記 LV50 55.73% → LV50 56.04%


 5月22日(SUN) 

元気のバランスが全く取れていないラシルマです。
最近体調が悪く、くらくらしてます。

「あー倒れそう〜〜」とか思うんですけど、これがなかなか倒れない。
多分倒れるときは、「倒れそう」とか思っている余裕がないんじゃないかと
ひそかに感じている今日この頃です。

ずっと前に教わったヨーグルトケーキを作りました。
自家製のヨーグルトで。(倒置法
生クリームをあわ立てて入れるのがポイントみたいなのですが、
このふわふわ感がたまらん〜〜〜(><
ふわふわのヨーグルトケーキ
というわけで(何)、好きなものばっかり食べてるから
体調壊すんだという例でした。

WIZ成長記 LV50 54.69% → LV50 55.73%


 5月17日(TUE) 

日曜日に一人で映画を観にいって、
あまりのフットワークの軽さに何とかを覚えて
(何かすごい楽しくて面白くってまたやろうとかそういう意味の言葉。忘れちゃった^^;;
またレディースデー(一応OK)なる水曜日に席を予約したのですが・・・

スポーツフィスティバルの慰労会あるの忘れてたっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

というわけで、1000円無駄にしたラシルマです。

最近新しいサイトを作ったと公言したばかりなのですが。。。見たい人います?

そう。昨日初めて会社で泣いちゃいました。あまりに頭にきて。
全然説明ないのに、「やって、やって」
何が?
ちゃんと説明してくれないと、どうやっていいのかわからないんですけど?
って「わからない」って言ってるのに、周りは「わかったの?わかったの?」

わかるわけねえだろぉぉぉぉぉ!!!!

だいたい!!
自分だってどうやればいいのかわからないんだったら、
仕事引き受けないで下さい!
そしてそれを下に投げるのやめてください!!
てか、その泣くために席を立ったことで、(ばれないようにこっそり一人で行きました^^;;)
現場の人に迷惑かけてしまったので。。。
一番頭に来たのは営業で!
得意先から頼まれた仕事らしいのですが、
まず技術がやるような内容じゃないし。
引き受ける技術も技術ですけど、
依頼するからには数値について説明するべきだし!
みんながみてわからないようなデータを持ってくるなと!!!

昨日頭に来たのは、私がどうしてもわからないところがあって、
もしかしたら6時間かけてやったのをもう一回やり直さなきゃかもしれなくて、
現場の人と、「どうしよーこの数字、わかんないですよね〜〜」って一緒に考えてて、
周りの人も「わかったの?」しか聞かないし。
そしたら、例の営業さんが後ろに立ってて!
現場の人が聞いてくれたんですけど、本人笑いながら「●●ですよ〜」とか
話してるんですよ。
当日やれって急に言われた仕事で、最初はサポートねって言われてたのに
なぜか全部やることになって、変なプレッシャーがあって。
なんかプツンッときちゃいました^^;;

本当は営業さんにすっごい文句を怒鳴り散らしたい気持ちを抑えて、
トイレに篭ったら、涙止まんなくてw

30分くらい泣いて目の腫れおさまるの待って出てきたら、
現場の人が全部やっといてくれました。
というか・・・専業の人がやれば計1時間くらいで終わる内容だったんですね^^;;

ご迷惑おかけしました。ぺこ <(_ _)>
今日謝りに行ってきます。

WIZ成長記 LV50 54.69%


 5月15日(SUN) 

阿修羅城の瞳観てきました。
だからどうした?のラシルマです。

えー役者は良かったです。
私渡部篤朗ダイスキなんでw
む。「だいすき」と打つと「dai隙」と変換される・・・。

川崎のチネチッタで観てきたのですが、
事前にインターネットで予約できて席も全席指定なので
ゆったり見れました。
というかもうすぐ公開終了なので空いてましたけど!

この勢いで来週も映画観に行こうと思います。
コナンみたいんでww

誰か一緒に行きますか?w

WIZ成長記 LV50 54.69%


 5月14日(SAT) 

すっごい放置してました。
ごめんなさいのラシルマです。
実は新しいサイトを作ろうと思って(またかよ!)
ずーっとごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・やってました。

おかげさまで何とか形になりましたけど^^;;

最近美味しい紅茶にはまってます。
このあいだかってきた「キーマン」という紅茶は
草っぽくてストレートはもちろんミルクでも美味しくなかったです。(安いからかな?)

意外と美味しいのは、無印良品のオリジナルブレンド。
ストレートでもミルクでも甘みとコクがあって美味しいです。
無印のアッサムミルクティー用もなかなか。
ミルクティーでもストレートでもいけますね。

それでもって!
なんといっても美味しいのはレピシエの紅茶専門店テイエ。
結構安くて美味しい紅茶がそろってます。
何より店員さんが親切で、試飲もさせてくれて
「こういうお茶飲みたい〜」とイメージを伝えただけでも
ささっ答えてくれます。
ちなみに307 モンテクリストMONTE CRISTO FBOPを購入。

そう。
なんで急に思い出したように日記を書こうと思ったのかというと・・・
実は木曜日の朝にズームインで見た「日本ホビーショー」に
一人で行ってきたのですよ!実は!!
それが結構面白かったので報告でもしようかと。
500〜2000円くらいで体験コーナーがあって
すでにお気に入りにランクインされた素敵なかばん
(といってもかばん作成ではなく、既成のかばんに模様付け)を作ってきました^^

14時から最後の17時くらいまでいたのですが、
やっぱりおばちゃんが多かった^^;;;;
でも裁縫やりながら、知らないおばちゃんとフレンドリーに話したり、
ずーっと1つに集中して針ちくちくやってたり。
はっきりいって・・・

面白かった!!(@^▽^@)

来年の無料券ももらったのでまた行こうと思います。
レポート終わり。

WIZ成長記 LV50 54.69%

▼TOP