▼TOP

 8月29日(MON) 

今日はDressさんと象牙に行きました。
最初の方は全然沸いてなかったのですが
大漁大漁
途中で鬼沸き!!!
死ぬほど沸きました!!
死ななかったけどψ(`∇´)ψ

そしてディアド要塞にも行きました。
メンバーはDressさん、セレさん、ぽちゃさん。
ぼーっとしている
なんていうか。。。楽チン♪

WIZ成長記 LV50 60.72% → LV50 61.42%


 8月28日(SUN) 

再びボツボツが再発しました。
そういうわけで今日(29日)はお休みをいただいて病院へ。
というか・・・かゆくて何も集中出来ません。
本を読んでいてもご飯を食べていてもリネしていても(ぉぃ)・・・。
一応日記でも更新するかというわけで28日の日記。

せっせと砂漠にて結晶体集めやっていたんですが、
大量沸き
やっと沸きポイントを知る。
それでも1時間に+30個で自力で集めた数自力で集めました。
でも、もー下僕相手にするの疲れたので残りの308個はさくっと購入。
結構カッコいい見た目 +3なのは見逃してw 
ダガーはもういいってことで。イベント終了。
結構まじめにやったので経験値が増えてちょっと嬉しい♪

ぶちぃーがいたのでDressさんをお誘いしてDVC5Fへ。

珍しく久しぶりにクラハンなんてやっちゃいましたよ!!!
最近プレイしてなかったせいで、すっかりクリック下手になり
POT&ヒールを使わせまくるという大迷惑をおかけしましたが^^;;

そういえば、久しぶりのリネに歓迎されたのかレアでました。
新しい魔法
範囲魔法ってシーフが心配なのであんまり使いたくないのですが、
迷いに迷っていたら、値下げしてくれたので購入決定。

もうちょっと使ってみて使い勝手を確かめたら実践に使いたいと思います。
威力はあるっぽいので!
ちなみに消費MPは52。5セル有効みたいです。

あとは欲しい魔法は今のところアドバンスドスピリッツ。
20%増えたところでwizはたかがしれてますが、ペア&クラハンで役に立ちそうなので♪

I2Hは値下がりして現在7mくらいみたいですが、
1分間ダメージ半減ってどれほど効果があるのでしょう?
ホーリーウォークは5m前後みたいです。

しっかし、新魔法もうちょっとお安くならないですかね・・・(´△`)

WIZ成長記 LV50 60.18% → LV50 60.72%


 8月27日(SAT) 

珍しく真剣にイベントに取り組んでいます。
今は結晶体を集めているところ。
現在:60個
105個くらい集めて、300個は買っちゃおうかと計画してます'`,、('∀`) '`,、(はい、コピペw)

ろみたんオススメのオアシスの→で集めてるんですが、
非常に危険な事に気づきました。
夜はラスバタ軍団が出現する!!!
敵の中にソルジャーが混ざってたんで驚きました。
ポイントとしては、ラスバタ軍がランテレするぎりぎりのラインを上下に練り歩く事。
リネ夜時間は人も少ないみたいなんで
それでかなり稼げました。
というか・・・こんなコツを書いても
知り合いの人はほとんどイベント終了しちゃってるんですけどね!


ずーっと昔から観たがっていた「オペラ座の怪人」のレンタルが開始されたので
レンタルビデオ屋へ出かけてみたところ。。。
全部借りられていたOTZ

仕方がないので聖闘士星矢のコーナーをうろついて
「アスガルド篇」でもみようかな〜と2本ほどDVDを手に戻ってきたら・・・

1本だけ戻ってきてた!!!(゜Д゜;)
ラッキー♪
L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ

というわけで早速レンタル。
すごかったです!
10万円のシャンデリラ。
さすがにオペラが元になってるだけあって音楽すごいです。
あんまり感動したのでサントラ買っちゃうかも。
オススメ☆☆☆ですね。

WIZ成長記 LV50 60.06% → LV50 60.18%


 8月26日(FRI) 

珍しく真剣にイベントに取り組んでいます。
今は結晶体を集めているところ。
現在:14個
105個くらい集めて、300個は買っちゃおうかと計画してます'`,、('∀`) '`,、

イベント中にろみたんにアデン港へ案内を頼んだときの事です。
50%くらい似てる?
なんとなく似てる!という発言をしたところ。。。
その真意は
ありがとーと思いつつその真意は・・・
媚び???
オイオイ (;・_・)ッ☆( ゜ー゜)ヌ?
日記みてる程度で媚びにならな。。。げふんげふん=3
日記に載れると大喜びのろみたんでした。

ところで砂漠で変わった子供を発見しました。
ちょっと驚いた。
ちなみに孤児っていう子供も発見。
なるほど。ダークエルフ侵略のときにあわせて出現したNPCですね。

WIZ成長記 LV50 59.91% → LV50 60.06%


 8月25日(THU) 

ぶちぃーのOFFレポを読んでおもしろかったので、私も書こうかな?と触発され。
リクエストないんだけどね!

***事前***
ろみたんからメール来るまでぶちぃーの東京入りすっかり忘れてました。
あはは。

面倒だったので一括に参加しそうな人にメールしました。
日付1ヶ月間違ってたのですが、1人しか指摘なかったためあえて送り直しせず。

後日分かった事なのですがCCSで送らなかったため、
FOMAとVodafoneの方には全員のアドレスが表示されてしまったという。
ごめんなさい。ぺこ <(_ _)>
ちなみに!一応全員に送る前に自分に送って表示されないのを確かめてから送りました。
ちくしょう。

***6日***
新宿アルタ前12時集合といいつつ、新宿に12時着。
絶対間に合わんと思い、でもセレさんしか時間通りに到着してなかったのでごまかしました。
ちなみにアルタ前とか言い出しておきながら、
何口から出るのか分からなかったのでちょっと迷子。とほほ。
仕事で遅れるといっていたろみたんがなぜか先に到着し、
ぶちぃーが一番最後に到着しました。
もうこの時点で雪国育ちの人は結構溶けそうでしたけどね!

お昼ご飯は去年と同じおそばやさん。
おいしいんですよ。そこそこ。
今回はだれもソフトクリーム食べませんでしたけどね。

その後さくっとゲーセン。
ずっとゲーセンに行きたかった病だったので遊びました。結構。
スロットに消えたセレさんを見送り、
ぶちぃーと恒例のタイピングをやり、
ルゥちゃんを待っている間、みんなで「セイギノヒーロー」という変な警察ゲームにはまり、
そうとうつぎ込んだ記憶があります。hhh

んでボーリング。
これまた恒例(?)の5位は1位に、4位は2位におごるというシステム。
1回目。
マイシューズ・マイボールのセレさんが1位。
なんだかんだでルゥちゃんが2位。
ぶちぃーは腕が上がったのか3位で
具合の悪かったろみたんが4位。
ま、予想通りラシルマは5位でしたよ!(ストライク、スペアともに1回もなし!)(ノД`)・°°・。

あまりに点差がつきすぎたので4位、5位はハンデ40点もらえる事に。

2回目。
実力で2位のセレさん、ルゥちゃん。
40点プラスで同率2位のろみたん。
ぶちぃーは腕が疲労したらしく5位。
ということで!40点込みでスペア1回のみなのに!
なぜか単独1位でぶちぃーにおごられました!'`,、('∀`) '`,、

ま。毎回言われることなんですが、「1回目と2回目人入れ替わった?」
NON。断じて本人です。

その後は、カンパネラさまの到着を待ってゲームにはまり(ぶちぃーの日記参照)
恒例の焼肉屋へ。
飲まない・禁煙:ぶちぃー、ろみたん、ラシルマ
飲める・喫煙:セレさん、カンパネラさま、ルゥちゃん
隣同士のテーブルにすぱっと別れて食事。

こっちは焼肉奉行のろみたんがいたのでちょこちょこ注文してましたが、
あっちは焼き奉行のセレさんがいたのでガバガバ注文してました。
会計したら2倍の値段になってましたよ!!!
ま。最後、隣のテーブルに行ってお肉食べてたのは内緒ですが。

話の内容は全然記憶にないです。ぶちぃーの日記でも読んでください。

その後新幹線がやばいセレさんと、電車がヤバイろみたんと別れ
マックで次の日の予定を決め解散。
おなかいっぱいとか言いながら、ついポテトつまんでました。

***7日***
脅されたルゥちゃんが調べてくれたのでナンジャタウンに行こうかと計画。
集合前に珍しく着いたので、アイスを食べて待ってました。
が!
ものすごく具合が悪く、かなりフラフラ。
山手線で何度も降りようと思いましたが、こんなところで降りても微妙だと思い我慢。
着いたら着いたで頼るものもなかったですが、
せっかく北海道からはるばる来ているぶちぃーに会わずに帰るのもなんなので我慢。
我慢してましたが、無理でした。
その後肩こりに悩むパレたんが来てくれたのでアイスをおごり、二人で待ちぼうけ。
ろみたん、ぶちぃーを回収してとりあえずお昼ごはん。
懲りずにまたお蕎麦屋さんに入り、今度はおうどん食べました。確か。
その後ルゥちゃんを待つため(?)にデザートを頼み。
ろみたんが竹に入った巨大杏仁豆腐を食べたり、
パレたんのデザートが二口で終わったり、
ぶちぃーのデザートがフォークで切れなかったりハプニングがありつつもルゥちゃん到着。

その後ろみたんリクエストの猫袋へいくために東急ハンズに直行。
暑さと具合の悪さでかなりフラフラでした。
が!会社で使うヘラを探すという使命があったため
(※刷毛ではない。どちらかといえばペンキとか塗装用に使うんだが、
幅の広いお好み焼きのヘラのようなものを探していた)
あちこちウロウロ。フラフラ。
2,4,6階を相当行ったりきたりしてバテバテになり、とうとう帰還を決意。
電話しましたがみんなは猫袋へ行ったので、つながらないし、何をしているのかさっぱりわからず。
パレたんにようやくつながったので、一言「帰る」と告げました。
その後家に帰りバタンキュー。
カンパネラさまから「今から行きます」とメールが来ましたが、
一言冷たく「ぶちぃーに直接送って」と返して寝てました。
ごめんなさい。ぺこ <(_ _)>
その後はどうなったか知りません。
ぶちぃーの日記参照
ちなみにどこにOFFレポがあるのかわからないという方のために。
index → top → 最新の日記(8月21日) ですよ。
blogではないのであしからず。
今ならLV51レポもあります。
今ならというか、この先も閉鎖するまでずっとあると思いますが。

あ。普通に間違えた。
index → top → 日記 → 2005年8月 → 8月6日 ですね。


というわけで、なんだかんだで1日しか参加していないのでした。
ちゃんちゃん♪

WIZ成長記 LV50 59.91%


 8月21日(SUN) 

某Dressさんから更新の催促をいただきまして。。。
おめでたい話もあったので書きます。
なんと!
ろみたんがLV55、ぶちぃーがLV51になりました。
ろみたんLV52、ぶちぃーLV50のときに一緒に50になったのにね。。。(ノД`)・°°・。

時間ぴったりに入ろうと思ってLineageをクリックしたら
なにか小窓でDLしてるじゃないですか!
「もしやウィルス!?」(゜Д゜;)とびびったので、FxJasbom.exeをクリックしてウィルス検査。

の途中。
ぶちぃーからメールでウィルスガードらしいということを聞き、一安心。

というわけで夢幻に集合。
まあいつも通りパイン祭りですよ。
ちなみにパインを忘れたのでぼけっとH-Aで回復だけしていたのは内緒で。
緑のろみたん誕生!
まずろみたんがサイヤ人になり・・・
筋肉プリ誕生!
ぶちぃーは筋肉マンになりました。(両者とも某ジャンプ系だったり)

才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

気づいたら二人が屍になっていたので
ぶちぃーをふみふみ ろみたんをふみふみ
踏んでおきました!!

集まったみんなで記念撮影。
↓↓↓
微妙な死体が。。。
このとき「:がでると美しくない!」というApocalypseさんの指摘で
禁止ワードを必死に連呼していました。公表するのはちょっと恥ずかしいのでここでは控えますがw
禁止ワードを言うと「:」が消えるんですね。初耳です。
えー、ろみたんとぶちぃーの向きはそろってないですね。
みんな必死に並んだのに・・・(ノД`)・°°・。

そのまま並んでいたら
ぼけっとしてました
死闘らしい!!
結果は・・・
よく観てませんでした'`,、('∀`) '`,、

その後Dressさんもお祝いにかけつけ
大量のストーカー
ストーカーがぞろぞろ。

最後は槍持ちの可愛いDressさんで〆。
なんだか可愛らしい

WIZ成長記 LV50 59.87% → LV50 59.91%


 8月18日(THU) 

今更ですが、公式サイトを見て「へ〜、エピソード3なんて入るんだ、何時入るんだろ?」
クリック。
「もう入ってるじゃん!!」
なんて一人ぼけツッコミをやってしまいました。

あと、伝説の武具でしたっけ。
1個目の詩人のお兄さん達が一人も見つからず、しょぼんとしてます。
しょぼんな人
↑こういう人を見かけたら助けてあげてください。

で、8/6〜7のオフレポ(8日はいなかったので割愛)書こうと思いましたが、
今更って感じなので、リクエストでもあれば書こうと思います。

某Dressさんに心配していただいた不正な書き込みは
もうBBSごと削除する事で解決。
あのBBSだと不正ワードの指定くらいで、いくらIPがわかっても書込み禁止できないので、
しばらくあの状態にしておこうと思います。
ご指摘ありがとうございました。
ぺこ <(_ _)>

さて。最近なぜLineしないのかというと・・・
コレにハマっているからです。
まだ2順目なんで、あと6順するまで待ってください。とほほ
ちなみに、SFCの方が主人公達のキャラ絵は好きです。
でも、サブキャラの絵がきれいになったので、その点は満足。
あと、音声が切りたいところで切れないのがちょっと難点ですね。

もう一つ。
今現在管理しているHPがなんと4箇所になってしまい、
ちょっと統合しちゃおうかな〜〜ぁんて考えている始末です。

WIZ成長記 LV50 56.04% → LV50 59.87%

▼TOP