▼TOP

 10月31日(TUE) 

10月ももう終わりですね。
最近、リネにインしてたまにHDDがカタカタいうのを聞くと、どきっ(゜д゜)とします。
敵がタゲ探して、動きが止まってたりするときありますよね。
すると落ちたんじゃないかと思って心配になって、白チャで「あ」とか無駄な発言して確かめたりしてます。

さて。ニューPCについてですが。
いろいろな人から貴重なご意見をいただいた結果、メモリを重視して選ぶことにしました。
512Mじゃちょっとだめみたいですね〜。
ということは今の256Mなんてもっとだめなんだ。。。OTZ
自分があまり詳しくないので、こういうときに詳しい知り合いがいるとホント助かります^^

アドバイスくれたみなさん、どうもありがと〜(><

来月には快適な環境にしてみせるさっ!!( ̄ー ̄)

あー、お弁当の中身、何詰めてごまかすか毎朝悩むな・・・。

WIZ成長記 LV53 38.34% → LV53 40.27%


 10月29日(SUN) 

みんなで14Fへ行きました。
ホントに21Fすくぽろぽろ出てます。この勢いでレアもでないかな?
生首かぼちゃ
余談ですが、床置きするとパンプキンヘルムは生首に見えます。
というわけで、ハロウィンらしいことをするためにカボチャクッキーを作成。
かぼちゃくっきー
材料はかぼちゃと砂糖と小麦粉とベーキングパウダーとマーガリンで、卵不使用。
かぼちゃだけでも結構黄色くなりました (★^▽^)
顔は面倒だったのでココアパウダーを混ぜた生地をえいえいと押し込みましたw
ぶちゃいく・・・w

そうそう。PCの話ですが、本気で買いますよ?w
リネの最低必要環境↓
★OS Microsoft Windows2000/XP
★DirectX DirectX8.1以上(最新版のDirectX推奨)  
★CPU Pentium/Celeron1.0GHz以上(Pentium/Celeron2.4GHz 以上推奨)
★RAM(メモリ) 256MB以上(512MB 以上推奨)
★ハードディスク 3GB以上の空き容量(インストール時の解凍などに別途3GBの空き容量が必要)
★グラフィック カード ビデオRAM 64MB(ビデオRAM 128MB以上推奨) ※DirectX8.1以上をサポートしていること

今の私のスペック↓
★OS Microsoft Windows2000/XP
★DirectX DirectX9.0c  
★CPU AMD Duron(tm) 850MHz
★RAM(メモリ) 256M
★ハードディスク 30G 16Gあき
★グラフィック ATI RAGE MOBILITY AGP とかっていくつなんだ。。。OTZ

これが切断の原因なのか・・・OTZ
6年間でリネも重くなりましたが、PCも探してももう買えない位(ある意味レア!?)
ずいぶん低スペックな値になっちゃいました。。。

しっかし調べてみてわかったのですが、ノートPCは安くなってきたとはいえ、
リネの推奨環境(カッコ内)の環境をノートPCで満たそうとすると相当コストかかるよ!?
最悪どんなの買っても今より悪くなることはないけどさ。。。
CPUってなんだか知らんけど高いのね。。。tt

WIZ成長記 LV53 35.78% → LV53 38.34%


 10月27日(FRI) 

今日も元気に布団乾燥機のラシルマです。
単純な私は最近 3日で運がよくなる「そうじ力」(舛田 光洋著・三笠書房) という本を読みまして、
窓をがーっとあけて換気したところ、すっかり掃除をやる気が出てきました!

出てきました!

出てきましたが・・・

全然実施していません・・・OTZ
いや、換気自体はホントに気分がしゃきっとして気持ちいいですよ?

その本によれば、毎週金夜・土・日の3日間ちょこちょこやっていけばよいみたいなのですが。。。
あはははは(T▽T)ノ

笑ってごまーかすー。

あ。でも、重曹でコップ磨いたらほんとに茶渋取れましたよ。
あと、換気扇掃除機で吸ってみたら吸い込みが良くなりました。
引越しに使うかなと思ってとっておいたダンボールが汚くなっていたのでまとめて捨てちゃいました。
ちょこちょこやっていくと、あ、あれもここもやっとこうかな〜と思いつきますね。
今年は年末の大掃除で苦労しないように「ちょこちょこ」をテーマにやっていこうと思います。
思うだけだったりして。。。

久しぶりにUBに出てみました。
ふぇに登場
さくっとしんだー'`,、('∀`) '`,、
でもアデナ+の経験値±0、さすが低LVo(>▽<)o

うお。
もらいものの焼きカレー結構うまい(゜д゜)
食べるものが何もなくてとりあえずやってみたらおいしかった・・・。

そういえばカボチャイベントまた始まってますね。
今年は敵の数が少なくてやる気DOWN↓↓
つよーいかぼちゃ
ゴールドカボチャのレアはすごいみたいなのですが、
今は借金返済したばっかりでお金がないので着実に行こうと思います!(・∀・)9
というわけでこれからイン♪

WIZ成長記 LV53 32.27% → LV53 35.78%


 10月22日(SUN) 

リカバリによりwordとExcelが消えてしまって大変不便なので、
思い切ってマイクロソフトのofficeとか買うかなーと思って見に行ったのですが。。。
1個50,000円くらいするOTZ

思い切って新しいPC買ったほうが安くつくんじゃないかと悩む今日この頃です。

1週間リネしてないと、浦島太郎になった気分が簡単に味わえますね。
リネしてないときはしてないで全然平気なんですけどね〜。

そうそう、布団乾燥機のことを書こうと思ってたんでした。
日曜日、布団乾燥機を買いました。
急に思い立ったわけではなく、後輩と話していてその話になったのですよ。
それで土曜日寝ようと思ったら、あまりに布団がじめじめしていることに気づいて、
「あ!布団乾燥機買わなきゃ!」と思い立ったわけです。

よく考えると、その後輩にしては布団乾燥機の話を急に思い立ったわけですが。

いつも通り、某価格サイトで調べてみたらなんと一台しか人気がない。。。
ということはそれが売ってなかったらあとはどれでも一緒ってこと!?
と心配しながら某量産店へ行ったら、まんまと展示してありましたw
色で10分くらい迷いましたが、さくっと購入。6,000円しなかった。
そして帰って早速布団にセット。

待つこと長時間・・・(初回なのでダニ退治からやりました)

ふかふか〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ふかふかでしたよ!
前日のじめじめに加え、外の天気はあいにくの雨にもかかわらず、
あのじっとり感はどこへいった!?

布団乾燥機、お布団干せない人はかなり、おススメです。
ちなみに某ドロさんは、冬場のお布団暖めに使用してるみたいです。

WIZ成長記 LV53 30.64% → LV53 32.27%


 10月18日(WED) 

パソコンをウィルスチェックかけたら、なんと3つほど感染してましたOTZ
リカバリをかけて、なんとか退避できたラシルマです^^;;

んでも、全部消してしまったので、結構不便です。
まあ何せ5年前のPCなので、プログラムファイルのすべてのバージョンが5年前にタイムスリップ。
アップロードに時間がかかります・・・

いつのことだか、みんなでTOI67Fへ。
71スクゲット♪
71Fスクが何枚か出たおかげで、2PTのクラハンでしたが全員黒字でした♪
あとはいつもどおり31F。
骨まつり
骨がいっぱい^^;;;

ところで、ウィルスバスターを入れたのですがリネやるときに不具合ってないのですかね?
何か公式サイトをみたらポートの2000〜2010,80を開いてくださいとありましたが。

WIZ成長記 LV53 32.05% → LV53 30.64%


 10月14日(SAT) 

最近はお疲れモードなのかお昼寝がかかせません。

芦ノ湖へ行ってきました。だいぶ前に。
富士山に沈む夕日
渋滞にはまりすぎて、着いたのがかなり夕方だったのですが
計算どおり(?)富士山に沈む夕日をゲットしました( ̄m ̄*)
携帯で撮ったのですが、思いのほか良く撮れてる・・・

突然ですが、後輩達とご飯を食べまして。。。
キレイなお花たち
サプライズにお花もらっちゃいました。
卒業式以来の始めての花束贈呈だったので、ちょっとびっくり(゜Д゜)
でもそんな心遣いが嬉しかったり・・・。

でもね。。。

でもね。。。

つけてくれたメッセージカードが
お疲れ様でした。。。
って。。。

退職じゃありませんからっ!!!!( p_q) シクシク

でも「結婚おめでとう」とかじゃなくて良かった・・・OTZ

WIZ成長記 LV53 30.68% → LV53 32.05%


 10月13日(FRI) 

13日の金曜日です。
レゲエパンチ・・・ではないかもしれませんが、ピーチウーロンも飲んでみました。ラシルマです。

何人かの人はご存知なのですが、職場が移動(栄転でもなければクビでもない)になり、
仕事内容もガラッと変わってしまっってしまいました。
それなので慣れていないために仕事が全然片付かない、
歓送迎会ラッシュ(一応主賓だから。。。)のため全然リネしてません!

激しくみんなに忘れ去られちゃってそうな感じがしますけど、今からINします!
4649(´・ω・`)

WIZ成長記 LV53 29.30% → LV53 30.68%


 10月7日(SAT) 

ぷれっしゃーが怖いラシルマです。
今日は真っ暗闇に閉じ込められるという、恐怖体験をしました。
何が起きたのかいまだにわからないのですが、発言欄のみで後は音だけという真っ暗闇。
帰還だけは有効でよかった。。。(><
結局Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーが起動して助かったのですが、
単騎だったら絶対ENDしてたでしょう。。。おそろしぃっLOL

ご迷惑おかけしました。
さんさん、さーふさん、デスさん、そしてぷー、クランの皆様ありがとう!!!
ぴくさんは切断するわ、ぷーは突然電源落ちるわですっかり呪われたクラハンになってましたが、
墓組は水グロ、大空洞組はHWが出たということで、実はらっきー!?
HWゲット!
死にレアならぬ、落ちレア!?(゜Д゜;)
今年の流行語大賞とれるな。。。たぶん・・・(嘘

そういえば、こんなことがありました。
クラチャでメテオほしーとかわがまま発言していたら・・・
口は・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ
さーふさん、よろしく!!!

WIZ成長記 LV53 26.55% → LV53 29.30%


 10月5日(THU) 

なんだか周りのみんなの日記更新率がものすごく上がっている気がします。
ぷれっしゃー?(´・ω・`)

今日は、早く帰ってこれたので20時あたりにログイン。
すると某7様から一言・・・
「こんな時間にラシがいるっ!?」
と、軽くショックを与えてしまったみたいなので、
動揺させないためにもいつも通りの時間に入りなおそうかなと22時にお夜寝決行。



起きたら夜中の3時でした。
OTZ

WIZ成長記 LV53 25.48% → LV53 26.55%


 10月3日(TUE) 

今日はすごい発見をしました。
本当に大発見です!!

私はお酒に弱くて、いつもは2杯が限界(乾杯のビール含む)。
1杯目の真ん中くらいですぐに酔いが回ってきて、なのにウーロン茶を飲みだすと
特異体質なのか循環が早くなり、トイレに通うと酔いがすぐに酔いが醒めるという感じ。
ただし、酔いが醒めてもお酒の味が残ってしまって気持ち悪くてそれ以上飲めません。

ところが!!!
今日はある飲み物のおかげでなんと新記録!3杯も続けてお酒を飲むことが出来ました(><)w
そのある飲み物とは、驚くなかれ「カシスウーロン!!!」
たぶんこれは、どっかの誰かが受ウケ狙いで、
「おい、カシスをウーロン茶でわっちゃおうぜ!」とか言う感じで偶然作ったら、
意外とおいしくてそのまま商品化しちゃったとかそんな感じで開発されたのではないと思いますが、
かくゆう私は、いままで「カシスウーロン?は?なんでウーロン茶?」という感じで
単なるネーミングだけでノーサンキューな感じでした。
だってお茶ですよ?なんで果実酒をお茶で割っちゃってるの。
普通に考えてみて、お茶の中につぶした苺とか入れたら珍味を通り越して単なるまずいでしょ?
絶対ウケ狙いの商品だと、勝手に思い込んでいましたが
本日薦められて、騙されてやるかとつい出来心で飲んでみました。
すると・・・

え?何コレ???

なんか・・・

おいしいんですけど!!!!(゜Д゜;)

うっそぉぉっぉぉぉ!!!!

ホントにうそ臭いんですが、おいしかったんですよ。カシスウーロン。
全然ウーロン茶じゃない。むしろすっきりほんのり甘いカシスジュース。
何コレ。ホントにおいしい。

しかも、ウーロン茶の効果なのか、
別にウーロン茶を頼むことなくトイレが近くなり、酔いもさらさら醒めてぐびぐび飲むこと3杯目。

頭痛ええええ。。。。

二日酔いが24時間たつ前に来ました。

カシスウーロン派のみなさん、今まで馬鹿にしてごめんなさい。ぺこ <(_ _)>

これからは2杯目はカシスウーロンにします。

WIZ成長記 LV53 24.11% → LV53 25.48%


 10月1日(SUN) 

みなさん、こんにちは!
今日は黒字目指してケントCへ行きました!
全員LV50↑というすんばらしい豪華メンバーの中で
一人LV45変身のBEという異彩を放つ私。。。ああ、場違い!?
そのわりには主導権握った台詞を発してるしね!!
豪華メンバー
一人約30kの黒字♪
でも儲けの約半分以上が蒼さんゲットのケントスタッフ・・・。
蒼さん、いなかったら完璧赤字だよ。。。
ちなみに私は宝箱開けても空だったよ。。。
でもパンよりはマシ!?(´・ω・`)

夜はまたまた青POT目指してDVC5Fへ。
微レアゲット!
今回はすんばらしいデスさんのおかげでn-daiゲット♪
そして微妙なクリエイトゾンビが出たおかげで黒字黒字♪
私のもっと微妙なレアについては、触れないでやって下さい。。。

そういえば、今日笑金を見ていたらすごい「へのへのもへじ」をやっていたので早速実践。
へのへのペコちゃん
どうですか!?ペコちゃん似てる??
ちなみに芸人の名前は忘れちゃった・・・(´・ω・`)

WIZ成長記 LV53 22.71% → LV53 24.11%

▼TOP