▼TOP

 2月15日(WED) 

今日は。。。
ぐすっぐすっ(ノД`)・°°・。
七さん、蒼さん、ありがとう。会が開かれました。
夢幻にて大精霊待ちしていたのですが
ちゃっかり盾にするw
なんと強化精霊に加え、2匹も出てくるハプニング!
みんなで何度も何度も死にながらも何とか倒しましたが、何も出ず・・・(ノД`)・°°・。
ちょうどEND後に七サン達にお迎えが来てとうとうお別れに。。。
ぐすっぐすっ(ノД`)・°°・。
またひょいされてる
最後まで呪ってるし!(゜Д゜;)

そのおかげで
ぶーぶー
バレンタインデーにはブタに囲まれ
ぶーぶーぶー
次の日もブタに囲まれ
ちょー大群w
そして最後は虫も混ざりましたw
Kenさんが引いてくれていて、
ぷーとたぷさんとドロさんが一生懸命殲滅していたのですが・・・
真っ先に飛んで逃げましたwごめんなさい。
その後戻ってLSで一掃したけどww

クラチャを何気なく眺めていたら、
またまたドロさんがOEに成功してました。
燃えまくっている+4マジクロとzelでちょーだい♪と値切ってみたら

なんと大成功w
ありがとう、ドロさん(><)やっとMR100達成しました★

WIZ成長記 LV51 50.77% → LV51 52.28%



 2月12日(SUN) 

今日は久しぶりにUBであぼんしちゃいました。
しかもサイヤ人
敵を引いてたのですが、他の引いていた人とすれ違うときに
端っこに行き過ぎて行き場が無くなりあぼん。
だめな歩き方の見本をやっちゃいましたw
次は気をつけます。

あとは熊におしくらまんじゅうされてました。
毛毛毛
毛むくじゃらで暖かかったです♪

ぶちぃー、るぅちゃん、流花さんと一緒にDVCへGOGO!
SS切れた。。
30分だけ混ぜてもらったのですが、
レア???
なぜか全部私にきました(゜Д゜;)
この後はクランイベントへ。

P.S.
気分屋が気まぐれで書いているので
あんまり更新しろって急かさないでね(><)

WIZ成長記 LV51 48.71% → LV51 50.77%



 2月11日(SAT) 

今日はみんなで傲慢でイフリートに殴られてきました。
蒼さんの自宅?
途中、蒼さんの自宅によって休憩。
あれ。蒼さんの自宅って七さんの自宅でもあるんじゃ・・・。

みんなで仲良く30Fをぐるぐる。
調子よくイフを始末していたのですが・・・
まだまだ余裕?
3セットがどんどん増えて、最終的に強制帰還しました。OTZ
もーちっと練習しないとですなぁ・・・。
キレイに整列
途中ではやっぱり並んでました。
このまま更新しようとしたら無理がありましたけどw

今日は久しぶりにお手軽チョコレートケーキを作りました。
ぼやっとチョコケーキ
写真がぼやけてますが。
以前伊○家の食卓でやっていたレシピなのですが
材料を混ぜるだけで簡単に出来て、なおかつ惜おいしいのでオススメです。

WIZ成長記 LV51 47.64% → LV51 48.71%



 2月9日(FRI) 

最近リングを狙って11Fに良く行きます。
悪い子いっぱい?w
電話ROM中の殿になぜかバーサクが・・・。
みんなでエルフの楼さんのせいにしてみました^^

こんなてけとーで何もないホームページですが
ありがとです^^
応援メッセージをもらいました。
こまめに・・・。
う。最近更新してな・・・
みちゃだめw
(゜Д゜;)
みないでw
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
そんな。。。毎日同じですよ?
無理な要求w
\ムリー/ 
''`,、('∀`) '`,、

ところで今年のバレンタインイベント、
色々と効果のあるチョコが安く売っていて節約になりとても楽しいです。
ちなみに、カカオバターとハチミツというイベントモンスターが落とすアイテムを集めると、
最高級チョコという全クラス対応のBPが作れます。
私はなかなか材料が集まらず漏らしてみたところ。。。

このリアクションにびっくりされましたが^^;;
実は1回に15個もらえるって知らなくてw
なんとか1回分集めてチョコ試してみましたが。。。
BPってすごいですね!
カーツでの殴りがものすごく早く感じます。
これがナイトのBP中毒か・・・と学びました。
このイベント、ナイトさんには嫌われてるみたいですが、
OPの代わりのビターチョコも半額以下で買えるので
GPの代わりのチョコも買えるので、
節約イベントになるのではないでしょうか??

でも相変わらず切断多いみたいです。
私は人が多い時間のログイン直後が切断しやすいので
はじめは町でのんびりしてから狩りにでかけるようにしてます。
まー確率論でしかないのですがね。
いろんな人から同じような話を聞いているので、
出来ればNCJの方も無視してないで調査to化してくれればいいのですけどね。。。

WIZ成長記 LV51 47.64% → LV51 48.71%



 2月7日(TUE) 

ある日のクラチャです。
ドロさんと七さんが呪い対決をしていました。
ドロさんが七さんに向けてエロ?呪いを発動した瞬間・・・
エロ効果!?
daiでたよ!
まさにエロ効果発動。。。?

夜は殿と七さんと3人でリング狙いの11Fへ。
殿の本心?
殿の本音を聞いてしまいました。がくぶる・・・(゜Д゜;)

そうそう、そういえば
結局あふぉ。。。?
七さん、また自分で認めてました^^;;

具合が悪くておかゆ系のご飯が続いていますが、
最近なめたけがものすごく合うということを発見しました。
鶏がらスープにご飯や白菜、餃子なんかもオススメを煮込んだ後、
タマゴでとじると幸せ・・・♪
器にもってから、スプーン一杯なめたけを加えます。
うま━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━い!!

ちなみに、なめたけをびん半分くらい入れて炊き込みご飯を作っても美味しかったです。

WIZ成長記 LV51 46.12% → LV51 47.64%



 2月5日(SUN) 

はじめまして。ラシルマです。
今日は思い出に残る一日になりました。
リネを始めて早4年ちょい。

初めて切断死しました(ノД`)・°°・。

今まで切断がどんなにきても、たまたま町に居たとか、敵がいなかったとか
脅威の強運で生きてることだけが自慢でした。。。

ログインしてすぐ、黎明に向かってサモンと歩いていたらムリアンが見えました。
そして近寄ろうと思った瞬間・・・
あれ?ムリアン止まってる・・・。
上にも1匹いるけど止まってる・・・。
もしかして・・・。
慌ててQuitしてみるも、「戦闘中は終了できません。」
そして戦闘音楽が消えやっとこさ、Quit。
再びログインしたら、真っ白でアデンの街中に佇んでました。OTZ

あまりの突然の切断死に怒りがこみ上げ、公式サイトのお問い合わせページへ突入。
アカウントでログインして文句のメールをつらつら書いて「確認」をぽちっとクリック。
すると、「無記入の項目があります。」とエラー表示。
よーく見ると名前の姓のところに、姓と名が自動入力され、名がからっぽになってる。
アカウント情報を変更してくださいとページが表示されたのでぽちっとクリック。
アカウント情報ではちゃんと姓と名が分かれてる。
特に変更せずに「変更」をぽちっとクリック。
今度は自動入力の住所が「住所が記入されていません。」とエラー。
はい?
あまりに頭に来て、今度はアカウントの必要ないお問い合わせ項目から
とりあえず、先程のエラー2点について問い合わせをしておきました。
意味分からん。

あまりに憤りを感じたので、やる気が激しくダウンしたのですが、
とっても優しい楼さんが一緒に狩りをしてくれると言ってくれました。
なので、同じく切断しすぎのぶちぃーとさんさんと楼さんと4人でMLCネクロ狩りへ。
SS撮り忘れ・・・。
ネクロさん。相変わらずケチでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ

おーほっほ
そして七さんの可愛い顔文字に癒されて・・・

夜再びログイン。
今度は止まる事もなく快適でした。
アル鯖の緊急メンテが原因だったと思えてならない。。。(-_-)ゞ゛

なんと!キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ
七さんがあふぉばふぉになってました!
七さん、あふぉおめでとう!
本当におめでとうございます(><
そしてうみゅんを卒業し、とうとういみゅんに(><
これからは私がうみゅんならぬ、あどしゅぷかけますから!

そして極めつけ・・・。

またきた・・・OTZ

WIZ成長記 LV51 48.02% → LV51 46.12%



 2月4日(SAT) 

今日はSSいっぱいです♪
まずはDE。
DE装備&魔法はすべて沈黙洞窟で出ると聞いたので、
ペットのマリちゃんを連れて、篭ってみました。
LV1魔法のドレスマイティーだけそろってなくて、
市場でも200kと聞いていたのでどうしても出したかったのですが。。。
ドレスマイティーげっと!
なんと!!!1時間たって収集したらマリちゃんが持ってました(><
無事、LV1魔法がそろいました^^
あとは徐々に装備なんかも出せたらいいなぁと願うところ・・・ヽ (´ー`)

夜はクラハンでお墓参りに行きました。
ちょうど9人だったので2PTに。
迷子にならないように布告してもらったのですが・・・
お面なの?
一人だけお面つけてるみたいになっちゃいましたT-T
夜祭にいますよね・・・こういう子供・・・。
やりましょうw
殿魔法で遊んでるしw

途中でものすごく沸いて、POTが切れて飛んじゃったり、
グールを引いてくれていた楼さんが逃げ切れずENDしてしまったり
大量切断?されたりトラブルはありましたが、
なんか見慣れない可愛いのが・・・
かわいいのが・・・
誰かのペットかと思いきや・・・
お尻隠して頭・・・
お尻かくして頭出す・・・?
マンボラビットきた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━あ!
実はピンチw
でもカラだったぁ(ノД`)・°°・。
初めてうさぎちゃんを見ましたが・・・やっぱりBOSS、痛いみたいでした。
七さんと二人、MPにかなり苦労しましたが
精霊はタゲさえ気をつければMPが吸えるので、
ピンチの時はMPなくなってきたら範囲に気をつけてSOMで叩いてもいいかもしれません。

また、PIで久しぶりに懐かしい人に会いました。
ばーすぱぱw
多分パパさんになられて以来じゃないでしょうか^^;;
地底湖で1時間ほどおぼれたおかげで経験値がどっさり増えました。
また見かけたら誘ってくださいね〜♪

クラちゃでMRの話になったので、私の個人的見解を一言。
興味の無い人は飛ばしちゃってください。

MRって何%で魔法ダメージを半減できるか、
確立魔法がかかりにくくなるかっていう数値なんですね。
単に魔法に対する耐性値かと思ってましたが・・・
MR 29(現在のDE)とMR 100って大きく違うというのはわかってます。
でもMR 99とMR 100↑も大きく違うと思ってます。
それは過去の経験からなのですが、例えば41F、魔族神殿等のクラハンで
MR100に行っていないwizさんの多くで即死が報告されているからです。
私も例に洩れず、41Fでしょっぱなからブレスで死んだことがあります。OTZ
これはwizは他のクラスに比べてHPが少ないという前提なのですが。

wiz・エルフ以外で素でMR 100っていうのは難しいと思います。
(現在はプリ魔法で+20%してくれるので、80あれば十分ですが・・・)
範囲魔法が来る場所では、一度にたくさんの人がダメージを受けます。
そういった時に、wizさんがHAしなければ1回目は耐えられても
2回目では前衛さん、中衛さんでもENDが出るかもしれないです。
そのときにwizさんに魔法が貫通して死んでたら・・・(ノД`)・°°・。
よって、過去の失敗から学んだ私的な結論。
強力範囲魔法が来る場所ではMR 100必須だと思います。

ちなみに、LV50以降私のMR装備をちょっとだけしゃべりますと・・・
★プリ魔法のオーラが実装以前の装備
 +6対魔ヘルム、+6コットンローブ、+6マジッククローク(借り物)、ROMP、ROMR=101%

★プリ魔法のオーラが実装以降の装備(MR装備というか常時)
 +6対魔ヘルム、ROMP×2=80%

★プリが居ないときの装備
 +6対魔ヘルム、+4マジッククローク、+3聖騎士グローブ、ROMP×2=100%

WIZ成長記 LV51 46.60% → LV51 48.02%



 2月2日(THU) 

今日は朝、迷いに迷った末会社に行きました。
やっぱり一社会人ですもの。
お金をもらって労働してるからには、責任持って体調管理して働かないとね!
なんていうのはタテマエで、今日休むとあさって外出するから
仕事がたまって面倒だな〜と思って出社したのですが・・・
11時過ぎくらいから体調おかしくなってきたのでインフルだったら真剣に嫌だし、
なんでもなければそれで安心するな〜と思って病院へ行く事に。
ところがどっこい。
木曜日ってダメなんですね。
医者の世界では木曜日は勉強会があるらしく、ほとんどの病院が休診。
ちっちゃいとこか、おじいちゃんがやってるようなとこじゃないと午後はやってないらしいです。
仕方なく会社の近くでやってる病院を探して、16時ごろ到着。
やっぱり先生が一人しかいない・・・。
1時間半近く待たされ、途中で居眠りなんぞしながら会計まで終わったのが2時間後。
結局インフルじゃありませんでした。なんか菌がおなかに入ったみたいです。

その後は家の方面に帰ってきて近所の薬局でお薬もらおうと思ったのですが・・・
そこも2軒続けて休みだし・・・OTZ
木曜日って・・・。
仕方が無いので家を通り越してもう1箇所の薬局行きました。
そこがやってなかったらホント泣いてたよ?w
まあ、予想通りやってたんですが(ぇw
そこで先生の書いた処方箋があまりに達筆だったらしく、
薬剤師の人から「読めないので確認するから待っててください」なんて言われる始末・・・。
おぃ。。。私病人なんですけど・・・?
結局30分近く待たされて家まで帰ってきたの19時半くらいでした。
木曜日に病気になるもんじゃない・・・と痛切に感じた一日だた・・・OTZ

無事おかゆを食べてお薬も飲んだので落ち着くまでリネろうとイン。
ちょうどクラハンしていたのでおっかけて14Fへ。
途中第4波までおなかにさしこみが来ましたが。。。なんとか気力で絶え耐えました。
おなかに気持ち悪くて吐くような、差し込む痛みが来ます。
下痢とかならまだわかるんですが・・・おそるべし、菌!

そしてミス帰還する私・・・。
ああ・・・なんて素敵・・・(ノД`)・°°・。
オーラPLZZZZZ
ちょっといじけていたら・・・
ヒョ・・・イーーー
ヒョイきた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━あ!
ま、当然届かず・・・

蒼さんレアゲット
帰ったら出るしさ・・・レア・・・。

いいよ?w
何事かと思いきや・・・
ありがと〜(><
ありがとうございます(><

え?
そうなの!?(・_・?) ン?
適当なんですけど・・・

そして30分蟻穴に居た私に極めつけの一言
↓↓↓
まーだだよ・・・
うぅ・・・
蒼さんのいじわる・・・。

WIZ成長記 LV51 46.23% → LV51 46.60%



 2月1日(WED) 

今更ですが、リアルタイムと日記の日付がずれてる事に気がつきました。
熱を出したのは31日の夜で、
1日は朝もまだ熱があったので会社を休みました。
1日余分に心配おかけしました。
ごめんなさい。
華麗なファイアー

WIZ成長記 LV51 45.57% → LV51 46.23%


▼TOP