▼TOP

 4月13日(THU) 

形あるものは、いつか壊れるというけれど、
形のはっきりしないものも、壊れてしまうことがあるのかな。

今日はぶちぃーとFIでペアをする約束をしていた。
その前に少し黒服をやった。
元気じゃなかったw
砂漠でまたDKに会い、良く見たら前回の人と同じ人だった。
今回、とうとうペットの装備を落としてしまった。
お金がないので買い足す事が出来ない。
もう被害に会いたくないのでメモっておく。
「出目川」というエルフである。
ブレイブラビットを3匹連れていて、突然ペットを攻撃してくる。
みなさんも、気をつけてください。

20時の船で約束していたので、実は1本前の船でFIへ来ていたりした。
クリックすると原寸大
↑こんなことしてたんだが、もっと色の派手なもの使えばよかったOTZ

20時の船でぶちぃーが到着。
ミノゾーンを歩いていたら、なんか変な大きい人に遭遇。
グレミノ
BOSSだった・・・(゜Д゜;)
気づかなくてぽかーんとしていて、ぶちぃーの「いむ」という声でハッとする。
近くのDEは、プレイヤーではなく敵で、
ぶちぃーがグレーターミノを叩いている間必死で回復やらWBやら試みていたら
自分が真っ白になっていたw
死ぬ直前まで行って焦ったのに、またPOT使ってなかったし(><
他のPTさんにdaiが出ていただけど、ぶちぃーがグローブをゲット。
良く考えたらこの位置でFWすれば、DEも倒せたや(><

ミノゾーンで何度かドレコさんに遭遇。
ドレコさん
最高レアはLV5スクロール。がっかりだよ!(ノД`)・°°・。
しかし黒服ペアは楽でいいね。
攻撃早いからSOMでさくさくMPすえるし、ぶちぃーも反り返りが無くてみていて安心。

10時半に帰る時間になって、せっかく練習したのでお披露目。
「な」んだってば!?
時間が無くて1文字で諦めたが、やっぱり「な」に見えない。。。(ノД`)・°°・。

さんさんとレアキャラ レアさんがインしてきたので、みんなでロウフル神殿に集合。
最後集会
これが現在活動中のクラン員のすべて。
特に挨拶もなく、ぶちぃーはそのコマンドを押した。
血盟解散
こうして、なんだってば!?は歴史に幕を閉じる。

なんだってば!?血盟
私はこれが血盟の名前だと気づくのに、入ってから2週間はかかったと思う。
ログインしてキャラ選択するたびに、「BloodPleage なんだってば!?」と表示されていて、
BloodPleage=血液型と思っていたので、「なんだってば!?」と問われているのだと勘違いして
ユーザー登録で血液型なんて入れるとこあったっけ?なんて思いながら
必死に血液型を入力しようとしていた。

私がなんだってば!?に入ったきっかけは、ラシルマを作り直すことになったきっかけと同じで、
尊敬していたValdesさんというwizさんに、
「弱いプリさんを見つけて、一緒に育てながら強くなっていくといいよ」
と薦められたからです。
そう、すっかり仲良くなったRoopsさんに相談したところ、
実はRoopsさんもValdesさんから同じ話をされていて、
Roopsさんはクランを探していると、当時仲良くなったノボさんに相談していたのです。
ぶちぃーはノボさんの友達でした。
もう既にクランを持っているプリさんということで、
ノボさんの知り合いなら入れてもらおうか、とRoopsさんと一緒に入隊を決意。
ぶちぃーは当時からLVが高くてかなりスキルがあって、全然弱いプリじゃなかったw
逆に私達がぶちぃーに育ててもらっていた感じです。

そのうち、私は色々なところに興味を持って、色々なクランに移り渡ったりしたけど
結局最後はなんだってば!?に戻ってきて、そしていつでも笑顔で出迎えてくれた。
私はENDするたびにクランを脱退し、そのたびにぶちぃーに迷惑をかけた。

クランのことについて、本気でケンカした事もある。
一時はアジトが欲しくて、みんなで資金をかき集めた事もある。

なんで、いつも迷惑ばっかりかけてしまったんだろう。

今更、色々な思いが蘇る。
もう、あのネコが笑う事は無いけれど、
なんだってば!?のメンバーが笑ってプレイ出来ればいいと思う。

そして、あの人がもう気に病むことなど無く、いつも笑顔でいられればいいなと思う。

形は無いけれど、なんだってば!?は壊れない。
私の中で永遠とあり続ける。

ありがとう。

WIZ成長記 LV52 12.31% → LV52 15.24%


 4月9日〜12日(SUN〜WED) 

ここ4日間のことを一挙公開。

***9日***
珍しくさくさくDEをやっていました。
LVUP
LVが低いのですぐあがって面白いですねw
イベント中にLV40くらいまでいければいいかなぁと思うのですが・・・

夜はみんなでコオリの国へ。
可愛いDE♪
沸きすぎたら入り口へ戻って、沸かせずに処理というDress先生の戦法をまねっこw
何度か繰り返して、何とか長時間いられるようになってきました^^

***10日***
10日はホノオへ。
クラハン中にやっとb-KATが出ました(><
b-KAT ゲット♪
このイベントで初めてアデナが増えたかも^^;;

コオリでクラハン中に、OEの神 ドロさんのLVが上がりました。
ドロさん あぷ
ブルの方が目立ってますが^^;;
ドロさん、\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
これからも盾よろしく!!!うぴψ(`∇´)ψ

***11日***
いよいよ変身イベントスタートです。
ところがどっこい、狩り場がどこも混んでます^^;;
ダークナイト
私もダークナイト、ダークマジスター両方試してみましたが、
ナイトいいですね。
DKよりも数段動きが滑らかです。
あ。ダークナイトもDKだなぁ。。

***12日***
今日はなんだってば!?に戻ってます。
黒い二人
黒服のぶちぃーとDVC5Fへ行きました。

二人で黒服でいると、その性能の違いがはっきりでます。
黒ナイトは攻撃早いし、ダメージを受けても反り返りがDKより明らかに小さいです。
動きもDKより滑らかだし、攻撃されててもヒールの回数が少なくて済んだ気がします。
でも、魔法は遅いです。数値的にはDKよりも遅いみたいですね。

黒マジは攻撃すっごく遅いです。
カマをまるで餅つきみたいに上げ下げするので笑えますw
ですが魔法は早いです。数値的にはBEより遅いみたいなのですが、
nヒールを連続でかけても、ナイトのときみたいに動きが止まるような煩わしさはありません。
ナイトと同じく動きも滑らかなので、
攻撃のときのモーションのでかささえ我慢すれば、クラハン向きかも。
単騎では攻撃遅すぎて使えないかな。。。w

イベント中に、色々な狩り場へ行って試してみたいですね。
その前に変身スクで貧乏ですが。。。w

WIZ成長記 LV52 9.07% → LV52 12.31%


 4月8日(SAT) 

今日は久しぶりに墓参りに行きました。
相変わらず陰気くさいです。
でも水手袋でたので許す事にします。
水グロゲット♪
七さん、蒼さん、おかりなさい^^
イベントモンスからちらほらb-武器がでたという話を聞きますが、
ここ1年でかいレアのない私に、まあ出るはずも無く。。
せめてクラハンだけでもレアがでるとウハウハ♪です。

今日は会社で運動会があったので、朝普通の時間に起きなければいけなかったのですが、
なぜかそれより早い5時に目が覚めちゃいました。。。
仕方が無いのでそこからレッツ リネ・・・。

最近OE率が悪くて、いつも+6で燃えます(ノД`)・°°・。
+10ができたというドロさんがうらやましい・・・。
というか+8でもうらやましい・・・ρ(-ω- ) イジイジ

WIZ成長記 LV52 6.40% → LV52 9.07%


 4月6日(THU) 

ぶちぃーのHPリネージュ占い-傲慢編-なんていうものが紹介されていた。
なのでやってみた。

名前と生年月日と血液型を入れてぽちっ。

--------------------------------------------------------

ラシルマさんはリッチ です! 
(゜Д゜;)

● ファッションリーダーの素質がある人です。

おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。
TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、
ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。
外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。
しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。
自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

●オススメクラス/水 エルフ
●OE率/90%     ●レア率/40%
●END確率/90%    ●特技/ヨン様風味の殺人的微笑

● ラシルマさんのモテ度は、5点です!

--------------------------------------------------------

内面からにじみでる美しさ。。。ぽっ(*´▽`*)
でもEND率たか・・・

今日はラストにぷーとペアしました。
オーレンで魂分配して「じゃー寝る」なんて話していて
ぷーにDEXかけてあげたら・・・周りがすべて止まりました。
「おやすみ」というまもなく強制END(ノД`)・°°・。
まー、街中で死ななかったのが幸い。

WIZ成長記 LV52 4.60% → LV52 6.40%


 4月4日5日(TUE、WED) 

最近はよく、みんなでコオリやらホノオやらへ行きます。
この間はDressさんと二人でやっていたのですが、
とっても可愛いラクーンに遭遇しました(><
可愛いお姿w←わき かいかい してる!!
ああ〜〜かわいいぃぃぃぃぃ〜〜!!!
しばらく狩りも忘れて、飼い主さんに疎まれながらもヒール飛ばしてみたりしましたw

クラハンで行くときはDE変身で可愛さアピールで行く事にしています。
単なるエネルギーボルトw
時たまにEBを打って、サイハと周りの人間を騙したりして遊んでましたw
途中、矢の切れた楼さんがボーリングに夢中になり。。。
実はアイスダガーw
完璧な投球練習!?w

実は、5日夜を境に、くしゅんちゃんが夏休みまでリネお休みとのことでした。
おちゃめなアイドル
最後までくしゃみして。。。鼻水たらして。。。
ぷーのマントでちゃんとちーんしなさいっ!
もークラハンで面白いテレビの話ができないかと思うと寂しいです。。。(ノД`)・°°・。
同じ電波の人、いないんだもん(`∇´)

久しぶりにSKTCに顔を出して見ました。
みんなイベントモンスに夢中なのか夜でもすごく空いていました。
ブタブタブタ
その代わり、ライトをつけない、魔法でケルだけとっていくというマナーの悪い人が増えてました。
まー言って無駄とは知りつつも、「じゃますんな」と怒りをあらわにして狩りますけどw
アデナとレアの出る狩場はいいですね。
経験値以外になんか、狩りしてる気分になりますw

七さんとのとある会話。
一人ぼけつっこみ?
まー落ち着きの無い七さんの一人ぼけつっこみで
返事する間も無く、会話終了してましたとさw
おまけで気分良くなりましたがw
ま、いつも通りなのでスルーで。ヽ(´ー`)

まだ見つけられてない人はいないと思いますが、
LV52アップ式の様子を4月2日の日記として分かりやすいところにおきました。

ちなみに正解は、「あとちょっと。」

WIZ成長記 LV51 2.12% → LV52 4.60%


 4月2日(SUN) 

現在朝7時。
前回よりハードスケジュールだったのか、
昼間でも眠くて、テレビをつけたり、音楽をかけたり、お菓子を食べたり。
ちょっと胃がもたれ気味。OTZ
4月2日早朝、99.20%の時点で歯を磨いたらなぜか目が覚めてスパートかかりました。
後1歩

あとちょっと。

WIZ成長記 LV51 96.34% → LV52 2.11%


 4月1日(SAT) 

今日から4月です。
イベントのおかげでLVアップする人が増えているようで、
バフォさん、DKさんが増えましたね。

長年付き合いのあるぶちぃーことHorizonさんもLV52の手前まで来てます。
私はというと・・・せっかくだから一緒にあがりたいなと申し出て、
ぶちぃーに99.99%で待っていてもらってたりします。(´・ω・`)
本当は早くあがりたいだろうに、ごめんね(><

二日間であと8%を稼がないといけないわけですが、正直辛い。。
イベントモンスを倒しても、サモンありで私の場合1h0.7程度。
でも単騎はすぐに飽きる(><

というわけで効率だけでいうと落っこちますが、
いろんな人とペアとかしてもらってモチベーションが下がらないようにしました。
今日も黎明をさびしく歩いていたら、七さん&ドロさんの浮気現場!?に遭遇。
出産立会い!?
せっかくなのでPTにいれてもらいました。
七さんの出産立会いか!?
なんていう怪しい会話をして回りにさぞ白い目で見られながらも狩り狩り。
普段から黎明で狩りをしていますが、下の方のアジやホンケルなどが出るゾーンは
人が多いためなのか、ラグくてすぐ止まります(><
でも七さんがヒールをしてくれ、ドロさんがFAを取ってくれてるので
私は多少ラグくても安心して突っ込めました。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

↓おまけ画像?w
ドロさん脱力?w
いかにも脱力感がよく現われてますw

あとちょっと・・・と思うと余計に眠くなる(><

2日の15時ごろのLVアップ式を予定しています。
場所はまだ未定ですが、よろしければ奮ってご参加下さい^^

WIZ成長記 LV51 92.66% → LV51 96.34%

▼TOP