▼TOP

 4月30日(SUN) 

今日はくじ運さっぱりでした。ラシルマです。
夜、みんなでTOI 44Fにクラハンに行きました。

みんなで珍しく弓をもって、狙い撃ちvですw
10人の2PTでしたが、ドラゴンが結構沸くので命がけでした^^;;
まあ、最後はBEでライトニング打ったりして遊んでましたがw
レアは心臓・・・といいたいところですが、TQDのみでした(><
しっかし、51Fスクが出なかったことがびっくりというかショックなのか?w

真夜中(ぇ)は、ドロさんに誘われて商団員探しに行ってみました。
エルモア団員
2回だけ会えたのですが、イマイチポイントがわからなくてそれ以降は会えず。
補助券のドロップ率がいいときいてますが、2セットで1枚しか出ず、確かめられませんでしたw
ドロさんに突撃してもらったのですが、I2Hしなかったら、どんどん白くなってましたw
タゲ移らなければサモン突撃もいいのですが、4匹のうち、1匹弓がいるのできついかも(´△`)

今日のレア↓
久しぶりのzelゲット♪
あと、ソーサリーがでたよん♪わーいわーい★

ところでトップのロゴ変えてみたのですが、いかがでしょう?
ちなみに「A room of lah religion」ってラ教の部屋っていう意味ですw
Yahoo!で検索してみたら、いい感じだったので採用してみましたww

WIZ成長記 LV52 25.88% → LV52 27.13%


 4月29日(SAT) 

さて、GW突入です。
先週旅行のため掃除できなかったので、
前半は掃除と洗濯をしっかりやろうと思っていますが、
早速リネって掃除できませんでした。OTZ

くしゅんちゃんがログインしてきたのでジャイアンに。
私はブラックエルダー
まだイベント変身のままでしたw
楼さんを壁にして突撃!
大量大漁
ひぃぃぃ〜〜〜LOL
大漁に狩れたおかげで宝くじ補助券が一人20枚になりました^^
うはうは♪おかげさまで三枚目のdaiをゲット。
なかなか2等は出ませんが、クランで出た人がいるのできっと1等も夢じゃないはず(・∀・)9

夜はみんなでTOI10Fへ。
c-zelげっち
シアーさんを待っていましたが、出ませんでした(ノД`)・°°・。
最後はUBで閉め。
見事な全滅
地獄絵図?(ノД`)・°°・。
見事に全滅っぷりを発揮しましたが、入場料1k分は拾ったのでよし!
GW中にアラマックスにしておきたいです^^

WIZ成長記 LV52 24.76% → LV52 25.88%


 4月27日28日(THU、FRI) 

ご挨拶
はい。きもいっていう声が聞こえてきそうですね(ノД`)・°°・。

たとえ1日が36時間あっても、
遊ぶ時間どころか働く時間が増えるだけだよな〜と思うラシルマです。

もーどんどん経験値のペース落ちてますが、お気になさらず。
たまにwizでLV60とかLV70とかの人のHPを見ますが、
LV50の頃とか何をしてあげていたんだろう?と疑問に思うくらいなものです。
まあ、ひたすら狩りなのでしょうけど。。。

宝くじが出ない、出ないとba化にされていたラシルマですが、
とうとうレア?をゲットしました!
daiゲット!
即刻換金して93k。
売る分にはウハウハですが、買おうと思ったら泣けてくる値段ですね。
昔のzel32k dai74kぐらいという頃が一番落ち着いていたのかも。
こんなにdaiが高いと、どんどん初心者離れしてしまうような。。。??


この間嬉しい事があったので報告します。
※ちなみにリアルネタです。

ラシルマが働いている会社では、たまーに「研修」といって本社に行かされることがあります。
本社はとーぜん本社というくらいなので東京駅ではありませんが、住所は東京にあります。
その駅というのが結構厄介で、いい思い出というものがありませんでした。
※笑いたければ、どうぞ、お笑い下さい。

まず、強烈に思い出せるのが就職の最終面接のときの事です。
何度か行った事のある本社ビルでの面接でした。
時間の20分前に駅に着き、少し緊張した面持ちで歩き出した私。
もう何度か足を運んでいて、慣れてきたので大丈夫だろうと
地図を持っていかなかったのが最大の敗因だった。

案の定、迷子になりました。

見た事があるような、ないような道に入り込み、
間に合わないかもしれないという焦りから足を止めることがなく、どんどん┣¨ツボに。
最終的にはどこをどうさまよったのか、寮の敷地の中のようなところを歩いていました。
残り10分前になったところで、「こりゃまずい」と気づき会社に電話。
素直に「すみません、道が分からなくなってしまって、遅れてしまいます」と恥ずかしい告白。
良く最終面接通ったなと、今でも面接官を疑ってしまう。
ま、迷子より人柄?
最後は来た道を本当に見たことのある道まで戻り、なんとか3分前くらいに到着しました。
あぶなかった。。。

その頃から、本社の周りの土地に苦手感が芽生えてしまっていたのかもしれません。。。

さて、今現在の話ですが、時間の余裕のあるときは、JRで行きます。
乗換えが1回で、階段を上るだけで乗り換えする事が出来ます。
時間に余裕のないときは、JRと東京メトロを使います。
(7分くらいしかかわりませんが値段は一緒ですw)
乗り換えにある駅を使うのですが、JRと東京メトロの乗り変えるために一回外に出ないといけません。
この乗換えがなぜか迷子なる。。。
JRの改札口に「東京メトロは改札を出て左に曲がり、10m先」と書いてあるのですが、
改札口を出て、改札口を左に曲がってすぐにまっすぐなのか、
改札口を出て駅を出てから左に曲がるのか、
改札口を出て駅を出て、信号を渡ってから左に曲がるのか、
この3パターンで迷い、案の定迷子になりました。
ちなみに、東京メトロに無事乗れてもまだ安心できない。
本社に近い降り口が1個しかないために、逆の出口から出てしまうと、あさっての方向に出てしまいます。
ちなみに、全然違う出口から出てしまい、迷子になってグループ長に電話したことがあります。
こないだなどは、なぜか間違えて逆方面に乗ってしまい、案の定10分遅刻しまいました。
大事な会議だったのにT-T
また、東京メトロへの乗り換えに、某電気店の中を通り抜けると、
外に出ることなく乗り換えできるのですが、
こないだなどは、開店前の電気店に入ろうとして、店員さんに止められてしまいました。

それが!何が嬉しい報告なのかといいますと、
今週の研修ではスムーズに乗り換え出来たのです!!!
JRから東京メトロへの乗り換えはもちろん、乗り換えてからのホームの移動もそれはスムーズに、
一番本社に近い出口から出ることが出来ました!
わーいわーい!
f1 社会人として、この数年で成長したようです!
ていうか、数年もかかってるのかよ!という苦情は一切受付けませんのであしからず。

最近12チャンを見ると、卓球しかやっていないような気がするのはキノセイデスか?

さて。ラシルマさんのG.W.の予定ですが(誰も聞いてないって?
前半はリネ。後半は実家でぐうたら過ごそうと思ってます。
なので、ラシルマさんに用事のある方は、前半に声をかけてやってくださいね^^

WIZ成長記 LV52 23.93% → LV52 24.76%


 4月25日(TUE) 

火曜日からまた新たなイベントがスタートしています。
ま、ここ1年以上mレアの出ていない私は当然1等どころか、補助券が出るはずも無く。
みんなが10枚〜とか言ってる中、1枚出ればいいかな。。。(ノД`)・°°・。

しかも、なんだか強烈にラグいです。
ドロさんも同じ症状みたいですが、ひどいと倉庫の周りに人がいなくて貸切状態になります。
ラッキーと思って近づくと、後ろに戻される。
あれ?と思って横へ歩くと、また元の位置に戻される。
装備を付け替えようとすると、「既に何か装備しています」。
1つの会話に返事をしようとすると、既に3個ぐらい先の会話になっていたり!
ぶちぃーも同じみたいなので、Plalaのせいなのかなぁ・・・。
というわけで、ラグでせっかくのイベントをやらあいのももったいないので、
DVC3Fでクラハンに連れて行ってもらいました。
FA&タゲ防止のためにDEモーフです。
陽気なクラハン
セレさん、今更だけど、おめ!!!
2PTに分かれて券集めしてみたのですが、すっかり負けましたOTZ

ところで、イベントでうまくするとハイラクーンに変身できるみたいですね。
可愛い?たぷさん
中身が誰であれ(ぇ)、とっても可愛いです(><

まー自分のドロップ運が悪い事は、重々承知しているので大丈夫です。
たとえ、同じ狩り場にいた七さん&蒼さんコンビがエキゾチックを出して
それより長くいる自分のブルートの中に補助券が1枚しか入っていなかろうとも
そうそう落ち込んだりしません!( ̄ー ̄)

でも、ラグだけは解消してほしいかも(><

WIZ成長記 LV52 22.61% → LV52 23.93%


 4月19日〜23日(WED〜SUN) 

22、23日は友達に会いに仙台に行ってました。
いっつもぷーが自慢している「牛タン」を食べれたので大満足です^^
松島まで足を伸ばしてちょっと時期遅れの「生牡蠣」を食べたのですが、
すっごくおいしかったっっっっっ!!!!!
いやー旅先で食べるものは何でも美味しくていいですなあw
泊まるところの手配は友達におまかせだったのですが、
駅前のすっごく豪華なホテルに泊まってしまいました!(これだけで分かるアナタは仙台通?w
アメニティが充実していて、お部屋もお風呂も広く、大満足の二日間でした。
仙台市内の観光名所と松島を歩き回ったおかげで、足がパンパンです^^;;
日頃の運動不足が(><)この1週間は歩くのが辛そうです。。。

さて、リネ。
旅行中は当然出来ないので記憶を頼りに思い出してみますが。。。

19日はサフィさんナイトに誘われて28Fへ行きました。
と、思っていたらなぜか29Fへ(゜Д゜;)
28Fペア
30Fにサフィさんが足を踏み入れたのですが、すぐ戻ってきました。
なんと階段近くにイフがたまっていたとか。。。がくぶるっ
一緒に登らなくて良かった・・・ほっ
ペアのときにブラインドを何度かかけてみたのですが、
3回に1回決まるという感じでしょうか。
INT22がどのくらいきいてるのかわからないですけどね^^;;

20日の朝はなぜかレアデーでした。
その日もいつも通り15分くらいプレイしたのですが。。。
レア三昧
なんとレア三昧!朝の15分でこれだけ稼げたのは初めてです。。。
ま、1回にmレア出す人と比べると、全然ですけどねT-T
しっかしSKTCは中華なんだか日本人なんだかわかりませんが、シーフ王国になってますね。
さすがに早朝は会うことがないですが、夜はストレスたまるので行きづらくなっちゃいました^^;;

それでもなんとかBB、KBBがよってきてくれるので、経験値効率は変わってないです。
ぎゅうぎゅうづめ?w
カーツ→DKになったはずなんだけどね!!!(゜Д゜;)

これ、今週の最大の┣¨レアかも。
超レア?w
ふっ。。。値段じゃなくてレア度ねw

WIZ成長記 LV52 21.18% → LV52 22.61%


 4月14日〜18日(FRI〜TUE) 

すっかり更新さぼってました。
なので一挙公開。最近そればっかりだな。。。(ぼそ

お久しぶりのお姫様
久しぶりにあやな様に会いました。
DKのお祝いにシャイニングをかけていただいたら
ACがガツンと下がってびっくり!(゜Д゜)

自画自賛?
コオリクラハンでくしゅんちゃんの自画自賛を聞いてみたりw

ぷーペア
ぷーともFIペア行ってみました。
やっぱり黒服いいですね。
攻撃が早いのでSOMでそこそこMPが補給できます。
そこでドレにWBが決まっちゃったりすると、回復もチョーラクチンです。
本当のLV55になったら、もっとさくさく決まるのかな・・・。

2度目のG-ミノ
ぷーとペアハン中に、またまたG-ミノ遭遇LOL
今度はFW飛ばしてみましたが、ドロップこず。。OTZ

せっかくの変身イベントなので、DEもガツガツLV上げました。
1発成功
LV30試練に挑戦。
なんと、1回で誓約書が出てこれまたびっくりLOL
案内してくれたバボさんもびびってましたw

太い人二人
太った二人組みを連れて、夢幻の大精霊に挑戦。
黒マジはあばらが見えているので、気持ち悪いと楼さんに嫌われますT-T
でも、やっぱり魔法が早いのでクラハンでは重宝しました(><
うーん、またイベント変身狙うか。。。(´・ω・`)

17日の夜は、ホノオで最後のクラハンをやりました。
大精霊
どうやら、以前のイベントと同じマップだったらしく、奥に村があることを最終日に知ってみたりw
ぽろぽろと大精霊が出てましたが、レアはb-エルブンスピアーのみ(><
出るはず無いですが、結局単騎ではb-武器1個も出ませんでしたT-T

18日夜はイベント変身が残っているうちに40Fへクラハン。
レアゲット♪
n-zelとn-daiが1枚ずつ出て、久々にアデナをゲットしましたw
途中変身がとけてみたら、ドロさんがぽろっと一言。
ドロさんの嬉しい一言w
え?w
私に言ったの?w
ねえねえ、私?(^∇^*)

今回のイベントのおかげで、予定より2週間ほど早くDKになれました。
レアが全くでなかったため、借金は相変わらず返せていません。とほほ
おかげでとうとう倉庫の変身スク使いきっちゃいました(><
今手持ちの19枚しかありません。hhh

次のイベントで変身コントロールリング出すしかない!(・∀・)9

WIZ成長記 LV52 15.24% → LV52 21.18%

▼TOP