▼TOP

 5月30日(MON) 

今日は京都へ日帰りで旅行仕事で出張に行って来ました。
新幹線の中で先輩から、先方の予定で1時間遅れることが知らされ、
約束の時間まで2時間半以上・・・。
なぜかみんなで清水寺へ行く事になり、
シーズンなのか大量の修学旅行生に混じって坂を上ってきましたw

リネでは最近GMの突然エンチャ降臨が流行っているみたいです。
TI、オーレン、ギランに現われるようですが、
日曜日のTIはずいぶんとまったりした感じで現われてましたw
GMさんw
人数が少なかったのでGMさんも「叩かないで下さいtt」とか会話してくれてましたよw

今日ドロさんとペアしてたら、珍しく経験値がゾロ目っちゃいました^^
珍しくゾロ目
らっきぃ♪o(>▽<)o

WIZ成長記 LV52 42.33% → LV52 44.45%


 5月24日〜27日(WED〜SAT) 

サーバーの限界に来ているのに気にせず更新するラシルマです。
ぽっちゃるさんと、ウィンダットさんと、デスデモナさんがクランに遊びに来ているので
歓迎のためにクラハンを言い出してみました。
準備体操 いっちに いっちに
しっかり準備体操をしてから10Fへ下降。
ナスカ地上絵?
みんなをコールクランで呼び寄せて木村をいぢめる。
そのあと、エレベーターで35Fまで登り、ぽちゃさんとまったりTU狩り。

ぽちゃさんのイレースのおかげでさくさくTU決まりました(−−)v
その後は、地下通路からドロさん&蒼さんのDKコンビを連れて連れられてケントCへ。

宝箱を開けてみましたが、明らかにからっぽでした(ノД`)・°°・。
はじめて3Fへ行ってみましたが、二人ともおもしろいぐらい固まるので、
赤いメデュはセクシーでステキな感じでしたw
思ったほど袋の中身がパンとかパンとか食料ばかりで、ぎりぎり黒字な程度でした。
でも、経験値がうまーだったので、たぶんまた行く事になると思います^^

そうそう。ぷーがカーツに、蒼さんが無事DKになられました。
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ

※本日の日記は、事実と異なり、脚色されている部分があります。
まあ、お気になさらず・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

WIZ成長記 LV52 39.32% → LV52 42.33%


 5月23日(TUE) 

今日はドロさんがLVアップされるということで、みんなでアップ式を行いました。
ドロさんどこ?w
イベントのコリー&ラクーンチョーカー使用でかわいい仲間たちを演じてみました。
ドロさんがすっかり台詞で隠れちゃってるし、なんか目的の違う人がいますがw
動物園?w
トップブリーダーに変身?のドロさん。LVアップ!!
ドロさんとかわいい仲間たちw
まるでたぷさんが主役のようなSSですが・・・w

ドロさん、リアルパゲ\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

かっこいい?ドロさんw
早く安全圏に行って、今日からいつもパゲになってくださいw

ついで?に明日かあさってぷーと蒼さんも上がるそうですよ。

WIZ成長記 LV52 38.40% → LV52 39.32%


 5月21日(SUN) 

1週間ほど家出をして、また落ち着いて戻ってきたラシルマです。
最近は早めに1時には布団に入るようにしているので、
全然日記が更新できなくなりました。ごめんなさい(ぇ?
わっきー
名探偵コナンを観てきました。
話は面白かったです。シリアスの中にギャグあり、
今推理小説にハマって、東野 圭吾や森 博嗣を読み漁ってますが、
内容がすっきりしているので、ハラハラドキドキしながら楽しめました^^
公開前から楽しみにしていたので、終了前に観れてよかったです。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ろーさんのろー
と、映画は良かったのですが、
周りに少々うるさい子供がいたのと(子供はうるさいものだからしょうがない)
隣の人のマナーが悪く我慢の限界でした。
映画館で良く、飲食物持込禁止とありますが、
コンビニとかでお茶買ってきて持ち込む人、たまにいますよね。
私は面倒なので映画館の売店で飲み物だけ買っていきますが、
今日の隣の人は、どうやらマック持参。
あれって開ける時ガサガサうるさい&匂いがきつい。
少なくとも映画館で食べる食べ物のチョイスとしては、ちょっとマナー違反かなぁ。
せめてアップルパイにしてくれという感じでした。
庭?には二羽にわとりが。。。
そろそろ、ホントに日記のサーバーの限界なのでどうしようか考えてます。
もー思い切って過去のを全部消しちゃうとか。。。
サーバーの移転は時間の問題と、手間が面倒なので考えてません。
うーむ。(´△`)

WIZ成長記 LV52 34.81% → LV52 38.40%


 5月15日(MON) 

なんだか五月病か、気分がパッとしないです。
みなさんは、カルシウム採りすぎてないですか?
文章とは関係ないSS
いわゆる大人の味が苦手なので、コーヒーはミルクたっぷり、砂糖多め。
お寿司はさびぬき、カレーは中辛なラシルマです。
文章とは関係ないSS
温めなおしたご飯に直接タマゴを混ぜて炒めたら、ぱらっとしたチャーハンが簡単に出来ました。
具はなめたけ、味付けは塩・コショウと隠し味のおろしにんにく。
仕上げに冷凍鳥からあげを使ったあんをかけて出来上がり♪
美味しかったです(≧ω≦)b
文章とは関係ないSS
と、今日は文章と関係ないSS、もといSSと関係ない文章を書いてみましたが、いかがでしょうか?

WIZ成長記 LV52 31.72% → LV52 34.81%


 5月12日(FRI) 

5月11日朝、BEに遭遇しました。
強化BE
あまりにびっくりしたので、放置。。。
怖かったです(ノД`)・°°・。

クラン員のくもこさんからこんな一言。
ありがとう?w
はい。載せましたw
ちなみに、正解は「 まだ書いてない 」w

12日はみんなでジャイアンにほくほくしにいきました。
大漁
さっすが、モテモテのKenさんが大漁におっさんたちを引き連れて来て、えんこーを迫られています。
そんなKenさんを守るために、たぷさん、ドロさんが必死に戦います。
(・∀・)9  イイ!

もののけ姫見ました?
最初のシーンでアシタカが村を出るときに、
村の女の子に「いつも兄様を思っています」って言われて
「私もだ。いつもカヤを思おう」って返すのですが。。。
「私だと思って」ともらったお守り、サンにあげちゃうしもうすっかり忘れちゃってますよね?
この・・・浮気者があああああああああ!!!
あーどっかのぷーそっくりだな。(´ー`)

12日、あまりにも悲惨な、可愛そうな出来事が起きたので
読む勇気のある優しい方だけ↓を反転でどうぞ。

その日のお昼、ラシルマはお気に入りのボールペン(100円相当)が行方不明で
ちょっぴりブルーになっていました。
いくら探しても見つからないので仕方なくお昼を食べる事に。
最近いつも会社の食堂でご飯を食べています。
いつもの通り、少し遅い空いた時間に先輩の後ろに並んで
小汚い小銭入れを持って並んでいました。
430円のA定食を500円玉で食券を買いました。
そして食べて席に戻ると・・・やっぱりボールペンが無い(ノД`)・°°・。
あーあ・・・とかなりがっかりしつつ、仕方なく同じボールペンを先輩から借りて業務を遂行。
夕方18時。
疲れたので先輩と休憩に行き、ジュースを買おうと自販機の前へ。
さーて、何飲もうかな?とポーチの中に手を入れた瞬間・・・

あぁっ!?
小銭入れが無いっ!!!!

OTZ


食堂も、ロッカーの中も、机の中も、トイレも探しまくり、総務に問い合わせをし、
はたまた一緒にご飯を食べた先輩全員に聞き込みをしましたが
全く持って影も痕跡も見当たりませんでした(ノД`)・°°・。

というか、約5時間も全く気づかなかった自分にびっくりw
思わず大笑いしましたww
それよりもボールペンが見つからない事にショックを受けてたしwww

まー色々な人に、面白おかしく話した結果、優しい先輩が500円を恵んでくれようとしましたが、
100円ショップで購入して2年間使い古した小汚い小銭入れに、
1週間分の食費が入っていたが既に1週間お昼を食べて
多分300円程度の小銭しか入っていないのと、合計500円にも満たないのに
500円をもらうとお釣りが出そうな感じだったので、丁重にお断りしておきました。


このネタでしばらくご飯でもおごってもらえないかな。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

たいへんだっ。
このサーバーの空き容量があと9Mしかない(゜Д゜;)
過去の日記消すかなぁ。。。

WIZ成長記 LV52 30.55% → LV52 31.72%


 5月9日(TUE) 

今日は、みんなでTOI14Fへ乗り込みました。
ぷーが親のままPTを二手に分けてクラハン。
さきゅぼんぼん
事実上、全員同じPTにいるので、すれ違いざまにオーラやスキンがもらえて便利でした。
たまにどろっぷで騙されますが、レアが出たときにすぐお祝いができるので、
人数が8人以内ならこの方が便利かもです。


そういえば日曜日に神殿に行ってから色々と思いついたので書いておきます。
まず、アデナはサキュ・サキュQがもっているのですが、すぐに飛んでしまうので、
前衛さんが敵を探しに行きつつ、見かけたら倒してたみたいです。
wizさんはHPが減らないように温泉を沸かせて待機していたので、
たまには前衛さんを追いかけていって時折ヒールしても良いなと思いました。

ベレス・バフォ中心に連れてくるのですが、
基本的には引き役を決めておいて、1体ずつ集中攻撃です。
最後、前衛が蒼さんとぷーだけになったとき、
蒼さんが引いてくれてぷーが殴っていたのですが、
wizがFWをどんなにかけても、蒼さんが殴るまで全然倒せませんでした。
DEの攻撃力ってすごい!(゜Д゜)
このことから、プリさんが引き役だとやりやすいのかもしれません。
5/11追記:痛みに慣れてる&耐えられればエルフ&wizでもいいとのことですが・・・
うちでwizから選任するなら・・・ハッ(゜Д゜;)私・・・!?

神殿でwizさんたちはFWで支援していたのですが、
FWの重ねかげは効果が無いという声があったので、
TOI14Fへ行った際にHPの高いウルフを使って実験してみました。
ファイアーウォール実験
まず1回目は、私が普通に打ってどのくらいで倒せるか。
2回目は私が重ねがけをしてみる。
3回目は私と他の人(今回はさんさん)が同時に打ってみる。

まあ結果として、1回目と2回目はFW2本分で約20秒、
3回目は2本目が消える前で17秒くらいとわずかな差がありました。
しかし、体感的にはあまり差がなく・・・。

このことから、重ねがけはあまり意味が無く?
出来ればFWは順番に打ったほうがMPの節約になるかもしれません。
1回目のFWが切れるぎりぎり8秒くらい?に2本目を打つと、
火壁が消えずに攻撃できると思います。

というわけなので、また試しに神殿に行ってみたいですw

WIZ成長記 LV52 30.05% → LV52 30.55%


 5月7日(SUN) 

今日はみんなで神殿に行きました。

行きました。

行きましたが。。。

SS撮り忘れました(ノД`)・°°・。

というわけで出発前のSSだけ(`∇´)
みどりーの
なんかみどりーのちっこいのがいますが、お気になさらず。

そういえば、もう一枚おまけ。
頑張れドロさん
お夜寝したら、目がさえてしまったのでジャイアンにお邪魔しました。
ちなみにたぷさんのたろー、じろー、さぶろー、ヨン様とサモンが次々犠牲に(><

なんか風邪ひいたみたいです。
喉痛いぞ?

WIZ成長記 LV52 29.22% → LV52 30.05%


 5月6日(SAT) 

久しぶりに帰ってきてログインしたら、みんながFIにいました。
なので次の船で慌てて乗船。
10人と大人数になったので、3PTに分けることになりました。
 ドロ・楼・ぴぃ・さんさん
 蒼・七・くしゅ
 ぷー・たぷ・ラシ
(敬称略)

さて、問題です。ここで一番不安が残るPTはどこでしょう?
不安になるPT
正解は、うちでしたっ(ノД`)・°°・。
頼りになるのはたぷさんだけですよ。。。ええ。。。
私はハッピー♪ラグいしね!!!

まあ不安になるPTでもスタートせざるをえないので、さくさく歩いてみる。。。
舟代
ボーバンきた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━あ!
舟代ゲットですよ!
他にもぽろぽろシャケがでてたりしたので、なんとか黒字?でした。
いやー相変わらずラグいですなぁ。(・x・)

WIZ成長記 LV52 28.50% → LV52 29.22%


 5月3日(WED) 

さて、今日はログインしたら、Mなアイドル くしゅんちゃんが大変な事になってました(><
なんと赤トラにやられて、タイトルと同じくまっかっか。
みんなで赤ネ直しをお手伝いをしました。
せっせとお手伝い
途中、マクロなシーフとドロさんが戦ったりしてましたが、何とか純白に戻ってました^^
よかったよかった。これで一安心。
「犬の装備返すの手伝ってください」といわれたらご注意を。

さて。今日から実家に帰ります。
しばらく日記も更新できないですが、BBSにはにょろっと顔出すので
用事があったらカキコしといてください♪
ちなみに最後の宝くじは5等が3個。
ぐすん(ノД`)・°°・。

WIZ成長記 LV52 28.30% → LV52 28.50%


 5月2日(TUE) 

ゴールデンウィーク後半は、ドラクエ8に心を決めたラシルマです。
全く持ってラグが解消されないのですが、もう我慢するしかないのでしょうか(ノД`)・°°・。
夜は、3人でTOI23Fへ行きました。
ぐふ?w
↑あ。ミスった。23Fだった。
みんなでヴァヴォちゃんのまねっこをして遊んでました。

GW中は天気は良いみたいですが、風が冷たいみたいです。
しばらく会えませんが、みなさん、風邪などひかないように(><
4日くらいで健康になって帰ってきます^^

WIZ成長記 LV52 27.76% → LV52 28.30%


 5月1日(MON) 

宝くじを引いて、「3等だ。わーい♪」と思ったら、ウサギの肝2個でした。OTZ
がっかりだよっ!!
でも2等への布石だと思ってありがたくいただいておきます。
ああ。珍しく前向きっ!

今日はソーサリーと、スプリントが出ました。
らっき♪

WIZ成長記 LV52 27.13% → LV52 27.76%

▼TOP