▼TOP

 10月31日(FRI) 

昨日ぽっくり死んでしまったわけですが、
かわいそうに思ったのか蜘蛛さんが慰めてくれました。
じぇる
ひさびさに10K↑のアイテムゲット♪
まぁ今回はへこんでいてもしょうがないので
南瓜を無視することにしましたw
はまりポイント
ほしがりません。勝つまでは。(なぞ
最近ランテレではまる率が上がっている気がします(;´д`)

今日はメンテがあったようです。
GMアナウンス
内容はわかりませんけどw

クランに戻るついでに、ぶちぃーとDVC3Fで南瓜をおっかけてみました。
称号に偽り有ψ(`∇´)ψ
ねーちゃん2人
この一場面前に結構わいて白くなったのですが、
SS撮り忘れ(;´д`)
ぶちぃーも撮り忘れた模様。

ちなみに、サキュの装備についてですが、
どうやら外れないみたいですね。
せっかくイベントなので有効活用しようと思ってます。
100Aで変身できるし♪

あぁ10月が終わってしまった・・・(;´д`)

WIZ成長記 LV49% 49.18% → LV49 49.88%


 10月30日(THU) 

始まりました。南瓜イベント。
雪山に多数出現
歌ってます。
ヘルムをかぶっていないため、見えているのは強化南瓜の『オ−』のみです。
今年はほぼ全土に出る模様。
DVCにも3Fまで出現を確認しました。

ちなみに叩いてる最中は
あわてふためいてます。
イテ!アワワ!
顔でか
イテ!アワワ!
とか言いながら顔がすっげーでかいし。
なにげにデカ種
アグァ・・・・
やられるときはかわいくない声を出しますヽ(´ー`)ノ

このイベント中、南瓜が出るところではどこでも声がするのでうっさいですw

色々面白い変身があるようなので試してみました。
一番上のSSはサキュQ。
鎧とT-Sとベルトが外れますが、攻撃、魔法速度はDKなみかと。
(DKなったことないのでわからないけどw)
サキュと比べると、サキュは若干速度は落ちるものの、
ベルトが外れないのでオススメかと。
ところでサキュ変身、
T-Sと鎧が外れると聞いていたのは間違いですかね??
1回目の変身ではT-Sと鎧が装備できなかったように思えたのですが、
2度目にサキュに変身したときは装備1つも外れてませんでした。
さみしそうな背中
イエティにも変身できます。
背中で寂しさを語りたい人にオススメ。
ラミアも試してみましたが、
SSとり忘れてうねうねしたい人にオススメ。
ミノはなんか性に合いませんでした(;´д`)

ちなみにBKは魔法が一切使えなくなるものの、
射程が2になってかなり使える模様です。

ここで悲しいお知らせ。
サキュ変身でDVC1Fを練り歩いていたところ、
横たわる美女
あぼーん。
日光浴南瓜に殺されました(;´д`)
倒してデカ種が手に入ったと同時に
なぜかリスタート表示が出てきて、死んでました。
南瓜は破裂するときにダメージを与えると判明?

久々に死亡。
経験値の復旧をすぐさま行いましたが、
やっぱり2.5%の経験値を失いました。
(ノ_<。)

せっかく50%超えていたのに49%に後戻り。。
まるでLV50になれないこの先の未来をあらわすよう・・・。

なーんて暗いことは思っちゃいませんがw
ちなみに死亡により種が50個集まったので金南瓜と換金。
中から
変スク1枚
・・・。
(;´д`)
努力と結果が結びついてません。

WIZ成長記 LV49% 51.05% → LV49 49.18%


 10月29日(WED) 

骨の上に骨
『チリも積もればスパ』

変なのから変なのゲット
なんかくれたーヽ(´ー`)ノ

今日も骨まみれな私。

完璧手抜きψ(`∇´)ψ

WIZ成長記 LV49% 50.55% → LV49 51.05%


 10月28日(TUE) 

今日はログイン早々ピンチで帰還(;´д`)
ぴっちぴちのぴんち
ぎりぎりOPで回復したのですが、
この一瞬前がHP1でした(°口°;) !!
久々にスリルな体験をしてしまいました。
うーん、リネの醍醐味。

やっと経験値が50%に到達。
やっとこさ1/2
49になってから約半年かかりました。
ということはLVUPまであと半年?(;´д`)
その前にリネ2に取って代わられる気がしないでも。。げふんげふん。

ぶちぃーとの会話の一コマ。
ちかんじゃなかた。
・・・。
そらそーだ!!!
ビシィッ(゜▽゜)\(−−;)
誰かきつい突っ込みいれてください。
ろみたんhhh

1月にスキーに行くのですが、
今から楽しみで楽しみで。
どのくらい楽しみかというと
お花の飾りがついてます。
帽子を作るくらいw
お花でちょっと女の子らしさをアピールしてみたりψ(`∇´)ψ
出来上がりはスキー用というより昔の水泳帽って感じです(;´д`)
スキーに使えるのかどうかは行くまで謎です。
いつのまに編んだの?ときかれましたが

1.もちろんリネやる時間をけずt。。。げふげふ
2.もちろん学校行く時間をけずt(要するにさぼr)。。。げふげふ

さて。どっちでしょー。

WIZ成長記 LV49% 49.81% → LV49 50.55%


 10月27日(MON) 

今日はクランのみんなとDEをプレイしてみました。
ちょっと特攻してみようということになりSKTCへ。
ジャイアントじゃないんだよ。ジャアントスパイダー
蜘蛛は強敵でした(;´д`)
ちなみに死んでいるのが私のキャラですw
蜘蛛におっかけられて死んでいたころが懐かしいなぁと思ってみたり。
普段はLV50のために経験値重視で
死なないように狩りをしているのですが、
DEは死んでも困らんと特攻しまくりで
なかなか新鮮な感じが面白かったです♪
原石っぽい
今巷でうわさの黒魔石もゲット☆
いまなら1K↑で売れるようです。
沈黙の洞窟で取れるのですが、
敵は強くてもリザード程度。
いくら黒魔石をためるためとはいえ、
バフォで本気狩りしている人はどうかと・・・げふんげふん。
無灯火が多いのでかなりストレスたまりそうでしたw
まぁプレイスタイルは人それぞれなので・・・。
明日からはまたwizに戻りますw

WIZ成長記 LV49% 49.37% → LV49 49.81%


 10月26日(SUN) 

今日は傲慢ツアー日でした。
メンバーはろみたん、ルゥちゃん、LVがあがったばっかりのDressさん。
そのうえ、Dressさんを閣下モーフのまま傲慢に連れ出すことに成功♪
地下水道をランテレで移動するも
ロミオー ジュリエットー
ロミオとジュリエット気分(;´д`)
この後1回で二人の下にたどり着きました。
ちなみにろみは一番最後に到着。

とりあえずどんどん上れるところまで上ってみたり。
コケッ
さりげなくコカをコケッとかかわいく呼んでいるDressさんを激写。
チーズ (−/■ゝ=☆ 『♀♀♀(−o』 シャッターチャンス

途中人骨骨Pを発見。

ちなみに右下には人体模型みたいなのが歩いてますがψ(`∇´)ψ

結局レア出ず帰還。
ガクーン ( ¨)( ‥)( ..)( __)

この後再びクラハンで傲慢へ。

ろみたんを入り口においていったら
何も言わずにランテレでおっかけてきました♪
さすが(°口°;) !!

ここでDickerたんがクラハンのレア運を発揮♪
11Fスク
11Fスクきた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━あ
ライオンの皮
よくわからない皮きた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━あ

この後DVCで単騎狩りをしていたら非常に懐かしい人に会いました。
オペラ歌手かるいし
かるいしさんが復帰☆
しかも今日LV52になられたそうで。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

再び場所は傲慢へ。
メンバーはろみたん、Dressさん。
コカだらけ
ろみたんがコカに埋まってますw
またまたレアなしかなぁとがっくりしていたところ、
いつのまにやらDressさんがdaiを持ってましたw
わぁい♪

**今日のレア**
8Kげっとー
重いってば。
ぶつくさ・・・
16Kめ・・
f1荷物が重くて戦闘をできません。
f1荷物が重くて戦闘をできません。
f1荷物が重くて戦闘をできません。
f1荷物が重くて戦闘をできません。
f1荷物が重くて戦闘をできません。

(;´д`)

ちなみに重くて床においたらスライムに食われました(;´д`)
スパがBPMくれるって初めて知ったしww

日記サイトのことですw
毎日見に来てくれているそうです。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

WIZ成長記 LV49% 48.25% → LV49 49.37%


 10月25日(SAT) 

今日はお友達のDressさんがあと0.02%でLV51にアップするとのことで
その邪魔をしに立会いに行きました♪
邪魔する準備万端w
CON剣、CONヘルを装備して準備万端。
いざリザ砂漠へ!
ハピの氷漬け
途中ハピがいたので無駄に凍らせてみたりw
しっかり邪魔してますψ(`∇´)ψ

突如Dressさんの動きが止まったので
(・_・?) ン?
と思っていたら
Dressさんおめでとぉぉぉぉ〜〜〜
閣下きた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━あ!!!
Dressさんの名前と称号がかわいすぎて微妙にちぐはぐ・・w
HPバー遠いなぁψ(`∇´)ψ
今日でLV50からちょうど5ヶ月目(Dress氏 LV50インタビュー参照
Dressさん曰く、「台詞が遠い」だそうです。

ルゥちゃんもお祝いにやってきて、
でっかいDressさん
Dressさんに見下ろされてましたw

この後嫌がるDressさんを無理矢理傲慢ツアーにw
その詳細はまた明日の日記に続く・・・

to be continued

WIZ成長記 LV49% 47.81% → LV49 48.25%


 10月24日(FRI) 

今日朝リネをやろうとしたら
サーバー選択画面が変わってました。
シックになりました
( ̄□ ̄;)ガーン
前の気に入っていたのに・・・。
またスキンがでるのではないかと期待してます♪

今日は前から約束していたのでクラハンで傲慢へ。
・・・と思ってログインしたら言いだしっぺのぶちぃーがおらず・・・。
あることをして警察につk・・・げふんげふん。
あることをしてログインできなくなったそうで。
なくなりましたとさ(;´д`)

気を取り直してラルちゃんと夢幻行ってみました。
ちかちかする敵がいっぱい
変身リスタしなくても敵が寄ってこないので、安心♪
見た目が同じ敵でも強いのと弱いのがいるので
注意しないとあっという間にHPが二桁になっていたりします(;´д`)

ちなみにwizのSOMでは
当たる敵と当たらない敵がいるので
だいたいはそれで敵の強さを判断できます。
当たる=弱め
当たらない=強め
まぁほとんどラルちゃんにFA取らせましたがw(*´ー`)

〜ウィプス?という魂みたいな敵がいっぱい浮いてますが、
あやつには一気にHPを減らされるので
余力がないときはやめておきましょうψ(`∇´)ψ

敵からのドロップは38Aとか19Aとか112Aとか微々たる物。
敵によってはメインランドと同じドロップを出すものもいるようで、
zeldaiや帰還スクなども出るそうです。

↓はボスっぽいユニコーンのでるところ。
記念撮影♪
古代都市って感じですな。
地形にはそれぞれ火、水、風、土の4つの属性があるようで、
ユニコーンを狙ってる人が中心にたまっている以外は
広くてたくさん人がいてもあまり込んでいる感じがしませんでした。

狩ること1時間ほど。
レアきた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━あ
火の土地のサラマンダーからdaiげっと♪
wizでもdropくることが証明されました☆

いつの日かエリクサーでるといいな♪
(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・

目がものもらいっぽいので明日眼科に行ってきます。

ものもらい【物貰い】
(1)他人から金品をもらって生活すること。また,その人。
(2)痊(まぶた)にできる小さな腫(は)れ物。麦粒腫(ばくりゆうしゆ)。 (新辞林 三省堂)


(1)じゃないですよψ(`∇´)ψ

WIZ成長記 LV49% 47.36% → LV49 47.81%


 10月23日(THU) 

というわけで始まりました。クロスランカー。
どちらかというと今回のUPで導入されたキャラクターたちは
リネ2のさきがけという感じがします。
キャラクターのビジュアルが今までのものと比べて3Dっぽww
そういうわけで、DEはやる暇がないので
今回新しく導入されたLV45変身「アサシン」を試してみました♪
新変身アサシン
Dressさんお気に入りの歩き姿。
なかなかズボンをきちんとはいている姿が新鮮☆
LV52でDEに変身するとみんな女装してしまうように
アサシンになるとみんな男装してしまうようです(;´д`)
ムリアンでかっ!
叩いている姿はこんな感じ。。
・・・。
アサシンよりムリアン目だってる(;´д`)

確かに
叩くのが早く、殲滅が
ちょこっと早いような気がするのですが、
武器がSLSだったので骨のみ実感。。。

というか・・・
魔法使えない時点でダメダメ(爆

・・・。

却下でwψ(`∇´)ψ

この後スパで敵を叩いていたら
なんかでたー♪w
なんか手に入っちゃいました。
バニスピ?w
見た目は毒々し・・げふんげふんちょっとシックな感じです♪
高く売れないかしら|野望|ー ̄)

WIZ成長記 LV49% 46.88% → LV49 47.36%


 10月22日(WED) 

今日はまたアップデートがありました。
明日はいよいよクロスランカーですね。
プレイする時間がなくて全然楽しみじゃないちょっとは楽しみです。
みなさんは新クラスDEをプレイしますか?

今日もいつもとかわらずDVC。
ハマリぽん
ハマリゾーンにはまってました(;´д`)

今日はとっても悔しい出来事が。
この間みんなが合同クラハンを傲慢でしたときに
レッサーから出したb-zelを買い取って
マナマントをOEしました。
+3マナマントに
どきどき・・・。
チラッとしてない・・
+4できた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ぁ

・・・。

って普通じゃんっ!(。_゜)☆\(ー_ー)

ぐぅ。
n-zel貼ったときと同じ結果になってしまった・・・。
OE失敗(;´д`)

今日はDVCでの戦い方を変えてみました。
1Fがあまりにも込んでいたので2Fでやっていたら
ランテレした瞬間ムリアン2匹、骨5匹くらいたまっていて
ウマ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ァ
どころか
死にかけました(;´д`)
一気に減りました
久々にピンチ帰還。
戦い方はそう簡単に変えるもんじゃないってことだけ学びました。
今までどおりのやり方でコツコツやろうと思いました。
見事LV50になれた暁には
「wizのLV50になるまで」でも考察しようかとψ(`∇´)ψ
まぁ来年以降になりそうですがねw

WIZ成長記 LV49% 46.43% → LV49 46.88%


 10月21日(TUE) 

あっちむいて〜
左にそって〜
ほいっ。

こっちむいて〜
右にそって〜
ほいっ。

なんてあそんでいたら
久々のGM発言
今日は火曜日でした。

今日は学会のために13時スーツ集合で非常に面倒でした(;´д`)
しかも入場料2000円かかるといわれて
財布に200円しかない私はどうすれば・・・(;´д`)
くちょー(丿>ロ<)丿と思って受付行ったら
顔パスψ(`∇´)ψ
先生が先に払ってくれたもよう。
感謝しないけど感謝。
自分の実験テーマに関係するテーマを研究している権威のある先生の話が聞けて
とっても眠かった面白かったです♪

WIZ成長記 LV49% 46.08% → LV49 46.43%


 10月19日(SUN) 

今日も朝から昼からDVC。
ぶーぶー
なぜか豚がモンスターを漁りに来てました(;´д`)
一生懸命狩をしていたのですが
ぱげでつか?
なーんていうから脱力。

この後SKTC4Fに移動。
ものすごいいっぱいわんこ連れてる人見ました(°口°;) !!
ムツゴロウ
と思ったら左下はケルちゃんでしたψ(`∇´)ψ

この後FIに誘われて用意しにギランに戻ったらお花道できてました(*´ー`)
あでなあでなあでなあでな
歩いているだけでちょっぴり幸せな気分♪
暇な奇特な人もいるもんです。

FI行きの船に乗船。
今回のメンバーはろみたん、にょらみさん、ラルちゃん、そしてFIに取り残されたルゥちゃん。
よろろんこヽ@(o・ェ・)@ノ
よろろんこが流行りつつあります・・。
5人で安定した戦力なのでドッペルゾーンへ。
途中にょらみさんがご飯でおちてしまいましたが
ハイネゾーンでうはうは。
どっぺるきたーw
/きゃっほー♪ \ 

でもレアでな━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━い。
(;´д`)

寄席ですか?w
会話がかみあってませんでした(;´д`)
8時ごろご飯落ちとともに解散。
夜もう一度ログインしてみたところ
ホントに挨拶だけw
と、挨拶だけで落ちられました(;´д`)

WIZ成長記 LV49% 45.04% → LV49 46.08%


 10月18日(SAT) 

今日はみんなが大変おもしろいことをたくさんおっしゃったのでSSが満載です。

昨日の続きで、ろみさん、すとーんさん、るぅちゃんの4人で黄昏山脈に行きました。
きゃわいい魔女とその仲間たち
なんていうので、仕方なくよろこんでリーダーに。
4度目のPT
PTを組んだまではよかったのですが、
このあと橋の上でなぜか私にだけ門バグが発生して3度もリスタすることに(;´д`)
そのたびにPTを組みなおしたのはいうまでもなく。。
途中で調査員を発見。
拉致換金
連れて行くとお金になるそうですψ(`∇´)ψ
巨人たちはケチですが、数は多くてあきません。
わっきーわっきーもっさもさ
群がる巨人たちをさくっとあしらいつつ、
単に逃げ回ってただけだったりw
ルゥちゃんの案内で傲慢塔入り口へ。

とぉの前で記念撮影。

その後
順調に狩を続けていたそのとき、
ろみたんが何か重大な事に気づいたとか何とか。
秘密主義
内緒っていわれますた(;´д`)
それでも問いただしてみました。
無理ですw
これが重大な事実です!
1.8人!!
ろみたんは今2人目の元気な子供を育て中とかw
LV56の人とかは子沢山♪

ろみたんがFIに行きたいといっていたので、
ラルちゃんを誘って3人で行くことに。
ろみたん発信よろろんこ
・・・。
みなさんも使いましょうw
よろろんこ。
パレスたん発信「ぬーね」に続く新しい流行語大賞になりそうな予感。

新エピアップに伴う新アイテムについて。
シルバーシートじゃあるまいしw
リネでは何歳以上が老人ですか?w
プレイ暦2年以上からとかw

結構な確立で武器が破損しているというラルちゃんに
ろみたんがドロップの砥石をくれました。
がりがりくん?w
ラルちゃんならホントに食べそうで怖いですψ(`∇´)ψ

それでもまぁ、
気を取り直してまじめに狩狩。

人が少なくてそこそこすいてました。
ここで略語について。
私はサイクロプスを「s」と略していたのですが、
世間一般では「c」と略すそうで。
(ラシルマ) サイクロさんはcカップってことかしら?
ネタ提供 byろみたん
だそうですψ(`∇´)ψ

帰還後DVCへ。

相変わらず骨にいじめられてます(;´д`)

WIZ成長記 LV49% 44.25% → LV49 45.04%


 10月17日(FRI) 

今日は久々にElfeたんに会いました。
Elfeたんにいぢめられた図
ElfeたんはいっつもFIやDVCにこもりっぱなしなので、
偶然でも会うことは少ないのですが、
見かけるといっつも
いぢめてきますψ(`∇´)ψ
このあと風邪風のようにElfeたんが去っていったので
呆然としながらDVCへ。
ほねこほねこほねこほねこ
いつもどおり骨。
5匹くらいなら余裕があることに気づきました。
しかも、むしろ1匹だけやっていて油断して回復しないでいるときに
いつのまにかスケ斧が寄ってきてたり
知らぬ間にマークスマンに打たれてたりして
HPが100きることがしばしば(;´д`)

まさに
油断大敵(゜∀゜)

今日はログインしたらろみたんと石たんとルゥちゃんがいました。
スリル原石いりませんか?
すとーんさん、そのネタもうやったww
この後せっかくだからみんなでどこかに行こうという話になり、
行ったことがなかったので今度こそ黄昏山脈につれていってもらうことに。
捕獲計画
ジプシーの村で肉が焼けるのをルゥちゃんがくるのをまってました。
かくれなきゃ。。
子供が肉をとられないようににらんできたので、
インビジで隠れて狙ってましたψ(`∇´)ψ

まて次回!
「黄昏山脈の戦い!巨人の手のひらの上で走る孫悟空」
の巻き

WIZ成長記 LV49% 43.92% → LV49 44.25%


 10月16日(THU) 

今日は日付が変わってすぐ入ったらみんながいました。
何を話していたのか忘れたけど途中でぶちぃーが来て
体の力が抜けましたw
疑惑の王子Horizon
脱力してますw
クラン員募集中♪ψ(`∇´)ψ

この後ちょっとクランのHPについて相談してみたり。
今はいつの間にか私が管理することになってしまっていて、
私はほかにココともうひとつサイトを管理しているのですが、
さすがに3つも色々管理しなければいけないのはものすごく大変なわけで。

サイト自体が出来上がっていれば管理は楽なんですけど、
クランのHPはまだ不十分で、色々考えたり作らなくてはいけないことが多すぎて。
誰が悪いとかじゃないんですが、
(まぁ前にカチンと来たことはありましたが)
もっと手伝ってほしいというようなことをズラズラ。
ぶちぃー寝る前だったのにひきとめちゃってごめんね。
後でルゥちゃんが色々考えてくれてホントにうれしかったです。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

というわけで(謎)DVC。
はまり
久々に壁にはまってみたり。
ひさびさのサモン♪
マナマントに張るためにZEL探しに行ってみたり。

でなかったけどね(ノ_<。)

今日は夜学校の近くの銭湯にいきました。
温泉ばりに種類が豊富で、値段も500円と良心的。
ご飯もおいしくて広くてきれいで、結構お気に入りの場所です♪
そこの塩サウナでお肌ツルツルになってきました☆
お風呂はやっぱりストレス解消にいいですね(ξ^∇^ξ)

なんだかまとまりない文だなぁw

WIZ成長記 LV49% 43.38% → LV49 43.92%

▼TOP