▼TOP

 11月21日(MON) 

JOJOにハマってます。
あと2巻で読み終わるので少々お待ち下さい。

・・・。

最近めっきり寒くてコタツから出られません。
やっと5%いきました。
ペースダウンしたけどまぁ想定内ということで・・・。
廃Dressさんはもう55%超えたそうです。
どくそうたいせい?w

どくそうたいせい

って言いたかったのですが。。。
ん?
ん?
何か違和感感じませんか?(・_・?) ン?

と、思って辞書で調べたところ。。。

どく‐そう【独走】
2 他を大きく引き離して先頭を走ること。「―態勢にはいる」 (大辞泉より)

というわけで、やっぱりあってましたw
Dressさんに騙されたっ!!(ノД`)・°°・。

WIZ成長記 LV51 03.51% → LV51 05.02%



 11月19日(SAT) 

最近すっかりペースダウンで、エピ4までに5%達成できるか
少々不安な日々を過ごしています。o(>▽<)o

今日は大人しくDVC1Fでガリガリ過ごしました。
変身イベントなくなったためか、夜でも比較的狩れるようになってます。
経験値だけならやはりDVC1Fだと思うのですが、レアがなぁ・・・。
トロベルなんて・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

夜中(?)はぶちぃーとるぷたんが来たので傲慢4Fへ行きました。
くもがわらわら
蜘蛛がわらわらしすぎて、カーツ達は動きが止まっちゃいます^^;
DKイベントで思いましたが、やっぱりカーツは反り返りが激しいですね。
そういう意味ではクラハンではBEの方がいいのかも・・・(’’;)

明日からるぷたん、また出張だそうで。
○○男

出張に苦しむ、るぷたん主演
出張日記風映画!!
来春公開予定!!


(な、はずない(*´ー`)

傲慢ランニングの前はしっかり準備運動しないとね!
準備運動?
アキレス腱伸ばしてるっぽくないですか?w

本日のレア↓
c-dai
まっかなスクロール♪
ま、売れるか謎ですがw

WIZ成長記 LV51 02.00% → LV51 03.51%



 11月17日(THU) 

今日のメインイベント↓
LVアップw
フォーレンも目標?の25になりました。
でもDVCの沸きにはやっぱり単騎は無理なのでこれからも連れまわします♪

落ちるときにDressさんにお会いして、おひねりをいただきました。
糖分たっぷり
デ○の元?(ノД`)・°°・。
いいんです。せっかくのお心遣い・・・。
これもってSOFで叩きまくってやろうじゃないですか!

でも105個って・・・クリック315回(ケーキ職人→材料→作る)。
ありがとーーっ
ありがとうございますっ!!
大切にがぶがぶ飲むように(ぇ)食べます!

そういえば寒天メニューも10日を経過しました。
良く考えたら毎日牛乳寒天じゃんっ!!!(゜Д゜;)
ということで書いても同じだなとやっと気づきました。。。w
なのでもう書きません。
毎日牛乳寒天食べてるんだと思ってくださって結構!!(丿>ロ<)丿
・・・。
いや、ホントにその通りなのでw

WIZ成長記 LV51 01.45% → LV51 02.00%



 11月16日(WED) 

なぜか今日が火曜日とずっと勘違いをしていたラシルマです。
さて、紀宮様がご結婚なされましたが、あの方は十二単の方が可愛いと思います。
みなさはまいかがでしたか?(謎

さて、すっかりペースダウンしてまったりのんびりしています。
朝DVCへ行ったら、いつものように静けさを取り戻していました。
夜はるぷたんともうすぐ50%達成のDressさんをお誘いしてDVC3Fへ。
※決してDressさんの邪魔をしてやろうとかじゃないですよ?wププッ ( ̄m ̄*)
まだちょっと混んでましたが、以前と同じくらい沸きました。
かわいくない・・・
Dressさんは変身が残っていたので敵も恐れをなして・・・げふん=3
なんだかたくましすぎますw
元通り
やっぱりDressさんはDEの方がかわいいです^^

レアは1時間くらいで珍しくムリアンからn-zel2枚。
b-じゃなきゃいやだっとか贅沢な事は言わず慎ましやかに・・・。

さて。今日も早く寝ます♪

***本日の寒天メニュー***(11日目)
朝:牛乳みかん寒 1切れとパン

昼:お弁当

晩:デザートに牛乳みかん寒 1切れ

※ちなみにおなかがすくのでこれ以外の飲食物も摂取しています。 ( ̄m ̄*)

WIZ成長記 LV51 01.00% → LV51 01.45%



 11月15日(TUE) 

あぶない
LVあがったばっかりで死に掛けてみたりしてwヾ(;´▽`A``
リアルどきどきしちゃいましたw

今日でカノープス4周年記念終了でした。
キレイ^^
ギランで最後のDK変身を惜しむかのように花火をあげる人たちが。
次のメンテでケーキが消えてしまうのが惜しいです。

夜ログインしたらるぷたん発見。
ありがと〜♪
・・・リアル閣下って・・・褒めてない?w(ノД`)・°°・。
というわけで、安全圏になるまでペアをやりたいために無理矢理傲慢に上らせてみたり。
二人とも変身が残っていたので最後のDKペアです。
るぷたんが影に(><
あと少しと思うと、いつもよりかっこよくみえます。

そして変身も切れ。。。いよいよ初カーツ!
ど━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ん
初カーツ
2年間イベントでも変身せずに我慢してきましたが、
なんか・・・ちょっとゴツイかも・・・。(ノД`)・°°・。

そう。るぷたんといえば、知る人ぞ知る初代誤字脱字王。
るぷたんは私の誤字脱字も9割程正しく翻訳してくれます。
その理由が↑

みんな 間 違 え な い から読めないんですよ!'`,、('∀`) '`,、

間違える者同士、どうして間違ったかわかっちゃうんですね!
さすが!
というか。。。元々間違っているものが正しいのかもしれないw
ま、ラ教の謎ってことで(ぇ?)

***本日の寒天メニュー***(9日目)
朝:牛乳みかん寒 1切れとパン

昼:食堂

晩:かぼちゃオムレツと牛乳みかん寒 1切れ

※ちなみにおなかがすくのでこれ以外の飲食物も摂取しています。 ( ̄m ̄*)

WIZ成長記 LV51 00.36% → LV51 01.00%



 11月14日(MON) 

>>ラストスパート!?地獄の二日間 のレポートをアップしました^^<<

とりあえずエピ4までに5%にして、新しい狩場に安心していけるようにしたいです。
ログインしたらもうすぐ51!?ブルさん(早すぎ)と、ろみたんがいました。
ありがと〜^^
ありがとん^^
ありがとうです^^

今日は日付が変わる前に寝たいのですがあいのりデーなので
まったりするために?Dressさんを拉致って傲慢4Fへ。
男装Dressさんw
世の中に疎くならないように狩り中でも全ちゃとトレチャを切らないそうですw
さすが!(゜Д゜;)

最後は変身リングを借りてDKで落ちました。
これで実質明日までDKですが・・・、狩り場が空く事を祈ります。
(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・マハリクマハリター

さて。死にそうなので寝ますw

***本日の寒天メニュー***(8日目)
朝:おからケーキとパン

昼:牛乳みかん寒 1切れとおにぎり2個

晩:牛乳みかん寒 1切れ

バニラエッセンスで固まらなかったのかと思っていたのですが・・・
どうやらみかんが原因みたいです。
酸と寒天は相性が悪いそうで、きちんと粗熱を取ってからみかんを加えた方がいいみたいです。
(前回はみかんを上に乗せて、さらにゼラチンのゼリーで二段にしてました)

※ちなみにおなかがすくのでこれ以外の飲食物も摂取しています。 ( ̄m ̄*)

WIZ成長記 LV51 00.00% → LV51 00.36%



 11月12日、13日(SAT、SUN) 

偽閣下と言われ続けて、もといサイト設立から早3年9ヶ月。
やっと本物の閣下になれました!

>>ラストスパート!?地獄の二日間 のレポートはこちら<<

急なお知らせにも関わらず、参加しに来てくださったみなさん。
ホントにありがとうございました。
偶然居合わせて驚かせてしまったみなさん。
ご迷惑をおかけしました。

ペアだ。ツアーだと何時間も付き合ってくれて、
みなさんのおかげで地獄の5ENDから立ち直る事が出来ました。
本当にありがとうございました。

LV52になれるかわからないけど(ぜひなりたいですけどw)
これからもみなさんと面白可笑しく楽しんでいけたらいいなぁと思うラシルマです。
ラ教集団w
「ラ」教集団w

***本日の寒天メニュー***(7日目)
朝:牛乳みかん寒 2切れとパン

昼:牛乳みかん寒 1切れと○ァミリー○ートのお肉

晩:牛乳みかん寒 1切れ

お鍋に水と寒天を入れて煮立たせた後、砂糖を加えてどろっとなるまで煮込みます。
そこに牛乳を入れて、ある程度固まってからみかんを加えてできあがり♪
前回はバニラエッセンスが原因で上手く固まらなかったみたいです^^;;

※ちなみにおなかがすくのでこれ以外の飲食物も摂取しています。 ( ̄m ̄*)

WIZ成長記 LV50 94.83% → LV51 00.00%
(2日間で+6%って何w)


 11月11日(FRI) 

今日はポッキーの日。なんちて。
昨日朝は空いている事が分かったので早起きしていつもより10分延長してみました。

帰りも今日は早く帰れたのでパパッと簡単にご飯を済ませてリネリネリネ。
DVC1F混みすぎ・・・。
ランテレしても人しかいないので、諦めて歩いてたらそっちの方が敵に会えました。
リネ昼になってますます混んできたので諦めて移動。
久々の蟻穴
なんていうか・・・大人気ない人というか、虐待図というか・・・。
予想通りバルログはすごくラグくて、まともに歩けないのでもう使いません。
でも、でっかい口?みたいに見えるところは可愛いので、まぁ許します。

***本日の寒天メニュー***(6日目)
朝:牛乳みかん寒 2切れ

昼:おにぎり 2個と牛乳みかん寒 2切れ

晩:たらこスパゲッティーと牛乳みかん寒 2切れ

お鍋に水と寒天を入れて煮立たせた後、砂糖を加えてどろっとなるまで煮込みます。
そこに牛乳を入れて、ある程度固まってからみかんを加えたのですが・・・
なぜか上手くかたまらなかった。(ノД`)・°°・。
というかダマダマに。。。冷えた牛乳を使ったから先に固まっちゃったのかな?
寒天は常温でも固まっちゃうんですよ〜。
豆乳ココア寒天よりさっぱりしていて食べやすいので次もこっちにします^^

※ちなみにおなかがすくのでこれ以外の飲食物も摂取しています。 ( ̄m ̄*)

WIZ成長記 LV50 93.41% → LV50 94.83%



 11月10日(THU) 

今日は帰りが遅かったので朝プレイのみ。
30分0.25とか、やっぱり空いてます!

***本日の寒天メニュー***(5日目)
朝:おから入りケーキと豆乳ココア寒サツマイモ入り 1切れ

昼:ひじきの煮凝り風と豚肉ときのこのオイスターソース煮凝り風

晩:ひじきの煮凝り風

※ちなみにおなかがすくのでこれ以外の飲食物も摂取しています。 ( ̄m ̄*)

WIZ成長記 LV50 93.16% → LV50 93.41%



 11月9日(WED) 

今日はDKでガリガリするために?あらかじめお休みをもらっておきました。
朝11時くらいにログインしたのですが・・・人多すぎっ!!
休日の同じ時間帯より人が多くてびっくりしました(><
というわけでペースダウン↓↓↓
腕長い?
緑で頑張ってます!
DKになると思うのですが、腕長く見えません?腕じゃなくて剣が長いのか・・・。
今日1番のレア。

3個いっぺんにくれました♪
フォーレンもレベルアップw
フォーレンも無事LV24に♪

DVCが込みすぎて全然狩れないので、久々にGCへ。
丸焼きw
さんさんオススメのFWを買ってみました♪
遠くの(後で聞いたが8セルらしい)DEまで焼けるのがグッドですねw
どうやって並ばせようか頭使いますが^^;;

計4時間ちかくGCに篭っていたのですが、ソーサリー3本と血痕は2個のみ。
以前SKTCに篭っていたときは少なくとも30分に1個くらい出ていたのですが、
昨日からなのですがケルから血痕が出にくくなったみたいです。
さすがNCJ。。。こういう対応は早いですね。。。

そういえば、夜ログインしたらギランにGM来てました。
台詞だけw
込みすぎてて、SS撮れませんでしたが
「カノ誕生ケーキを複数作れるようにしてください」って懇願されてましたw
「指がつりそう」なんて言ってる人もいましたが、
某さんさんは200個作ったらしいですよ!?

後はラシルマが頑張ってLV51を目指すのみになりました。
あ。DKばっかりやっていないで、次はバルログも試しておこうかな?

***本日の寒天メニュー***(4日目)
朝:豆乳ココア寒サツマイモ入り 2切れ

昼:豆乳ココア寒サツマイモ入り 1切れ

晩:豚肉ときのこのオイスターソース煮凝り風とデザートに豆乳ココア寒サツマイモ入り 2切れ
明日はお弁当用にソースごと固めて持って行きます^^

※ちなみにおなかがすくのでこれ以外の飲食物も摂取しています。 ( ̄m ̄*)

WIZ成長記 LV50 91.10% → LV50 93.16%



 11月8日(TUE) 

朝やろうと思ってクリックしたら・・・メンテ中だった・・・(ノД`)・°°・。
AM8時〜12時にしてください!てか事前に見とけって感じ?
もうちょっと寝ればよかった・・・( _ _ ).。o○

さて。始まりましたね。カノ誕生イベント!さっそくDKでDVCへ突入。
おぺら座〜
オペラ座と勘違いしたのか歌をうたいまくり♪
DVC1Fが恐ろしい数のDKであふれかえっていたので、
DVC3Fにサモン2でいたのですが・・・きつい&まずい^^;;
せっかくDKになれるので、この機会にガツガツやろうと思います。

そうそう。せっかくといえば他のキャラもDEになれるのでLV上げ。
久々のキャラのLVアップエフェクト
忘れかけてたキャラをLV20にしましたw
でも意外と時間かかった^^;

本日のレア
1枚目
2枚目
ラッキー♪
篭手に貼るb-zelほしいなぁ。

***本日の寒天メニュー***(3日目)
朝:おから入りケーキ、豆乳ココア寒サツマイモ入り 1切れ

昼:ミートソースソーセージ寒タマゴ包みとご飯

晩:デザートに豆乳ココア寒サツマイモ入り 1切れ

※ちなみにおなかがすくのでこれ以外の飲食物も摂取しています。 ( ̄m ̄*)

WIZ成長記 LV50 90.61% → LV50 91.10%



 11月7日(MON) 

本日やっぱりペースダウンしたラシルマです。
でもまぁカノ誕生イベントまでに90%という目標は達成したので良しw
あとは死なない事だけ気をつけて頑張ります!

そう。せっかくみんなDK&DE以上になれるのでせっかくだから
土日どっちかにでもDK+DEツアーで傲慢24Fとか34Fとかどこか行きませんか?
参加できる方はどんどん参加してちょ〜。

***本日の寒天メニュー***(2日目)
朝:豆乳ココア寒 2切れ

昼:ミートソースソーセージ寒とご飯

晩:デザートに豆乳ココア寒 2切れ

なぜ毎日豆乳ココア寒を食べているかというと、
寒天は固めた後2〜3日で水が出てしまい賞味期限が切れるためです。
せっかく作ったから食べないと!

※ちなみにおなかがすくのでこれ以外の飲食物も摂取しています。 ( ̄m ̄*)

日曜日にFI中にPCが発熱してラグくなり、みんなに多大な迷惑をかけたので
早速購入
↑かってきました。
またまたエレコム。決して回し者じゃないですよ!
だってヨドバシコレしか売ってなかったんだもん・・・。

HIにするとファンの音がちょっと気になりますが、常時テレビやCDつけてるのでまぁOK。
長時間やると液晶のすぐ下の部分(たぶんハードのところ?)が熱くなっちゃって
触ると「あちぃー」って感じだったのですが、
普通に触っても「あ。あったかいかな」程度になりました。

何より、机との間にスペースができて、底部は常に冷たい風が出てきてます。
ちょっと持ち上げて触ってみたけど、底部はむしろひんやりしてます。
冬はコタツかかせないので、すごく良いかもです。
ただ、風が洩れてくるので腕がちょっと寒いww

さー明日からはいよいよDK変身です。
PCも冷却してガツガツ狩るぞ!

WIZ成長記 LV50 90.04% → LV50 90.61%



 11月6日(SUN) 

今日も頑張りましたよ!?

まずメインイベント↓
ノルマ達成!?w
やっとLV23になりました。HPが292になって、抜かされましたw

狩りも順調です。
すっかり隠れて
こんなペアやったり
こんなSSのみ
久々にFI行ってみたり。

2日間で4%はさすがにクリックしすぎました^^;;
名言
あぅ。肝に銘じます。
そういうDressさんだって・・・ぶつぶつ・・w


最近、足の怪我とガリガリのLV上げのため全然プールへいけないので、
苦肉の策として流行?の寒天ダイエットに挑戦してみる事にしました。

***寒天ダイエットのきまり*** 
※うろ覚えなので間違っているかもw
1、寒天は水を吸収するので1gに対して約200cc水分を採ること
2、1日に大量に採りすぎない(1食1g〜2gが目安)
3、食べ物の味を変えない=味がない
4、効果が現われるのは3日から

まー寒天料理はレシピを調べると何気に手間のかかる面倒なものが多いので、
簡単に摂取できるように工夫します。

朝:豆乳ココア寒 2切れ
お鍋に豆乳を500cc入れ、ココアを大匙2杯溶かしてから火をつける。
沸騰して少し待ってから火を止めて型へ流し込み、ある程度冷めてから冷蔵庫へ。

昼:さつまいも入り寒ご飯(ご飯炊くときに1合に対し1g)
さつまいもが甘いので次回は炊く時に塩を小匙1くらい加える事にします。

晩:ミートソーススパゲッティー(ソースに寒天を1g)
温かいと寒天は溶けるので、ソースが麺に良くからんで美味しいです^^
明日のお弁当はソースにソーセージを加えて煮こごり風に固めたものを持っていくつもり。

※ちなみにおなかがすくのでこれ以外の飲食物も摂取しています。 ( ̄m ̄*)

WIZ成長記 LV50 88.02% → LV50 90.04%
 とうとう90%!やりすぎた(ノД`)PARTU


 11月5日(SAT) 

「あと何%?」と聞かれるとちょっと恥ずかしくて(?)答えられないラシルマです。

今日はGCで嵐に巻き込まれてました。
びじょぐんだん?w
狩り場調整入ってないと思うんですが、DE沸きすぎw
某国の美女軍団ですかね?

夜はいつも通りぶちぃーとDVCへ。
なんのはなしだ?w
そうなんです。囲まれるとすぐトルネしちゃうので
敵をさっくり殲滅できる代わりにMPもさっくりなくなりますw

カノ誕生イベントまであとちょっと!

今日のレア↓
文章きれたwした。
b-ゲット!
ちなみに別々のものですよ?w

WIZ成長記 LV50 86.01% → LV50 88.02%
 やりすぎた(ノД`)


 11月4日(FRI) 

というわけで?夜は出かけていたので
朝方いつもより早起きしてちょっとだけ頑張ったのでなんとか86%へ到達。

今日は夜三島由紀夫原作の「春の雪」を観てきました。
個人的な感想ですが竹内結子が前髪をオールアップにして
髪をたらす髪型はちょっと違和感ありましたw
まーあの時代の流行の髪型?なのでしょうがないですけどw
やけに日本になじんでいる留学生の王子二人組みが気になりましたw

宇多田ヒカルの歌は主題歌といいながら
本当にラストエンディングロールにしか流れていないような記憶がありますが、
映画の内容を良く表現していて、じーんときました。
映画観なくても歌だけ聴いたら一種のネタバレかもw
公開からまだ1週間程度なのにナイトで席がガラガラでした。
うーん?w

あとは「三丁目の夕日」みたいですね。
これは小さい頃から原作の漫画を読んでいるのでとても楽しみです^^

今日はレアなしー。

WIZ成長記 LV50 85.53% → LV50 86.01%


 11月3日(THU) 

今日はろみたん、ぶちぃーとTOI24Fへ。
微妙に必死な様子w
なんか微妙に必死だったので、ちゃんとしたSS撮れませんでしたw

骨がはずれてたのかと、ちょっとリアル怖い想像をw
普通に装備がはずれていただけですけどねw

明日夜出かける予定があるので、休日という事もあってちょっと多めに頑張りました。
でも2日で3%稼ぐというDressさんにはかないません。
今までは「某Dressさん」と書いていたのですが、
これからは「廃Dressさん」と書くことにします。
と宣言したところ。。。

なんか喜んでます?さすが・・・w

WIZ成長記 LV50 83.82% → LV50 85.53%


 11月2日(WED) 

これは8k
今日も微妙に重レア↑のラシルマです。

pと@は隣w
最近打ち間違いが本当に多くて、でも直さず[enter]押すものだから
クランチャットを無駄に白ちゃでしゃべって恥ずかしい思いをしながらも
周りに人がいないのを良いことに、こっそり訂正しつつ・・・ヾ(;´▽`A``
お?w
ぶちぃーとDVC3Fへ。
ペアではちょうど2冊G−ヒールが出たくらい。
n-でいいからzeldaiでないですかね?hh

ギランで休憩していたら「フォーフォー!」と変な雄たけびが・・・。
某レ○ザー○モンHG!?(゜Д゜;)とか思ったら
変な団体w
勝どき挙げてる変な集団でしたw
ラ教、新たな敵現る!?

WIZ成長記 LV50 83.02% → LV50 83.82%


 11月1日(TUE) 

周りで風邪を引いている人が多発して、
自分も具合が悪いような気分にさせられているラシルマです。
死にそうな咳とか聞くと、そういう気分になりません?

さて、今日から11月ですが、
「きょう」とうつと何度変換しなおしても「教」となるのはなぜだろ。。。(*´ー`)
11月はカノサバ誕生イベントとか話題のエピ4とか盛り沢山です。
だからどーしたって感じですけどねw

今日は何もレア出ず。

WIZ成長記 LV50 82.10% → LV50 83.02%

▼TOP